メーカー/モデル名 | メルセデス・ベンツ / SL SL350_RHD(AT_3.5) (2009年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | デザイン、一にも二にもデザイン。私にとって車は彫刻です。飛行機より圧倒的に遅く、なんなら新幹線より遅いのに皆んなが引きつけられるのはそのデザインあってこそ。機能的には飛行機やら電車には勝てっこ無い。でも美しさなら負けない。 |
不満な点 | なし |
総評 |
軽さもパワーも、もういいや、卒業。と思ったなら、オススメします。制限速度で走っていて気持ちよさに包まれますのでスピードに依存する必要がありません。オープンで緑のトンネルを走り抜ける時、まるでジブリ映画の主人公になったようです。クローズ時は一切の外部の影響をシャットアウト、初代セルシオを思い出す圧倒的静けさで移動できます。殆ど制限なしに最初からオープン専用に開発された車の贅沢さを味わえ、運転していると生まれてきて良かったと感じます。 速度依存性が無く、丁寧に運転すればより一層車の良さを味わうことができる不思議なほど素晴らしいエンジニアリングです。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
完璧
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
完璧。2トン越え、500馬力を上回るシャーシを200キロ以上軽量化し、316馬力を積んだ車、走行性能に余裕があるのは当然。重量配分は50対50で前後バランスも完璧。ディーラーのメカニックに、電子制御全て外して走るとどうなると思いますか?と聞かれて、どうなるんですかと、素直に聞くと、凄く良く走るんです。素の状態で良く走るまで仕上げたシャーシを更に電子制御で仕上げてあるですよ、良く走って当然なんですって説明されました。20年経ってマツダのロードスター990sでリアブレーキをコーナーリング中に使うようになりました。この車は全輪をブレーキコントロールしてます。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
完璧。グランドツーリングカーとして、機敏に動きすぎることもなく、ステアリングとアクセルで思い通りに動きます。乗り心地もまさにグランドツーリングに適したゆったりさと引き締まった足回りの適度なバランスです。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
完璧、青天井。夏は助手席前の入れ物内部にエアコンの風が出せますので、冷やせます。ちょっとした生ものもお土産にして持って帰れます。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ゆったり走る。燃費は気になりません。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
底値
|
故障経験 | 無し。 |
---|
イイね!0件
エコ燃費カップ開催! カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/07/06 21:16:52 |
![]() |
車好きにとってある意味天国かも カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/07/06 15:38:35 |
![]() |
スバルの青にゼロプレミアム!(キャンペーン)×2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/07/06 03:19:23 |
![]() |
![]() |
メルセデス・ベンツ SL 理想の車。長いこと制限速度内で楽しめる車を探し求めていました。やっと巡り会えました。 |
![]() |
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスターに乗っています。交換してないのはボディー、右ドア、フロントガ ... |
![]() |
ホンダ ゴールドウィング F6B ホンダのツーリング用最高級バイク。全く疲れません。1日で1,080キロ、走ったこともあり ... |
![]() |
BMW M3 クーペ どんなに長距離を走っても疲れない。程よい321ps 。サーキットでは眠くなるほど安定して ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!