• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

echigo.yaのブログ一覧

2015年07月30日 イイね!

Garage4413 12h耐久 Project パーツ インプレッション編

今年初頭から水面下で進んでいたGarage4413 12h耐久Project
2015年最大イベントなので書きたい事イパ~イ

いよいよこのシリーズ最終章の
パーツインプレッション編

第一弾

PFC BRAKES
日本一ブレーキに厳しいと云われるツインリンクもてぎを
12時間闘うとなると、耐久号に使うブレーキはPFC以外に
考えられなかった。
パット&ローター交換でどこまでもつかな~?
なんて考えていたら
耐久号にはボキ達の想像を斜め45°上を逝く



ブレーキシステムが奢られた(*゜ロ°)ノミ☆

ブレーキタッチはスタートからゴールまで変わることなく
パットの摩耗も…
12時間で5mm(爆)
PFCステキ過ぎ♪
ボキはこれからもPFCのヘビーユーザーっす(σ≧∇≦)σ


第二弾

クムホタイヤ
タイヤ選定に色々と悩んだけどTeam4413が使用したのはV720
オーバーが出る時もスパーンとブレイクするのではなく
ベタ~~~
って感じ。分かりくい(笑)
流れ出しがマイルドで粘っこくて扱いやすいっす


ピンタイヤを投入して
最高路面温度50℃超のコンディションを2'24~2'38で227ラップ
約1090kmを走破したタイヤは


こんな感じっす(左前タイヤ)
12時間交換なしでツルンツルンになってもグリップ力に変化なし!!!
マジで驚いたw(°o°)w

1度おはぎ号に履いてレースに出てみたいな~ヽ(´∀`)ノ

番外編で…

右265-35-18のV720と左275-35-18のZⅡ☆
この差はいかに(°д°;;)


第三弾

MIDLAND
回転数をセーブしていたけど最高気温37℃の灼熱の中
77℃~103℃でグルグル周回出来ちゃった♪
ピットインの時にレベルをチェックしても問題茄子
オイル減りもなくほぼノーメンテだったTeam4413(爆)
13万kmのエンジンで不安なくアクセル踏めたのも
MIDLANDの信頼性の高さっす


耐久号にセレクトしたパーツたち
過酷な条件下で最高の性能をフルに発揮して
Team4413初出場で完走と云う輝かしい成績に繋がりました!
ホンッとに有難うございました。

来年12時間耐久に出場する事になったら…
ハードルをガッツリ上げてしまった風味
かもψ(`∇´)ψ

Garage4413 12h耐久Projectレースレポおしまいw
Posted at 2015/07/30 16:58:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | parts | クルマ

プロフィール

Garage4413☆380Z Circuit Best timeをブログにまとめました♪ ↓ ↓ ↓ http://minkara.carvie...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

    1234
5678 91011
1213 1415161718
1920 21222324 25
2627 28 29 3031 

リンク・クリップ

富士スピードウェイ 
カテゴリ:Circuit
2015/06/01 21:11:03
 
鈴鹿サーキット 
カテゴリ:Circuit
2015/06/01 21:10:14
 
ツインリンクもてぎ 
カテゴリ:Circuit
2015/06/01 21:09:25
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ おはぎ号 (日産 フェアレディZ)
車もパーツも中古品のオンパレード( 〃▽〃)
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ほとんど1/1プラモ感覚で弄り倒して 楽しい車だったなぁぁぁ ヽ (´ー`)┌
日産 サニー 日産 サニー
諸事情により大地に還りました (〃´o`)=3
その他 その他 その他 その他
保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation