• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

高橋.のブログ一覧

2017年08月07日 イイね!

type-Cさん新チーム立ち上げ走行会

type-Cさん主催のツーリングに参加してきました!
新しくチームを発足されての、記念すべき1回目のイベントでした!




待機中



今回は台数も多くいろんな種類の車が集まりました。



そんな中、やってくれました僕のライバル、だーいしーさん!笑
愛車がピットインしてるので、なんとレンタカーのプロボックスでエントリー笑




しかし、さすがはだーいしーさん!プロボックスでぶちキレた走りを見せてくれました!



そして、今回はみんカラで長く交流させていただいてるpootaroさんにお会いするのを楽しみにしてました!!


ついに女王様号とご対面です!






なんと、pootaroさんのご厚意でB8を運転させていただけることに!



となりには、だーいしー教官が笑



V6スーパーチャージャーの加速は、旧型B7のV8を完全に凌駕していました!!
そして初Sトロニック!!
シフトダウンした時のブリッピングに感動!抜群のレスポンスです!!



pootaroさん、ありがとうございました!!m(__)m



ラストはまたしても碓氷峠!
そして偶然にもまたtype-Cさんの後ろというデジャヴ笑



天候はどしゃ降りで、ハイドロプレーニングが起きそうなほどのウェット路面!



徐々にペースを上げるtype-Cさん!
やはりコーナー4、5回で離され始めます汗


こちらは4WDで有利なはずなのに、FRで挙動を乱さず、カチカチと正確にコーナーをトレースしていきます!


こちらが、ワンミスすれば一瞬で消されます汗汗


恐らくドライ路面では、type-Cさんコーナー2回で消えてしまうと思います笑(^^;


前回のツーリングの画像ですが、イメージ的にはこんな絵面です!(アクセラさん使わせてもらいました)





この絵を見ると、ステーションワゴンで走ってることに、若干恐怖を覚えます笑



今回参加された皆様!お疲れ様でした!&ありがとうございました!!m(__)m



またお会いできる日を楽しみにしています!!(^^)
Posted at 2017/08/07 19:11:49 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年07月28日 イイね!

CAOCツーリング




ずっと行きたかった、シドさん主催のツーリングに参加してきました!





自分にとって、とても重要な1日となりました。


前回参加した、type-Cさん主催の峠ツーリングで全然走れなかったモヤモヤがずっと残っていました。


都内住みなので、なかなか一人で峠に行く機会もなく、ただひたらすらイメージトレーニングを重ねていました。


今回のツーリングで、思っていたことがかなり練習できました!


前に自分で、走れないのは車のせいだとブログに書いてしまいましたが、いやいや、走れないのは自分のせいだろ!?と結論づけました笑


車が何であれ、速い人は速くて、言い訳していても速くはなれないと思いました。


今回はドラポジから見直して、とにかく思い付くことは全部やってみようと考えました。


旧世代のティプトロニックでどううまく走るか?


そして、前回の一番の問題点、ブレーキのフェードですが、キャリパー、ローター、パッド、オイル云々、原因を考えてきましたが、ただ単純にブレーキの使いすぎだと感じました笑


なので今回は、いかにブレーキを温存させるか?がテーマでした。


とはいえ今回のツーリングに参加される方々は、本物のアウディーオーナーのみなさんで、お下がりで参加している僕とは違います笑
二、三世代前のモデルで果たしてついていけるのか?
とにかく迷惑をかけないようにしなければと、プレッシャーを感じていました。







今回はとにかくチャレンジする気持ちで挑んだので、できるだけ多くの人の後ろについて、走りを見ることが目標でした!


ラインどりやコーナーでのブレーキポイント、追走しながらガン見していました!笑


先頭を走るシドさん、まるさん、はちほうさん達は狂気の走りで、ちょっと参考にはなりませんでした笑((((;゜Д゜)))


ですが、後ろから見ていても明らかに本気では走ってない感じがして、ポテンシャルが恐ろしすぎると感じました笑
路面のコンディションが悪かったので、マジ攻めは難しい状況だったと思います。


ですが、曇りで気温も低いので、エアコン全OFFで走れるのは助かりました!
古い車なので、コンプレッサー回しながら高回転維持するとなると、確実に異常が起きそうです汗


ただそうは言っても、V8エンジンからの放熱はすさまじく、終始汗だくでした笑








今回このような素晴らしいツーリングを企画してくださったシドさんにお礼と、常に参加者全員に気を配ってくださり、安全に楽しく走れる1日にしてくださった、リーダーシップにリスペクトを!!!


ありがとうございました!!!m(__)m

Posted at 2017/07/28 11:31:06 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!

峠ツーリング MAXアタック‼ 挫折笑



type-Cさん主催の碓氷峠走行会に参加してきました!





今回はガチで峠を攻める回になりました‼

僕は心のなかのどこかで、S4なら余裕で戦えるだろうと、あぐらをかいていました。

しかし、その根拠のない余裕は、最初から打ち砕かれます!笑





今回いくつか走る峠は、頭文字Dの舞台になった、かなりタイトなコーナーが続くテクニカルなコースです。

今回はtype-Cさんからトランシーバーを預り、最後尾から隊列をキープするポジションです!

しかし、立ち上がりからいきなり出遅れてしまいます!汗
みなさん速い!!!
むしろ最後尾でよかった笑

自分の車が340馬力で一番パワーがあるのに、登りでもどんどんおいていかれます汗汗

嘘だ((((;゜Д゜)))
こんなはずでは汗汗汗


全開で峠を攻めるのは、地元でスイフトスポーツを乗ってた以来なので、かなり鈍ってるのは事実なのですが、ここまでついていけないなんて( ;∀;)

馬力は一番でも、車重も一番笑

とにかく重くて重くて、アンダーステア!
コーナーでボディが戻ってきません笑


しかも、ハンドリングも悪すぎて、クイックさのかけらもありません汗
まるでトラックです笑


なんとか、午前の走行を終え、午後の部へ。


かなり走ったので、少しはS4を速く走らせるポイント見つけられました。


次の峠へ向かう途中、隊列を乱していまい、type-Cさんの真後ろに着くことに汗


チーム内最速にして、元レーサーのtype-Cさん!
その走りを見るチャンスに僕はアドレナリン全開!!笑


ダウンヒルがスタートしました!!


何事もなかったかのように、ヒラリとコーナーをクリアしていくtype-Cさん!
追走する自分も全開プッシュ!!!


が、type-Cさんの狂気のスピードについていけるはずもなく、知らず知らずのうちに自分の限界、車の限界を超えてしまい、あっという間にブレーキフェード発生!!!


考えてみれば総重量2トン近いこの鉄の塊を、ダウンヒルで振り回せるわけもなく、一気にペースダウン汗汗


するとあっという間にtype-Cさんにつぐ速さのアクセラさんが背後に‼
猛プレッシャーを感じすぐに道を譲ります!
そのあとからほぼノーマルで、馬力は僕の車の半分なのに、鬼のように速い、だーいしさんが‼


オーバーテイクの嵐です笑


ブレーキがぬるぬるになってしまった僕は、エンブレを効かせながら、ブレーキ冷却走行(泣)


なんということでしょう、自分がまさかのペースカー的存在に笑


そもそも、走るためだけならランエボを買えばよかったのです。
ですが、自分は釣りをするので、ステーションワゴン、でもV8にも乗ってみたい、4WDで、コンパクト、みたいなわがままを叶えてくれたのが、このS4アバントでした。


自分の腕がないのはもちろんなのですが、車を責めるのは間違ってると痛感しました汗
そもそも、ガチで峠を攻める車ではない笑





アクセラさんと、だーいしさんツーショット(^^)






そして僕がリスペクトする、type-Cさんの86です!!!



軽量化のため後部座席、助手席すらも取り払われています!
僕の車窓からはガンダムに見えました‼笑


まさに白い悪魔‼



帰りは、行楽シーズンということもあり高速は数十キロにも及ぶ超大渋滞!



ですが、type-Cさんの魔法の抜け道を通りストレスフリーで帰れました!
トランシーバー片手にツーマンセルドライブはかなり楽しかったです‼笑


みなさんありがとうございましたm(__)m!!!
Posted at 2017/04/17 20:16:45 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!

人生初、みんカラで車のチームに加入!

人生初、みんカラで車のチームに加入!自分の車人生で、初めてチームに所属しました!

そして今日は初めてそのオフ会に参加してきました!

今回はツーリングメインではなく、海で潮干狩りする企画でした!
一人暮らしなのに欲張って、ついつい大量に捕獲してしまいました汗


ハマグリです!
砂浜には無尽蔵に生息していて、1日ガチで採れば、恐らくバケツが満杯になると思います!



今回はワインディング走行はなく、みなさんの走りの片鱗しか見れませんでしたが、また峠を走る企画の際にはぜひ参加してみたいです!



昼食は海辺のレストランでした!
とても素晴らしいロケーションでした!



イベントを企画されたtype-Cさんにお礼と、そしてリーダーシップにリスペクトを‼
また、飛び込みで参加したにも関わらず快く受け入れてくださった、みき助さんと柊さんに感謝いたしますm(__)m
ありがとうございました!!



Posted at 2017/04/02 19:45:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月16日 イイね!

アウトレット外車の脅威

正規認定車でもないのに、エセオーナーの雰囲気を味わいたくて、アウディーディーラーに点検を依頼しました。


同じアウディーディーラーでも、母体が違うと対応に雲泥の差があります。
ヤナセ系列のアウディーディーラーは、めちゃくちゃしっかりしてます!
得体の知れない車両にたいしても、しっかりと丁寧に対応してくれます。


近所のアウディーディーラーに入庫すると、あからさまに嫌な顔されます。


そんなこんなで、関東ナンバーワン顧客満足度の、千葉のアウディーディーラーに依頼しました。


実は前回も修理を依頼しました。
その時は、オンボードコンピューターとリアワイパーモーターの交換で、13万かかりました汗


今回は、気になる箇所全交換修理となると40万超えに汗汗


購入時、200万以内でおさまったとしても、元は800万の車、パーツ一つにしてもべらぼうに高い現実があります!


しかも、最低地上高も足りず、車高を上げてもタイヤがハの字で、ボディーからはみ出るらしく、車検も通りません汗



某有名中古車屋で購入したのですが、一体どうやって車検を通したのか、聞きたいです笑


とにもかくにも、今年の夏に車検なので、手放すか乗り換えるか検討しなければなりません。


ですが、乗り換えるにも、全国平均年収ど真ん中を行く自分の年収では、A3も厳しいのが現実です。
まして、S モデルなど夢のまた夢です。


それでも、 もう中古車には乗りません!笑
いつか、胸を張ってディーラーで新車を買いたいです!!
Posted at 2017/02/16 22:11:22 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Pootaro 了解しました!ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙峠オフで今生の別れとならぬよう尽力します!ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙」
何シテル?   05/15 21:32
事故らず、壊さず、捕まらず。 を厳守! マイペースで峠ツーリングを楽しみます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アウディ S4 アバント (ワゴン)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/27 21:57:14

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation