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2021年01月11日 イイね!

週刊『愛車と戯れよう』フィルム貼り替え編

週刊『愛車と戯れよう』ドラレコ調整編で書いた通り

濃いフイルムだとリアカメラの露出補正がバグる

後ろが見にくいとどうにも落ち着かない (c" ತ,_ತ)

対策1
カメラをバンパーに付ける
→レース中にカマ掘られたらオシマイ
対策2
リアゲートに外付けする
→ゲートに穴あけが必要…

色々考えてやってみる事にしたのは
対策3
→透過率が高いフイルムに貼り替えよう‼︎
って事で今回貼ったのは


遮熱効果抜群のスパッタゴールド35♪

毎度のことながら施行方法をYouTube先生で勉強して貼ってみた ( ^-^)ノ


明るい時に見ると『なんか貼ってある?』って感じだけど天候や明るさで

色味が変わるのが面白い d(^_^o)
見る角度によっては


ミラーっぽくなる

遮熱効果が高いから夏場のレースでも効果を発揮してくれるハズ
!щ(゜▽゜щ)


肝心のリアカメラは


明るい時はまぁまぁだけど、フイルム貼る時にエア抜き頑張りすぎて
スクレーパーの擦り傷を付けちゃったから


暗い時間帯だとハレーションして見にくさ倍増 www

フイルムを買い直して再施行だな
ってか
誰か巧い人ボクの代わりに貼って !( *゚∇)/( ゚ー゚)ウキ...

Posted at 2021/01/11 14:18:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車と戯れよう | 日記
2021年01月05日 イイね!

2021年走り初め

正月休みでチョッと時間が空いた某日
前回のリベンジで300km移動して向かったのは


仲間内で6,600と呼ばれているココが走り初め♪
前回と違って2回目だからコースインして迷子にならないハズ www

サクっと走って帰るつもりだったのにスケジュールを確認すると


直近の枠はマサカの逆回り(;゜∀゜)

正回りの午後までボッチだと暇すぎるからこの界隈に住むお友達を


緊急招集
お友達とは実に有難いものである ψ(`∇´)ψ

急遽召集された被害者お友達と暫しお喋りをしてからコースイン

今回の目的は前回のプチトラブルのテストと車を曲げる練習
入念にタイヤに熱入れをしたけど

あれれ?
タイヤに熱を入れても全然グリップ感が無くてゼス◯ィノ07RRみたい
曲げる練習だけど縦も横も来ないw



スパ西浦でこのタイヤとZで走るのはめっちゃ曲げる練習になる d(^_^o)
プチトラブルのテストも完全復活で目的達成なんだけど



なんか微妙…( ̄ー ̄∂)

勝手に立体交差手前の600m付近をセク1、
1ヘア手前の950m付近をセク2、計測ラインまでをセク3に分けて


皆んな大好きデジスパイスを眺めてみると
初見よりメリハリは付いたけど、45Rでビビリミッター炸裂w
45R〜3ヘアを攻めれば現状で分切りが出来るのね♪



とっても勉強になりました(͏ ͒ • ꈊ • ͒)ノ

スパ西浦2度目の車載

Posted at 2021/01/05 12:31:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | SNMP | クルマ
2020年12月18日 イイね!

Z-Challenge2020シリーズ 結果

開幕戦キャンセルでスタートしたZ-Challenge2020シリーズ

実質開幕戦の第2戦は


かなりのウェットにポンコツタイヤで挑んで勝負権がなかった (T . T)

第3戦は予選で


71RSのピンを投入してコースレコード樹立 (☆≧∀゚)b

第3戦とのWヘッダー開催の第4戦は


決勝中にエキマニ死亡(笑)

年末恒例のnismo festivalが中止になったけど表彰式・新年会も中止決定
それでも主催者が年間ランキングを発表して


表彰者には盾を送ってくれるって♪




2020シリーズでご一緒した皆さま・関係者の皆さま
応援してくださった皆さま
今年もありがとうございました

2021シリーズはニューフェイスデビューの噂もあって楽しみでしかない
来年もよろしくお願いします( ^-^)ノ


ヲイまだ出るのか⁉︎
ってツッコミが聞こえるキガスルwww
Posted at 2020/12/18 11:44:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | z-challenge | クルマ
2020年12月14日 イイね!

週刊『愛車と戯れよう』ドラレコ調整編

煽り運転が騒がれる昨今
ゲタ車で絶好調だったミラー型ドラレコをおはぎ号にも投入 !щ(゜▽゜щ)


製品はNEO TOKYO MRC-2020R

この商品は前後ともフルHD(1920x1080)高解像度録画♪
リアカメラをリアガラスの


端っこの目立たない場所に設置したら

ちょうど後続車が映らずGTウイングしか映らないwww

見辛さ満点すぎたからリアカメラの移設を目論むも
ナンバー上に付けるとレースでカマ掘られたら即終了…( ̄ー ̄∂)
リアゲートに穴開けちゃおうかとかも考えたけど


お試しでガラスの中心寄りに30cmぐらい移動


GTウイングの間から後続車もバッチリ d(^_^o)

本来なら


明るさも自動補正だけど


濃いフイルム貼ってると補正がバグる。。。


左側がリアカメラで右側がフロントカメラ
明るさが全然ちがーう (•́✧•̀●)

見慣れてくれば大丈夫かな?
Posted at 2020/12/14 21:32:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車と戯れよう | クルマ
2020年12月02日 イイね!

エキマニの寿命

レースが終わってからドナドナされて行ったボクのZ


継ぎ接ぎ溶接だらけでフランケンと呼ばれているブツをショップでチェック




大切な所がブッチ切れてる
TC2kからの帰り道で周りの人から白い目で見られるよねー Σ(:.;´;Д;゜;.:)

このマニは6年前にヤ◯オクでゲッツした『等長手曲げ』ってやつ


買った時は良さげだったけど今回でサヨーニャリ( ´Д`)y━・~~

バックリ割れた原因の勝手なイメージは
母材が薄いエキマニなのに、高回転で使われ続け熱疲労MAX
今回のレースは下心があって、限界に近い7800まで回されてご臨終

街乗りプラスαで使うには問題ないんだろうけどレースで使うには
チョッと厳しすぎた…( ̄ー ̄∂)

6回目の車検目前だったから、速攻で東北地方~中国地方のショップに在庫確認


強そうなエキマニを在庫している所が1軒だけあった ψ(`∇´)ψ
アザマース
今度のマニは母材の厚みもあるし造りも丁寧で耐久性はバッチリ‼︎



曲げ方も長さも違ってトルク特性がかな〜り変わるハズ♪

早く走らせたいな~
ってウズウズしてたら愛弟子君から
『TC2k走行会行きませんか~』って神のようなオファーに
二つ返事でエントリー決めたボク

次の走行のデジスパデータで検証しちゃいます ρ( ^o^)b_♪♪
Posted at 2020/12/02 12:04:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | parts | クルマ

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