• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クレ蔵のブログ一覧

2007年01月31日 イイね!

寝叔母

「足廻りの仕様変更」

前回走って全くダメやったのがフロントタイヤ

RE-01の1分山ぐらいで走って、
後輩に「セキア舐め過ぎです」て言われました(´-ω-`;)




引っ張りでやっぱり最高にかっこよかのはLM702でしょう。
しかしフロントタイヤに履けるレベルではない。

「グリップより引っ張り」
そんな事言いいよる状況じゃなくなってきました・・・。

「タイヤは引っ張りが美しくてナンボ」
「9.5Jには225/40」
「10.5Jには235/40」


だから引っ張りがダサくて同サイズでも規格めいいっぱいの
「ネオバ」だけはずっと避けてきました。

でも走り重視でいくなら、
辿り着くタイヤはやっぱり「ネオバ」なんでしょう(‐∀‐)










てことで初めてネオバ購入!!


















中古をね(;・∀・)



まぁある程度溝はあるし、
今度の走行会でちょっと試してきますわ♪


さて次は車高調か(〃´o`)=3

Posted at 2007/01/31 05:39:48 | コメント(39) | トラックバック(0) | | クルマ
2007年01月30日 イイね!

外装デチューン

外装デチューン先日のテーマ「足廻りの仕様変更」







ドリフトに過度のキャンバーは意味がないとゆう事を散々言われ、
キャンバーを起こすためにはホイールごと変更しなきゃはみ出し刑事(;・∀・)

「トラクション重視!!」

今までの考えを180度変え、
これをテーマにエクイップは次の車のために封印して、
値段とデザインの無難さで、
このXT7辺りが狙い目なんじゃなかろうかて思いました。


18インチ 前後9.5J オフ+30


ありえん((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
俺にとっては完全に妥協サイズ・・・。


ああ、
笑ってくれ(((((¬_¬)


ここで問題になるのが「色」

メッキは平島さんが二号機に履いてるしコストもかかる。
そりゃメッキがいいけど、
もうナンバー切って完全にドリフト専用車になるなら、
金をかけるのはそこではない。
外装は次の車で頑張ればいい。

てことで既にマットチタンとアライメント込みで注文♪

17日のオフ会エクイップのつもりやったけど、
11日の走行会を考えてもう変更します☆
てか間に合うのか(゚Д゚;≡;゚Д゚)

さらにフロントの接地感を上げるためにリヤの車高上げます(σ´ε`;)


ああ、
笑ってくれ(((((¬_¬)

Posted at 2007/01/30 05:08:11 | コメント(39) | トラックバック(0) | | クルマ
2007年01月29日 イイね!

鳥明日

鳥明日トリアスで友の会オフ♪


流石第四土曜、
一体何台おるんですか((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル












そんな中調子こいて救急さんと、





VIP停めしてみたり(;・∀・)

ええ、
目立ちませんよ、
誰も見ませんよ、
アウトオブ眼中ですよ、
ボクのクレスタなんかρ(-ε- )イヂイヂ


んであの方もいらっしゃったんでお話させてもらいましたm(._.)m

恐ろしくかっこよか( ̄□ ̄;;)
何ですかありゃ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

色々勉強させてもらって参考にさせてもらいましたm(._.)m



参加された皆さん、
昨日は遅刻したんでお待たせしてすんませんでしたm(._.)m

また遊びましょう♪

Posted at 2007/01/29 01:37:15 | コメント(28) | トラックバック(0) | クレ蔵友の会 | クルマ
2007年01月28日 イイね!

Dフレンズ新年会

Dフレンズ新年会今日は20人ぐらいでDフレンズ新年会








ドリフト始めたばっかりの頃、
「CLUB D-FRIENDS」てゆうチームは、
俺にとっては「神」的な存在でした。

このチームに入れてもらうために鬼のように練習を頑張り、
メンバー用ステッカーを貰った時は半泣きになったぐらい(´;ω;`)

チームの名を落とさないように大会に出まくったんですが、
次第にプレッシャーに負けて、
何のためにドリフトをしてるのかが分からなくなりました。

「勝てない言い訳」
そう捉えられてもおかしくないですね。

そして一回ドリフトを辞めたけど、
また走りたくなって現在のクレスタを購入。

もう大会とかを意識せずに楽しく走ろう、
それが今のテーマ。

そして楽しくどころか怠け過ぎて走れてない現状。。。orz


そんな俺に今日は色々言われました。

「大会にまた出ろとまでは言わんけど、
昔みたいに皆で団体で走れるようになっとけ」
と。

正直嬉しかったですね。

今クレスタに本当に乗れてない。
操ってない。

でもそんな俺にでもこうやって言ってくれたのは有り難く感じました。

練習頑張らんとヤバイです(;・∀・)
それにはまず「足廻りの仕様変更」

・足
・タイヤ
・キャンバー
・それに伴うホイール

この辺りの仕様変更をしながら走っていこうて思います♪

Posted at 2007/01/28 05:30:32 | コメント(27) | トラックバック(0) | Dフレンズ | グルメ/料理
2007年01月26日 イイね!

ジャンル

「ドリ車」て結構下に見られやすいんですよね。
「走り屋」て他のジャンルからはあんまりよく思われないらしい。
客観的に見たら「爆音で暴走行為」ですしね。

では「ドレ車」に乗ってたら偉いんですか?

俺は車のジャンルそれぞれのいい所があるて思うんですよ。

「ドレ車」はドレスアップを楽しむ。
「ドリ車」は走りを楽しむ。

「ドリ車」がドレスアップのイベント出ても目立ちませんし、
内装・外装・足廻りなど、
走りを犠牲にできない部分も出てきます。
「ドレ車」めっちゃかっこええて思いますよ。
街乗りでも普通の人から見たらかっこいいて思います。

でも「ドレ車」は100キロ越えから車を横に向けて走れません。
白煙巻き上げながらカウンター当てたりもできません。

どっちも可能にしてある車もあるかもしれませんが、
絶対どっか犠牲や妥協が出てくるて思うんです。

俺が言いたいのは、
「ドリ車」を正当化するわけじゃありません。
各ジャンルそれぞれいい所があるて思うし、
それは「個人の趣味」だて思う。

今ドリ車に乗ってるんですが、
今年はドレ車の製作に入ろうて思ってますし、
ドリ車で得た知識を生かせる時も来るかもしれません。

だから他のジャンルの車を見るのが好きです。
理由としては、

・ドリ車にない物があり新鮮
・勉強になる上に取り入れれる物や知識もある
・ジャンル問わず「車の趣味」を通して交友関係も広がる



たまに「ドリ車」を上から目線で見る人がおるんで、
そうゆう素敵な勘違い野郎が我慢ならんですね・・・。


Posted at 2007/01/26 05:55:15 | コメント(47) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

福岡のネット男優クレ蔵でございます(*´ノ∀`) 17くらうんちゃらりーとに乗ってましたが、 やりたい事を全てやって、 自分なりに結果を残し、 目標...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイエース Ⅰ型⇒Ⅲ型 移植計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/23 06:16:45
Nizo-Low 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/25 05:34:36
 
Ameba クレ蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/24 11:29:23
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
結果辿り着くのはコレかと…|д゚)w
その他 その他 その他 その他
通勤専用。
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
バス釣りにハマり過ぎて、 男の憧れランクル購入(爆) 中でも3リッターディーゼルタ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
H12年式 アスリートV ☆エンジン系☆ BLITZ SUS POWER JZX1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation