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シロクマ@広島のブログ一覧

2006年09月30日 イイね!

秋晴れ釣りは最高です。

先週に引き続き、弥栄ダムに釣りに行ってきました。
秋晴れの中の釣りは最高ですね。暑くもなく寒くのなくボートで浮いているだけでもストレス解消になります。
先週は最悪でしたが、今週は台風の影響も減り、30クラスがぼちぼち釣れました。

おそらく、バス釣りもあと数回でしょうね。

寒くなると次は海釣りのシーズがやってきます。
狙いは、アジ、サバ、カワハギです。今からはあぶらものっきてとても美味しい魚です。



スタート 7時00分
エンド  13時00分
天気 晴天
ダム貯水率 98.01%

本日の釣果
30cmクラス 7匹
Posted at 2006/10/01 22:03:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2006年09月25日 イイね!

あ、当ちゃいました!

あ、当ちゃいました!「愛車のエンジンをトリートメントしちゃおう!」プレゼント当ちゃいました。

プレゼントに応募して、当選したのは久々です。

皆さんの当選おめでとうコメで知りました。

ほんとにラッキーです。

マイクロロンが届いたら早速入れて結果を報告させていただこうと思っています。

 
Posted at 2006/09/26 17:24:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2006年09月23日 イイね!

久々釣りに行ってきました。

九月に入り週末になると雨や台風で釣りに行けなかったのですが、久々秋晴れのいい天気の中、弥栄ダムに釣りに行きました。
しかし、釣果は先週の台風の影響でさんざんでした。やっぱり水が濁りバスは沈んだ見たいです。
ほとんど見えバスはいませんでした。でも秋晴れの雲ひとつ無いダムにぷかぷか浮くのはとても気持ちよかったです。

スタート 7時00分
エンド  12時00分
天気 晴れ
ダム貯水率 97.48%

本日の釣果

小バス 2匹
Posted at 2006/09/25 09:19:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2006年09月13日 イイね!

愛車のエンジンをトリートメントしちゃおう!

■所有車両について
(車名 プジョー、形式 206、年式 2002年、グレード XS、走行距離 3万6千K)

■定期的なオイル点検をしていますか?
Yes/No Yes

■オイル交換の頻度を教えてください。
( 4000km毎)(  4ヶ月毎)

■オイル交換をどこで行いますか?
 1.カーディーラー/量販店(オートバックス等)/3.専門店(チューニングショップ等)/4.自分で施工9

1.カーディーラー

■お気に入りのオイルがあれば教えてください

TOTAL クオーツ9000

■エンジンオイルを選ぶ基準はなんでしょう?
 1.性能 2.燃費 3.値段 4.純正品 5.SAE表示などのグレード 6.粘度 7.その他

1.性能

■オイル添加剤を使用したことはありますか
 Yes 商品名(  )/No

No

■マイクロロンのブランドイメージを教えてください
(エンジン性能の向上、エンジンの保護、経済性やエコロジーなど)

エンジン性能が向上できる添加剤として、とても好印象の商品だと思います。

■フリーコメント

最近、アイドリングの不調があり、マイクロロンの金属の摩擦低減による改善が期待できるのではないかと思い、応募させていただきました。是非一度、使用してみたいと思っています。

※この記事は愛車のエンジンをトリートメントしちゃおう!について書いています。
Posted at 2006/09/13 09:51:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他
2006年09月10日 イイね!

アイドリング不調の原因?

アイドリング不調の原因?8月の初めごろから、アイドリングの不調(ハッチング)に悩まされていたのですが、最近になってエアコンを切ると症状が酷くなるようになりました。
そこで、ディーラーに修理を出そうと思ったのですが、ディーラーの修理イマイチ信用していないため(エアクリの件以降)自分で出来るところまでやってみることにしました。
まず、エアーフィルターをK&N製に交換しているのでノーマルに交換、しかし現象治まらず。
次にプラグをイリジュウムタフに交換しているのでノーマルに戻すことに。
そこで問題発生206のプラグキャップはダイレクイグニッションになっていてそれを外さないといけません。そのネジは輸入車特有のトルクスネジになっています。ネジを外そうと安物レンチで回した瞬間・バッキ!レンチの先っぽがボッキリ折れてしまいました・・・(*_*;
レンチ購入後再チャレンジ、何とか外すことに成功!早速プラグ交換。
そうすると、アイドリングが安定。(多少揺れはありますが以前よりましかな)・・・やって見るもんですね。
少し様子を見て見ます。
しかし、今までつけていたプラグ(イリジュウムタフ)は耐久性が売り物なのに約2万キロでだめになってしまいました。
やっぱりノーマルが一番ですかね~。
Posted at 2006/09/11 17:12:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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