2010年09月02日
セダン界からだけでなく、
ドリフト界からも物凄い数の祝福メールが届くのは、
このホイールのせいかもしれません(゚ロ゚屮)屮
今回「度肝抜かれた」とゆう声が一番多かった、
散々隠してきたホイールですが、
「VOLK RACING TE37」
セダン系の方からはピンとこないホイールだと思うかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリッ
実際OTG会場に着いて、
見る方皆キョトン顔でしたし(*´Д`)
これが僕の狙いでした(・∀・)
そもそもこの「TE37」
走り屋界では「最高峰」と言っても過言ではない程のホイールで、
皆一度は憧れる、
重量が鬼のように軽くて、
値段が鬼のように高いホイールです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
実際あまりの軽さに、
このホイール片手でぶん回せる程軽いですΣ(っ゚Д゚;)っ
そこで今回のテーマが、
「バネ下荷重」
なのでナットもRAYSの軽量ナット(。-∀-)ニヒッ
アクセルタッチが物凄くいいですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
これを履く前がケーニッヒでナットも鉄だったので、
その軽さは踏んだ瞬間分かる程で、
かなりのフットワークの軽さを手に入れましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
セダンで「バネ下荷重」を拘った人を僕は知りませんw
そしてこの「TE37」なんですが、
去年から履こうては思ってたんですが、
周りに相談しても「それはないだろ」とゆう反応ρ(-ε-。)イイモンイイモン
「セダンにTE37をぶち込む」とゆうこのぶっ飛んだ発想に、
「それはない」を「あり」だと証明したかったんです(#`Д´)
フェンダー車=3ピース深リム
になりがちな傾向ですが、
僕はここであえて「1ピースが熱い」と読みました(。-∀-)ニヒッ
そして「J数」なんですが、
今回GT-R意識の「9.5J通し」
フロントは以前より引っ張り、
リヤはJ数が落ちた事により、
4輪車高を落とす事に性交(*´∀`*b)
ここで心配したのが、
「リヤのトレッド面と内リムの見え方」
J数が落ちた事により、
内リムが斜め45度から見えるか?
トレッド面の見え方によりホイールが細く見えないか?
この二点の心配がありましたが、
辿り着いた答えは、
低ければ見えないw
車高が高くてリヤ9.5Jはキツイですよ(*´-ω-`)
走行中に内リムが後ろから見えるのは絶対になし!!
そして最大の利点は、
J数・オフセット・タイヤサイズが通しなので、
ローテーション等非常に楽になりましたv(。・ω・。)
あ、
もちろんRオフなので、
ナット穴が深いからナットをロングにしました((*´∀`))
「TE37」以外の候補は、
「SSRタイプC」か「アドバンRG」でしたけど、
僕はやっぱ王道の「TE37」でしたね(●´艸`)
Posted at 2010/09/02 07:17:10 | |
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