• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クレ蔵のブログ一覧

2010年09月02日 イイね!

ホイール

ホイールセダン界からだけでなく、
ドリフト界からも物凄い数の祝福メールが届くのは、
このホイールのせいかもしれません(゚ロ゚屮)屮






今回「度肝抜かれた」とゆう声が一番多かった、
散々隠してきたホイールですが、



VOLK RACING TE37



セダン系の方からはピンとこないホイールだと思うかもしれません( ̄ー ̄)ニヤリッ

実際OTG会場に着いて、
見る方皆キョトン顔でしたし(*´Д`)


これが僕の狙いでした(・∀・)


そもそもこの「TE37

走り屋界では「最高峰」と言っても過言ではない程のホイールで、
皆一度は憧れる、
重量が鬼のように軽くて、
値段が鬼のように高いホイールです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


実際あまりの軽さに、
このホイール片手でぶん回せる程軽いですΣ(っ゚Д゚;)っ


そこで今回のテーマが、



「バネ下荷重」


なのでナットもRAYSの軽量ナット(。-∀-)ニヒッ
アクセルタッチが物凄くいいですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


これを履く前がケーニッヒでナットも鉄だったので、
その軽さは踏んだ瞬間分かる程で、
かなりのフットワークの軽さを手に入れましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


セダンで「バネ下荷重」を拘った人を僕は知りませんw


そしてこの「TE37」なんですが、
去年から履こうては思ってたんですが、
周りに相談しても「それはないだろ」とゆう反応ρ(-ε-。)イイモンイイモン


「セダンにTE37をぶち込む」とゆうこのぶっ飛んだ発想に、
「それはない」を「あり」だと証明したかったんです(#`Д´)



フェンダー車=3ピース深リム


になりがちな傾向ですが、
僕はここであえて「1ピースが熱い」と読みました(。-∀-)ニヒッ


そして「J数」なんですが、
今回GT-R意識の
「9.5J通し」


フロントは以前より引っ張り、
リヤはJ数が落ちた事により、
4輪車高を落とす事に性交(*´∀`*b)


ここで心配したのが、

「リヤのトレッド面と内リムの見え方」


J数が落ちた事により、
内リムが斜め45度から見えるか?

トレッド面の見え方によりホイールが細く見えないか?


この二点の心配がありましたが、
辿り着いた答えは、













低ければ見えないw


車高が高くてリヤ9.5Jはキツイですよ(*´-ω-`)
走行中に内リムが後ろから見えるのは絶対になし!!


そして最大の利点は、
J数・オフセット・タイヤサイズが通しなので、
ローテーション等非常に楽になりましたv(。・ω・。)


あ、
もちろんRオフなので、
ナット穴が深いからナットをロングにしました((*´∀`))


TE37」以外の候補は、
「SSRタイプC」か「アドバンRG」でしたけど、
僕はやっぱ王道の「TE37」でしたね(●´艸`)
Posted at 2010/09/02 07:17:10 | コメント(53) | トラックバック(0) | 17クラウン | クルマ

プロフィール

福岡のネット男優クレ蔵でございます(*´ノ∀`) 17くらうんちゃらりーとに乗ってましたが、 やりたい事を全てやって、 自分なりに結果を残し、 目標...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイエース Ⅰ型⇒Ⅲ型 移植計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/23 06:16:45
Nizo-Low 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/25 05:34:36
 
Ameba クレ蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/24 11:29:23
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
結果辿り着くのはコレかと…|д゚)w
その他 その他 その他 その他
通勤専用。
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
バス釣りにハマり過ぎて、 男の憧れランクル購入(爆) 中でも3リッターディーゼルタ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
H12年式 アスリートV ☆エンジン系☆ BLITZ SUS POWER JZX1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation