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2011年03月17日 イイね!

ショートナックル

ショートナックル「Dフレンズ」に預けてた17マジェの、

「ショートナックル」

が完成したようですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪



これでアッパーがインナーに当たる事なく、
しっかり足も動き快適に走行できる、
そして「激安」なとこが素敵ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!


あとは「タイヤ館久留米さん」で、
「3Dアライメント」を取ればバッチリですね( ・∀・)=b グッジョブ





一応説明しますと、
トヨタ車にお乗りの方なら分かると思うんですけど、
ちょっと車高落とすと、
アッパーアームがインナーにガンガン当たるようになるわけです。


そこでポイントとなるのが、


「ナックルアーム」



これを短縮しない事には、
足が動く前にアッパーアームがインナーに乗り、
乗り心地最悪てゆうか、
もはや「車高調」としての機能を100%果たしてない。


つまりナックル短縮しない事には、
どんないい足を入れようが、
ストロークする前にアッパーアームで車重を支えてるようなもんです。


今短縮しないでアッパーアームガンガン当たってる方、
既にナックルアームが曲がってます。


エンジンルームから穴開けてアッパーアーム逃がす人もいますけど、
完全にアッパーアームを逃がすには、
とんでもなく大きい穴を開けないと完全に逃がす事はできないし、
ボディは歪むし、
エンジンルームは汚れるし、
事故ったらかなり面倒な事になるしで・・・。


僕は車はまず「足廻り」と考えてますので、
基礎はキッチリやってから次に進みたいですね(*`д´)b OK!
Posted at 2011/03/17 23:10:44 | コメント(15) | トラックバック(0) | Dフレンズ | クルマ

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