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イイね!
2011年02月27日

やってもうた・・・

今日はCEPのオートライトキットの取り付けに挑戦しました。
事前に調査していたデミオの配線図をもとに順調に取りつけ完了し、さあ試運転。
と思ったら、うまく作動せず。そのうち純正に戻してもライトが付かなくなりました。
配線図をよくよく確認するとデミオのライトスイッチはマイナスコントロール!?
完全にプラスのつもりで配線してました。
ヒューズ、リレーに問題ないことから、原因はレバースイッチが逝ってると推定。
レバースイッチをもってディーラーに突撃し、サービスの方に配線図を見ながら
事情を説明すると、レバースイッチの故障診断のやり方を教えてくれました。
早速帰ってテスターであたってみると、やはり正しく導通がでません。
とりあえず、レバーだけ発注しました。これで直ってくれ~
あー、最初に電圧をあたっておけばマイナスコントロールだってことに気付けたのに。。。
やっぱ手抜きはだめですね。
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2011/02/27 22:41:58

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この記事へのコメント

2011年2月27日 23:25
なにをやるにしてもやっぱり作業前に確認を行うのは大事ですね^^;

いずれ付けるであろうソニックスタートも確実に配線を確認してから^^
コメントへの返答
2011年2月28日 18:18
そうそう、ソニックスタートの時はちゃんと配線毎に信号の状態調べたんやけどなぁ・・・
今回はディーラーの配線図があったからなめてた^^;
やっぱり現物確認は重要です!
2011年2月28日 9:16
やっちゃいましたね(*_*)まさかのマイナスコントロールとは…。

でもマイナスコントロールに気がついてレバースイッチ怪しいと思えるのすごいですね!!僕だったらヒューズ確認して正常だったらお手上げですf^_^;ワラ
コメントへの返答
2011年2月28日 18:30
ほんとやっちゃいました。反省してます。。。
今回はディーラーから配線図もらってたんで、原因が推定できました。配線図はそれなりに読めるので。

とはいいつつ最初はかなりテンパりました。なにせ自分の車ではないので^^;
2011年3月2日 7:00
なぜか純正システムはマイナスコントロール
が好きですね。
信号を分岐したりランプの増設をしたりする
いじり好きにとっては困った仕様です。

スイッチ交換で直るといいね^^;
コメントへの返答
2011年3月2日 19:45
マイナスコントロールにすると、配線数が少なくて済んだり、点検が容易であったり、メリットはあるようです。
正しく理解すれば、逆にうまく生かせるかもしれませんね。

スイッチ交換で直る予定です^^

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何シテル?   07/28 17:18
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