2010年09月14日
一応行けるかどうか分かりませんが、
「Kブレ」までに何かリメしていかないとなぁと思って、
今回のプチリメは「キャリパー流用」
「TE37」を入れると、
やはり「純正キャリパー」がスカスカになるんですρ(・ω・、)
定番の「スープラキャリパー」入れるつもりでしたが、
微妙に高いんですよハァ━(-д-;)━ァ...
でも、
先日「OTG」で勉強させて頂いた、
「20セルシオキャリパー流用」
「偏心ナット」のみでポン付け、
20セルシオのキャリパーとローターの値段なんか、
中古相場はタダ同然(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
「スープラキャリパー」も見た目は良くなりますが、
17クラウン乗ってる方が手頃な金額で真似しやすいかなて思って、
今回試しに「セルシオキャリパー」いってみます(●`・ω・)ゞ
そりゃ「社外キャリパー」はカッコイイですが、
実際高すぎるし、
「社外」とゆう言葉より、
「流用」てゆう言葉に魅力を感じる、
「下町育ち」の僕( *´ノェ`)
「流用」てゆうマニアックな楽しさ、
一万円程で「ビッグキャリパー」になるなら、
ネタ的にも面白いでしょ?
セルシオオーナーさんからすれば所詮「純正キャリパー」ですが、
画像を見ても分かるように、
この大きさの違い、
17系からすればなかなかな制止性能アップな予感ですd(*´ω`*)b
流用にあたっては、
・MY CROWNさん
・てんぷさん
・トシリンゴさん
にアドバイスを頂き、
現在「ガレージDフレンズ」さんにて作業中でございます(人●´ω`●)

Posted at 2010/09/14 19:15:24 | |
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