2010年07月28日
昨夜は、
スカ夫さんが焼きそば屋に
御来店してくださいました(人*´∀`)
ありがとうございます|・∀・)
クラウンを岡山から持って帰って一ヶ月、
放置してました(;・∀・)
OTGまで残り一ヶ月、
ようやく重い腰を上げた僕ですが、
夜は非常に動く腰でございます(*´ノ∀`)
今回OTGに向けての主なメニューなんですが、
・ホイール変更
・タイヤ変更
・エンジンメンバー交換
・中間タイコストレート
詳細については各所アップしていきますが、
今日は「中間タイコ」について語りますw
中間タイコは画像のように潰れてますが、
実は僕、
「潰れるのを待っていた」
て言ってもいいかと思います。
「中間タイコストレート化にしたかった」とゆうわけではなく、
「中間タイコストレート化に伴い小技を入れる」
とゆう事を以前から考えてました♪
ただ「中間タイコストレート」にしても面白くないでしょ?
皆さんも御存知の「APEX」さんの「ECV」
セダンで装着してる方ほとんど見ませんが、
ドリ車では付けてる方かなりいるんですよね+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
実際僕もクレスタの時は付けてて、
その便利さは体感してますので、
クラウンでも絶対付けようと目論んでました(*´ノ∀`)
僕基本的な考え方は「ドリ車」なので、
いつも言ってますけど、
「クラウン アスリートV」ではなく、
「クラウン ツアラーV」w
「常時爆音」ではなく、
「深夜の住宅街の走行」や「青い制服に確保された時」など、
非常に役に立つと思います♪
「中間タイコストレート化」により、
更に爆音になるので、
深夜走行時など、
なるべく迷惑のかからないように心掛けようかと思います(;^ω^)
そして「ECV」は「フランジタイプ」と「溶接タイプ」がありますけど、
「フランジタイプ」は厚みが2センチあるので、
マフラーが後方に2センチずれる、
てことはサイド出しの僕はバンパーに当たるので、
中間タイコストレート化の時に2センチ短くパイプを作ろうかと思ってました(´・ω・`
しかし「フランジタイプ」
現時点でフランジを擦った後があり、
非常に危険な香りがしますので、
今回「溶接タイプ」でいくと思います(`・∀・)♭
あ、
たまには僕もクラウンネタ書くんですよw
Posted at 2010/07/28 22:10:18 | |
トラックバック(0) |
17クラウン | クルマ