• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげぞ-のブログ一覧

2015年05月22日 イイね!

¥100万越えっ!(焦)

¥100万越えっ!(焦)
レカロ熱が、止まらない・・・。

ほしいよ-。 

性格的に 欲しくなると どうやってでも 手に入れたい わたし・・・。




その後、横浜の 有名レカロショップで、スポ-ツスタ-に座ってきた。

適度なホ-ルドと 見た目のスポ-ツ感に 大満足っ!

買うしかないな・・・。

しかし、2脚同時交換しても どうしても 内装との 調和が、イマイチなのである・・・。

そうなると はやり本線は、この BP物のスポ-ツスタ-となるのだろうか・・・?

1Mの内装と同じ ブラックアルカンで、統一!

よだれが、止まりませんな。

できれば、ステッチをオレンジに変更すれば、もはや失禁しそ~なレベルである。




その後の調査で、どうやら、このカ-ボンシェルも 取り付けできそうだし・・・。
(まだ、最終的な確認は、取りきれていませんが・・。)



という事で、とりあえず 見積を取ってみました。

どうせなら、ステアリングも ブラックアルカンにしちゃおっかな?




がび~んっ!

思わず、加藤 茶 ばりの 2度見を かますっ!(焦)

『¥100万越えだっ』




このBPレカロ なんとシ-トヒ-タ-が、付いていない事が、判明っ!(驚)
正直、これは、かなり残念だ・・・。

また、以前から懸念しているようにポジションが下げられない・・・。


だが、このデザインとマッチングであれば、これらも苦にならない!
(ひと手間かければ、どちらも改善可能と思われるし)

本国発注となる為、なんと納期は、3ヶ月っ!

支払いは、物が入ったタイミングで良いとの事なので、夏のボ-ナスを見越して先行発注かっ?(汗)


って バカ。  ぜんぜん足りないじゃんよ。


写真では、バツグンにカッコイイけど、現物は、どうなんだろ~な~?

物を確認しないで、¥100万か・・・。 ちょっと勇気が、いるな・・・。

このBPレカロ、どちらかで、展示していませんかね?

どなたか、情報ありましたら、是非 教えて頂けると助かります。


あ~ ほしいっ。


Posted at 2015/05/22 14:03:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月08日 イイね!

レカロが ほしいっ!

レカロが ほしいっ!

あ”~  ぜんぜん、眠くない・・・。

今夜、何時に寝たとしても  とにかく明日は、8:30 には起きて

昼間の生活を取り戻そう!




さて、1Mですが、どうも いまいち シ-トが、気に入らない・・・。

1)、革質が、ザラザラしていて、肌ざわりが良くない。

2)、エア-を入れると腰まわりは、カッチリするが、肩が、逃げてしまう。

3)、ポジションが、高すぎ。

4)、見た目のスポ-ツ感が、いまいち。


Z3のシ-トは、Mシ-トが、ついており、これが、なかなか良いっ!

昔から、FDやプジョ-にも、両側とも レカロのSRⅡ?(20年も前の話なので・・。)を
取り付けており、シ-トには、そこそこ こだわってきたつもりである。

とにかく ミ-ハ-な私なので、メ-カ-は、絶対レカロ。

見た目と座った感じで、スポ-ツスタ-を 狙い打ちっ!

①:第一候補は、上のタイトル写真の スポ-ツスタ- リミテッドⅡ  

色は、白、赤、青の3種類。 うぅ~ん 赤かな・・・? 青もいいな・・・。







②:第二候補は、普通のスポ-ツスタ-

これは、これで渋くて、内装が、ごちゃごちゃ しないで カッコイイなぁ~







③:第三候補は、スポ-ツスタ- BPスポ-ツシ-ト

ろっ骨みたいな無骨なデザインで、スパルタンな印象だっ。




さてっ どれにするか?

①、②は、社外レ-ルで、ポジションは低くできるが、オフセットが外側に2センチずれるらしい。
     また、シ-トヒ-タ-が、使えるが、コンソ-ルのスイッチとは、連動しないとの事・・・。
 
  それと下の写真だが、1脚+10万で、カーボンシェルも取り付け可能。 

  これが、また カッコイイっ。





③は、かっこいい・・・・。 デザインは、これが一番、好みだっ!
BP製なので、シ-トヒータ-スイッチは コンソ-ルのが、そのまま使えるし、


  なんと、シ-トヒータ-は、使えない(付いていない)ことが、判明っ!
  これは、大きい問題だ・・・。(涙)

  カーボンシェルは、どうにか、使えるかも・・・。 ⇒ 現在、調査中。

オフセットも ポジションセンタ-を 確保っ!



しかし、BP製なので、シ-トのレベルを下げる事が、出来ない・・・。

そして、BP製なので、1脚40万×2 と 恐ろしく高価っ(驚)

さて、どうするっ!  

っとか言っても Z3のリフレッシュ計画で、軍資金は、ほとんど無し・・・。(涙)


考えるだけ無駄・・・。 でも こういった時間が、また楽しいんですよねー。


それに これを モチベ-ションにして またガツガツと働くかっ!(大汗)


それには、まず、目覚ましを8:30にセットしてと。

ではっ。  おやすみなさい。

寝れるかな。 たぶんムリだな・・・。 






Posted at 2015/05/09 00:50:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月08日 イイね!

3Dデザインの車高調って・・・。

3Dデザインの車高調って・・・。こんばんわっ

気分転換に ちょこっと 出歩いて 

鳥の半身揚げ に 生中×2 を サラッ て やっつけて

締めに違う店で 九州豚骨ラ-メン + 替玉1 で、だいぶ いい感じで帰宅しました。(満)


さて、1Mですが、とりあえず、10000キロぐらい 素のまま乗ってから

お財布と相談しながら進めようと思っておりました。

まず、素の足廻りですが、それは、硬いっ!  ドンドンっ と そこそこ突き上げ感も有り。

常に走り込むような方であれば、これも ありなのかな?

ただ、街乗りや 気持ちよく流しながらのワインディングでは、硬すぎる気がするが

ま~ どうにか、ギリギリ許容範囲かな?  っと・・・。

しか~しっ! どうも 洗車してピカピカにして眺めていると・・・?  

んっ? なんか変・・・?

なんだ?  はは~んっ  わかったぞっ!  

なんじゃ このファンダ-とタイヤの こぶし1個は、入りそうな隙間わっ!


(特にフロントが・・・)


いろいろとネットで探ってみると 足廻りの王道としては、KW と 3 D になるらしい。

どちらも、40万前後・・・・。 とんでも無く高いなぁ~ と 二の足を踏んでいると

私が勝手に師と仰いでいる1Mオーナ-様から 3 D の車高調を譲っていただける事にっ!
(その節は、本当にお世話になりました。)

手元に届いてから、車高調を磨き上げる日々・・・。 

そうです。 10000キロまでは、このまま素の状態を楽しみます。

まだ、10000キロまでは、半年以上かかりそうでしたので、車高調をオ-バ-ホ-ルに出す事にしました。 師匠は、そんなに使って無さそうでしたが、どうせ、一回 取り付けたら、ほとんど、そのままだしな・・・。 金額は、メーカ-で、¥13000円 × 4本 + 消耗品代で、¥2~3000円でした。

この間、自分で組むか? ショップにお願いしよ~かな~? など考えながら素を楽しんでおりました。

2014年⇒2015年の正月休みの事。   お酒って怖いですよね~?
正月休みという事もあり、日中から酒を あおっていたところ、なんか ヒマだなぁ~

あっ! いいオモチャめっけっ!  

現状 8000キロだが、ほぼほぼ10000キロじゃっ!



気が付いた時には、1頭のクジラが、陸に打ちあげられているような状態に・・・。
(ブレブレの写真で、大変失礼します・・・。)

若干? お酒も入っていましたが、さすがに 何百万もした車なので、集中っ!集中っ!
安全第一でっ!

2015 1/2  11:00~作業開始っ!  15:30寒くなってきたし、集中力が、切れてきたので作業終了! 集中力が切れると雑な仕事になるし危険ですので・・・。 1日目は、フロントのみ終了!

2015 1/3  11:00~作業開始っ! リア開始っ。 トランク内の内張り外しが、ちょっと手間・・。
ドアを空けて作業していたところ、隣りの家の黒いネコが、車内にいてビックリっ。
途中、工具が無く 最寄りのホ-ムセンタ-へ行ったり(なにせ思いつきで始めたもので・・。)で、15:30に。 作業終了。 2日目は、リアの取り外しで終了!

2015 1/4  11:00~作業開始っ! 15:00 全て終了!
ジャッキダウンしてチェック。  んっ? まだ、まだ下げられるな。
やりたい気持ちを抑えて、この日は、終了。

2015 1/5  【初出勤】 会社から戻り 19:00作業開始。
本日は、どこまで車高を下げられるか調整を行いたいと思うが、これが、地味に大変。
①ジャッキアップ ⇒ ②タイヤを外す ⇒ ③車高を調整 ⇒ ④タイヤを付ける ⇒ ⑤ジャッキダウン ⇒ ⑥5歩さがって車高をチェック ⇒ まだ下げられる ⇒ ①ジャッキアップ・・・・。

永遠、これの繰り返し・・・・。 2回やって もういいやっ  ってなりました・・・。(汗)


 

う~ん・・・。 写真が微妙すぎて よくわかりませんよね・・・(苦笑)
(中途半端に洗ってあるし、左側のドアが空いてるしよ・・・。)

さて、ようやく感想ですが、

まず、見た目の感想。 
とうぜん、車高が下がった事により、重心が下がってカッコイイっ!
フロントが下がった事により、正面から見ると さらに幅広に感じて 1Mのヤル気を感じる(炎)

続いて、作業性の感想。 
車高調なので、作業は、ぜんぜん楽っ!
っと いうのも バネコンを使用しないでいいのが、すんげ~楽っ!
それ以外の手順は、Z3 と ほぼ同じ。  ま~ どの車も そうですが・・・。

最後に、乗り味の感想ですが、

前後とも 減衰力 20段階調整ですが、魅惑の7戻しからスタ-ト。
(一番硬い側から、7番目の硬さです。)

さいこぉ~  マジ 最高っ!


3Dの車高調をネットでは、ドンドンっ が、 トントンっ に変わったなどと
表現されていますが、うまい事 ゆ~な~って感じで まさに その通り だな と。

素に比べて、乗り味がマイルドになり、コーナ-では、リアのネバリが、すごく感じられるので、ものすごく扱い易い。 ⇒ 不安なく踏んでいけるっ!


ま~ これだけ 良ければ 高価な事も うなずけますね。

以上です。  


では、みなさんも 最高の週末をっ!









Posted at 2015/05/08 21:01:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月08日 イイね!

1Mを1年半、保有してみて・・・。

1Mを1年半、保有してみて・・・。おはよーございます・・・。
完全に夜昼が、逆転しております・・・。

4/21から長期のGWに入っておりましたが、とうとう来週の5/11(月)から社会復帰しなくては・・・・。(汗)
たぶん、机の上は、仕事で山積みなんだろ~なぁ~(震)
なにわともあれ、この間、留守を預かってくれていた同僚達には、本当に感謝ですっ!(深礼)



ブログでは、Z3ばっかりでしたが、1Mのほうも 一歩一歩では、ありますが、進んでおりますので、今回は、1Mについて グダグダと書いてみたいと思います。

保有1年半で、9500km。  ま~ ペ-スとしては、こんなもんでしょうか?
あまり火を入れてあげないのも、かわいそうですし、なにせ 走ってなんぼの車ですしねっ!

この1Mですが、素のままでも、それは、速いっ! それは、曲がるっ! それは、止まるっ!

そして、こんな標準マフラ-ありですかぁ~(叫)   って感じの車です。

特に加速っ! 出だしも最高だが、ターボが効いてからの加速も また、すごいっ!

とてつもない G で、羽をつければ、そこそこ 飛べそうな感じすらしますっ(笑)

ホイ-ルも純正で、カッコイイし、エアロ関係も もともと ガシっ!
  とした感じなので、個人的には、このままで、十分かと・・・。

逆に 変にイジッ て バランスを崩したくないかなぁ・・・。 と思っております。


ってな訳で、細かいところから、コツコツ と初めてみました。 




①: まずは、コレっ!

これが、ないと アッという間に 免許が無くなってしまいます。(笑)








②: 続いて、コレっ。

こちらは、先輩1Mオ-ナ-様が、2セット輸入された物を ご厚意で、譲って頂きましたっ!

純正のマットは、まっ黒で、 ま~色気の無い普通のマット でしたので
内装のオレンジステッチと相まって、かなり気に入っておりますっ!








③: そして、これっ!

ま~ やる事が無く 一応 お約束って事で、Dでパフォ-マンス製を購入。

足元が、シャキっ としました。

( って、もうちょい キレイにしてから写真 撮れよなって・・・・。)



写真は、ありませんが、あとは、細々したところで
④: 3Dデザインの ナンバ-プレ-ト固定ボルト。
  見た目が、スッキリして、洗車時にスポンジが、ひっかからず快適っ!
  あまりに気に入ったので、Z3 と 買い物用の国産にも追加購入。


⑤: そしてナビ・・・。 
   純正で付いていましたが、ヨ-ロッパまでドライブに行かないと
   動き出しそうにありません・・・(苦笑)

   って、ことで、後付けのアルパインのナビを純正ディスプレイに映るようにショップで、
   対応して頂きました。 けっこう高かったです・・・。
   (ただし、解像度の問題?  で 映りは、鮮明では、ありません。
    文字も見えるし、使っていて、問題は、まったくないですが・・・。)

⑥: これも お約束の コ-ディング。
   某有名ショップで、下記の項目を やって頂きました。

   1)、デイライト化。
   みんカラでも よく目にするので、流行りに乗ってやってみましたが
   施工後、2回しか使っていません・・・。 なんか恥ずかしい・・。

   2)、シ-トベルト警告音を消す。
   これは、助かった。  とにかく あの警告音が、耳ざわりでストレスだった・・・。
   カチャ っと やる対策部品もあるようだが、万が一 の 大事な部分なので
   コーディングで対応できて良かった!
   (どうしても、出発直後 と 帰宅直前 に外したくなるんですよね~)
   

   3)、走行中もDVDが見られるようにした。
    施工後、『トラック野郎一番星』 と 『007 スカイフォ-ル』 の2本を見た。
    どちらも、運転中には、向かない作品であった事は、言うまでもない・・・。(笑)

⑦: そして最後に なるのが、
   泣く子も黙る? 『3Dデザイン 車高調っ!』
 
   これは、いろいろと書きたい事が、あるので、次のブログに・・・。


まずは、こんな感じで、失礼します。   




Posted at 2015/05/08 15:06:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「1M車検、無事に?合格。 http://cvw.jp/b/2025712/47563816/
何シテル?   03/03 10:43
しげぞ-です。よろしくお願いします! 【車歴】 『メインカ-歴 』 18歳(1993年) カリ-ナED(5MT)    ↓ 19歳(1994...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
34567 89
10111213141516
1718192021 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

『そろそろ、もう8年か、、。』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 17:00:14
事故の代償・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 06:17:44
M2 M135からの乗り換え準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:10:21

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター キャサリン (BMW Z3 ロードスター)
BMW Z3 ロードスターに 2001年から 乗っています。 一生、手元に 置きたいと ...
クボタ 耕運機 義理父の置き土産 (クボタ 耕運機)
義理父が、新車購入して、3回も乗らずに空へ旅立ち、田んぼ10枚のオプション付き(大汗)で ...
BMW 1シリーズ クーペ 1M君 (BMW 1シリーズ クーペ)
加速、曲がる、止まる。 いろいろと ヤバすぎっ!(笑) じっくり と手を入れていこうと ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDを降りて、2年後...。 おむすびコロリンっ♪の味を忘れられず、今度は、中古で、FC ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation