• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

monsutaの愛車 [フィアット アバルト・595 (ハッチバック)]

アバルトタイヤ交換

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月13日
1
先日、購入したアバルト用タイヤをようやく交換しました。
そのうちそのうちと思ってるだけでなかなか重い腰が上がらなくて( ̄▽ ̄)
2
タイヤを外すのでどうせならとエアバルブも交換します。
ゴムバルブは、軽いけど見た目がショボいので金属製のこちらに交換です。
3
交換するタイヤは、標準装着タイヤと同じ、ピレリ ネロ。
扁平率40は、なかなか大変ですね。パワー&テクニックが必要です。なので難易度星二つ。慣れない方は、ショップに頼む方がいいレベルです。
4
交換後のバルブ
5
前回同様にPIRELLIのロゴを黄色にしてあります。
ワンポイント大事です。
一時間以上かかって汗だくの作業でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイヤ&ホイール各種

難易度:

ホイール清掃と傷消し

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

アライメント トー調整

難易度:

スペーサー取付

難易度:

ホイール 磨きとコーティング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ひろ@ルーテココ
大丈夫、10日やそこらじゃ上がらない。(はず)^_^」
何シテル?   06/22 11:27
アバルトとドゥカティの好きなオヤジです。1960年式 同じ趣味嗜好の方と楽しく語れたらと思っています。よろしくお願いします。。 仕事は、クルマ業界でサービス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
A112ABARTHに憧れていた20代の頃。 30年の時を経て今、憧れのABARTHに乗 ...
ドゥカティ MONSTER S4 (モンスター) もんす太君 (ドゥカティ MONSTER S4 (モンスター))
50歳の時 ずっと憧れていたドゥカティを買いました。 ドノーマルだったのでコツコツといじ ...
カワサキ D-TRACKER125 カワサキ D-TRACKER125
通勤用に購入しました。 軽くてすごく乗りやすいですね。 維持費も安いし燃費も抜群にいいで ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
全てにおいて優等生的なクルマですね。 基本的にはノーマルだったんですけどMスポーツの足廻 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる