若者が「この企業・ブランドが車をプロデュースしたら買いたい」と思う企業・ブランドとして、ソニーやアップルが上位になった。
若者層のマーケティング調査機関であるM1・F1総研(Media Shakers運営)は、第2回分析レポート『若者のクルマ離れに関する検証』を発行した。ここでの「若者」はテレビ視聴率集計区分で使われる、M1層:男性20-34歳と、F1層:女性20- 34歳。
『VAIO』や『iPod』を彷彿とさせるスタイリッシュなデザインの車やAV機器、IT機能が充実した車が望まれているという傾向が読み取れる。
M1層が車をプロデュースして欲しいと思う企業・ブランド
1位…ソニー(15.5%)
2位…アップル(6.3%)
3位…松下電器/パナソニック(5.6%)
F1層が車をプロデュースして欲しいと思う企業・ブランド
1位…ソニー(11.8%).
2位…アップル(4.6%).
3位…無印良品(3.4%)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソニーな車(´∀`?)駆動部分をしっかり作ってほしいなw
あとタイマーは入れないでください(゚∀゚)アヒャ
デザインは良いデザインするかもね?人によって好みは様々だけど・・・。
3位に入った松下電器は意外です。素朴に思った。
女性の3位の無印良品はなるほど(*゚∀゚)って思えます。僕も無印に作ってもらいたいかもwどんな車が出てくるのか?w
初めてのトラックバックだ(*´∀`)これからトラバも増やして行きたいなぁ。
Posted at 2007/03/13 21:56:17 | |
トラックバック(0) |
トラックバック | ニュース