• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クレ蔵のブログ一覧

2010年09月14日 イイね!

キャリパー

キャリパー一応行けるかどうか分かりませんが、
「Kブレ」までに何かリメしていかないとなぁと思って、
今回のプチリメは「キャリパー流用」


TE37」を入れると、
やはり「純正キャリパー」がスカスカになるんですρ(・ω・、)


定番の「スープラキャリパー」入れるつもりでしたが、
微妙に高いんですよハァ━(-д-;)━ァ...


でも、
先日「OTG」で勉強させて頂いた、





「20セルシオキャリパー流用」


「偏心ナット」のみでポン付け、
20セルシオのキャリパーとローターの値段なんか、
中古相場はタダ同然(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+


「スープラキャリパー」も見た目は良くなりますが、
17クラウン乗ってる方が手頃な金額で真似しやすいかなて思って、
今回試しに「セルシオキャリパー」いってみます(●`・ω・)ゞ


そりゃ「社外キャリパー」はカッコイイですが、
実際高すぎるし、


「社外」とゆう言葉より、
「流用」てゆう言葉に魅力を感じる、
「下町育ち」の僕( *´ノェ`)


「流用」てゆうマニアックな楽しさ、
一万円程で「ビッグキャリパー」になるなら、
ネタ的にも面白いでしょ?


セルシオオーナーさんからすれば所詮「純正キャリパー」ですが、
画像を見ても分かるように、
この大きさの違い、
17系からすればなかなかな制止性能アップな予感ですd(*´ω`*)b


流用にあたっては、


MY CROWNさん
てんぷさん
トシリンゴさん


にアドバイスを頂き、
現在「ガレージDフレンズ」さんにて作業中でございます(人●´ω`●)
Posted at 2010/09/14 19:15:24 | コメント(40) | トラックバック(0) | 17クラウン | クルマ

プロフィール

福岡のネット男優クレ蔵でございます(*´ノ∀`) 17くらうんちゃらりーとに乗ってましたが、 やりたい事を全てやって、 自分なりに結果を残し、 目標...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイエース Ⅰ型⇒Ⅲ型 移植計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/23 06:16:45
Nizo-Low 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/25 05:34:36
 
Ameba クレ蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/24 11:29:23
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
結果辿り着くのはコレかと…|д゚)w
その他 その他 その他 その他
通勤専用。
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
バス釣りにハマり過ぎて、 男の憧れランクル購入(爆) 中でも3リッターディーゼルタ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
H12年式 アスリートV ☆エンジン系☆ BLITZ SUS POWER JZX1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation