• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅蓮のかずシーのブログ一覧

2015年11月18日 イイね!

スタネの巻き

スタネの巻き行ってきました。
stance nation Japan G Edition !

シーマに乗り始めて2年ちょっと、、

vipcarに興味なくした僕の目標の地だったスタネになんとか参加することができました!

今回1年以上色々ホイールの勉強し、考え、これだ!ってスタネに間に合うよう決めて買った


バラマンディFogo





こいつを履かせようやく自分のシーマが理想の形になり、目標だったスタネinお台場に参加できたわけであります←



ここまで辿り着くのに色々な苦難を乗り越え、故障多い32シーマで特に故障もなく夢だった地へ連れてきてくれた相棒(シーマ)に感謝です(-´∀`-)






参加決まってから以前から会いたかった地方の友人とも会え、今年一番楽しい時間でした!




あ、山純バンパーついてね笑












会場の車はほんとレベル高く勉強になることばかり、、その中でもシーマにバラマンディで目を止め話し掛けてくれる人が沢山いてかなり好評価だったのがいい収穫でした。








またカスタムカーにも撮影してもらい、今まで縁のなかった雑誌なだけに高まったのはいうまでもないですw




最近ずっとホイールばかり見てきて、それでいて会場ではホイールから見てくスタイルで周ってましたが、ほんと面白いし勉強になりました。
個人的に思うのはホイール、足回りの作り込みという点でいったらvipcarのイベントよりも遥かにレベル高い!

僕が履かせたバラマンディもvipcarのイベントだったらあまり評価されなかったかもしれません。
会場内の車もセダンは一部を除いて、スポーツやコンパクト、外車にホイールチョイスに足の魅せ方は完全に負けていたんではないかと思いました。


ほんとホイール、、奥が深い。。





と、まぁ楽しいイベントでうまく言い表せられないのであとは写真にて!
みんカラでもかなりスタネの写真上がってるので僕がいいと思った一部あげます←





王道中の王道フッツーラまとった13クラウン!元祖vipcarらしい高貴な佇まいです!




31シーマに段リムケーニッヒ!あつい!



有名な31!MT換装にトータルのバランスさすがです!



フッツーラ履いておしゃんすぎるぜあうでーーーーー!!




これはほんと見事!ホイールチョイスから魅せ方からクソかっこいい!!




こちらも有名な18クラウン!低すぎず綺麗なバランス美!



Zに当時物のエクイップ!復刻のエクイップにはない当時物のリムの折り返しの光の写り込みはやぱいいすねー!てかエクイップめっちゃ綺麗でビビりました!




会場で話し掛けてくれた北海道から参戦した71!この辺僕あまり詳しくないのですが、71でUS仕様にバラマンディととても斬新でセンスよすぎました!



僕のシーマのインタークーラー施工してくれた某店の社長の71!とてもハイレベルな一台です!



初交流してもらったdioくん!色変わってもかっこよかった!



バラマンディ社長のZ!500馬力でマフラー音聞かせてくれましたがいい音でした!



MAE履きの31シーマ!これ、ほんとツボでした!いいと思うツッコミどころ満載でした!



よくSNSで見たN-one!嫌味なくシンプルでかっこよかったです!


栃低の元フーガ乗り君の彼女さんのスティングレー!女の子でこれを乗り回してるんだからすごい!



派手な色苦手だけど、おしゃれでかっこいい思った一台!ホイールに黒のバランスととてもかっこよかったです!








もうすごすぎる一台!パイプフレームに内装のダッシュの作り換えと、ヤバキングでした!







なんだろう、、日産の32は名車ばかりですね!






と、まあそんな感じで





see you ! !







Posted at 2015/11/18 22:27:49 | コメント(6) | トラックバック(0)
2015年11月05日 イイね!

お久々の巻き

お久々の巻きいやはやみんカラはすっかり久しぶりで笑

先日山登りして絶賛筋肉痛かずシーです←

こないだ久々に大黒Pに上がったら、知り合いに久々の人に、はたまた初めての人にと沢山声掛けてもらえてありがとうございました(-´∀`-)

しばらくは公の場控えて、いつもあのシーマパーキングいるな!から、なにあんなシーマ神奈川にいたの?みたいな隠れキャラ的な位置づけ目指してたんですけど←
久々会ったまつもんさんに生きてたの?くらい言われ作戦成功?な感じです笑


まぁ某SNSはわりとやってますけど、みんカラと某SNSはわりと放置気味だったんですけど、やぱみんカラで知り合った方と見てくれてる方がいるみたいなのでこちらの方もちょっとずつですがやっていこうかと←


さて最近の流れをざっくりと


6月 新潟神風行ってきました。
まさかのシーマ部門4位という快挙!
が帰り関越にて違和感感じ途中止まった某Pにて修理に励むも部品ないと始まらずその日は某Pにシーマ置き去りで帰宅w
翌日部品を持って某Pに向かいその場で修理してようやくシーマ帰宅

その後数日後シーマ車検切れる


しばらく乗らない日が続き

そんな時に親の他界
長男な僕は手続き等で仕事も休みしばらく車も休み


9月 前回遠征の時のメンテ不足もあったので車検取るのに全体的にメンテしようと決意。ついでに仕様変更もくろむ

前置インタークーラーとワンオフパイピング設置
パイピングによりバッテリーが小型の物しか入らなくなりあきらか電力不足なので、ケーブルトランクまで引っ張りバッテリーをトランクに移設。








タイミングベルト
ウォーターポンプ
ベルトテンショナー類
オルタネーター
他周辺ホース類交換





2年探してようやく見つけた純正OPのリアウイング





で、とりあえずアーム戻したり車高上げたりで車検





無事一発で受かって、そのタイミングでこれも探してた純正OPコーナーポール付きバンパーげと!
今まで33シーマ用を加工して付けてたけどようやく32シーマ用に!
ついでに塗装割れてたフェンダー等も一緒に塗装で板金入れてバンパーとフェンダーだけ綺麗になり、車検切れて放置して死んでた塗装を友人にナビの取り付けついでに磨きとガラスコーティング施工









ムーヴのおさがりのサイバーナビをメーカーにてオーバーホールして取り付け。
インダッシュでモニター上に上がるからかなり見やすくなった!ついでにセンタースピーカーも付けて5.1chに笑





そんなでとりあえず一通り終わったので車高戻す











艶ハンパねぇ笑



あとは8月にオーダーして納期2ヶ月言われたホイールがそのうち届くので、それ履かせてもう一個ワンオフ製作の物を取り付けたら僕のシーマはとりあえず外装は自分の理想完成になります。


完成したらあとは中ちょっとやるくらいでほどほどにちょいちょいメンテや維持に励みます。

でせっかく車検もとったし今後はイベントよりもMT等で遠征とかしたいですね(-´∀`-)


どこかで見掛けたらまたよろしくお願いします♪
Posted at 2015/11/05 07:46:08 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@DJ tomoP お!車種別並びでまたやって欲しいです(°∀°)」
何シテル?   03/29 07:26
シャコタンが好物な大人になりきれないコトナのかずシーです\(^o^)/ 愛車は20年落ちの32シーマと20年式のムーヴカスタム 基本車イジりはDIY派!←ど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234 567
891011121314
151617 18192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

イベントに向けての巻き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 00:50:49
リメ明けシーマその後の巻き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/15 22:54:37
さよならシーマの巻き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/17 07:02:41

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
2ndcarなのかメインなのか 20年式ムーヴカスタムRS 外装 202ブラックオール ...
日産 シーマ 日産 シーマ
テーマは純正推しの街乗り都内も行ける仕様w 32シーマ元々の形が好きなんでイジるのは足回 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
会社の人に譲ってもらってちょっとだけ綺麗にして乗ってました。 リフレッシュ済み内容 R ...
トヨタ セルシオ セルシオ (トヨタ セルシオ)
2014.5.25 永眠 外装 F.R K-BREAK加工 S K-BREAK 社 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation