
久しぶりのブログとなりました。
ジャッキー38です。( ̄∇ ̄)
今回はかなり長文になります。ごめんなさい。笑
先ずはパート①
今回、お盆休みを返上し働いた自分にご褒美として長期休暇を取りました。( ̄▽ ̄)
だいぶ前の話ですが…
期間は11連休…(´;ω;`)
よっしゃーーーー!!!!(`・∀・´)
しかし、社会復帰できる気がしない…
何をしていいかわからん!!笑笑
とりあえず、何をしようか考えてると…1年くらい大分の実家に帰ってないな〜……
よし!実家に帰省しよう!!!
車で!!www
セルシオなら行けるだろう!!((((;゚Д゚)))))))
一人旅だ!!(震え声)
思い立ったら即行動( ̄∇ ̄)
ただ、真っ直ぐ帰るのも面白くないと思い、大学の友達に連絡…
自分「今回、帰省するんやけど…道中、会って遊ばない?」
友達「マジで!?お前ヤバイな!いいよ!」
((((;゚Д゚)))))))
はい。決まり笑笑
当然、職場の人達にも心配&驚かれる始末…
優しい上司は、
「無事故で帰ってきなさい。あとちゃんと社会復帰しなさいよ。」
www笑笑
自分「はい。社会復帰できなかったらすいません。www」
上司「家まで行くからな笑笑」
プランとしては…
東京⇨名古屋(1泊)⇨大阪⇨神戸(1泊)⇨淡路島⇨香川⇨愛媛(1泊)⇨広島⇨山口⇨大分
あえて真っ直ぐ帰らず、四国経由で行くことにしました。
何故なら、四国に行った事がない&うどんを食べたい…笑
当日。
仕事を終わらせて、夜11時に出発!

9月22日出発時。これからどれくらい距離が伸びるのでしょうか。笑
先ずは名古屋にいる友達宅を目指しましたが…
まさかの足柄SAで仮眠のつもりが爆睡…www
予定到着時間を大幅に遅れる始末…( ̄∇ ̄)
まぁ居眠り運転で事故を起こすよりマシとポジティブに考え再出発!
約4時間の道のりを経て…
名古屋に到着。♪( ´▽`)
友達は仕事でしたので…
行ってみたかった博物館。
そう。トヨタ産業技術記念館。
休日とあって、お子様連れが多かったです( ̄▽ ̄;)
展示品の写真です(`・∀・´)
名言集。さすが世界のトヨタですね。
SC430。やっぱりリアのエロさはたまらんですね。現存しているもので1番状態が良さそうでした。笑
さりげなくBBSを装着してました( ̄▽ ̄;)
ありましたよ。名車。
やっぱり、初代セルシオのオーラはすごかったです。
この車がトヨタ、レクサスの歴史に大きな影響を与えたんだなと思いました。
旧車。なんでだろう…
今の車よりデザインがいい気がする。笑
そのほか、トヨタの歴史を知れる展示物が数多くありました(`・∀・´)
その後、友達宅にお邪魔し、飲み会へ♪( ´▽`)
何回も名古屋に行っていますが何故か飽きない…笑
やっぱり食べ物が美味しいから??笑
名古屋をあとにして…
次は…神戸!!
夕方に友達と合流して飲む約束をしてましたので、ホテルにチェックイン。
その後、北野町の異人館街へ向かいました( ̄∇ ̄)

↑大事な友人が結婚式を挙げた場所です笑
神戸の友達と大阪の友達と合流し、飲み会へ♪( ´▽`)
1人は神戸大の院生。もう1人は証券マン。
同じ大学なのに…どこから違ってきたのか…笑
一次会、二次会と大学の思い出話しが盛り上がりました(°▽°)笑
神戸を後にした私は…
初四国へ!!!( ´∀`)
瀬戸大橋を渡る際は…テンション上がりましたねーー最高でした!!
かなり感動しましたよ( ̄▽ ̄;)
徳島県では鳴門海峡を通過して…
いざ憧れの香川県へ!!
先ずは、疲れた体を癒したかったのでお洒落な温泉に行きました!!( ´∀`)
『仏生山温泉』
本屋ではありませんよ( ´ ▽ ` )
小さな温泉がいくつかある感じで地元の人が多く来てました。
リフレッシュ後は、いざうどん屋へ!!
今回の目的の1つ。大好物のうどんを食べる。
そう、本場のうどんを。
しかし、どこのうどん屋が有名かわからないので適当にググる笑
ヒットしたのが『もり家』
大きなかき揚げが有名らしいです。
メディアの取材も多く、地元で人気のお店らしいです♪( ´▽`)
何軒もお店を回る予定でしたが、あまりのボリュームにお腹がいっぱい…笑
自然も空気も綺麗な香川県!!
ありがとう!!
パート②へ続く…笑
Posted at 2016/11/14 06:46:18 | |
トラックバック(0)