• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クレ蔵のブログ一覧

2009年09月14日 イイね!

寒冷地仕様

寒冷地仕様犬社長に頼んでた部品ですが、
まぁ定番技だし知ってる方も多いでしょうけど、



「寒冷地仕様 アクセルペダル」


でした♪


「なんだこれ?」って思う方、
「てか何の意味が?」て思う方もいらっしゃると思いますので、
僕なりの説明をしましょう(*´ノ∀`)




・寒冷地仕様 アクセルペダル


通常のペダルはオルガン式だが、
寒冷地仕様になると吊り下げ式になる。


オルガン式の場合、
大袈裟に言えば足を乗せ、
つま先を伸ばす感じで踏むが、
吊り下げ式になると、
つま先を伸ばす感覚までもなく楽に踏む事ができる。


まずこれによっての効果は、
遠征が多い僕は長距離運転が格段に楽になり、
踏む時もアクセルタッチが物凄く良くなって攻めやすい。


110系でドリフトする場合、
「まずこれを真っ先に換える」
と言っても過言ではない程の部品で、
オルガン式だと話になりません。


ボルト二本の完全ポン付け
そしてお値段なんと、













二千円(´艸`o)゚.+:


他の車種での設定はどうなってるのか知りませんが、
17クラウンに乗ってる方、
これはかなりのお勧め部品ですよ(。-∀-)ニヒ♪


僕はぶっ飛ばせない車高短は求めてないので、
こうゆう攻める部品はめっちゃ好きです(人*´∀`)


てかオルガン式でのベタ踏み疲れるっしょ(・ω・`
Posted at 2009/09/14 00:18:50 | コメント(41) | トラックバック(0) | 17クラウン | クルマ
2009年09月13日 イイね!

フロントを制する者は車高短を制す

フロントを制する者は車高短を制す結局昨日
昼過ぎから雨が止んだので、
犬社長のとこにパナと頼んでた部品取り行って、
帰って作業をお友達の17crown君とやりました♪


ホイール組んで、
今回フロントのツラが数ミリ甘かったので
調整してみました(`・∀・)


これでハンドル全切りから一回転ちょいになりましたが、
これが「フロントツラが難しいトヨタ車」として見てどうでしょうか|・∀・)




まぁまぁいい感じ(*´ノ∀`)
Posted at 2009/09/13 00:16:30 | コメント(42) | トラックバック(0) | 17クラウン | クルマ
2009年09月12日 イイね!

作業

作業今日は昼に起きて、
パナの溶接も終わってるみたいだし、
ホイール組んで、
頼んでた部品も届いてるみたいだし、
取り付けて、
クラウンに蜘蛛の巣張ってるみたいだし、
洗車して、
などと一日中クラウン触ろうか思ってたのに・・・、















なんで雨なんだヽ(`Д´)ノ


イベまで時間ないんだヽ(`Д´)ノ


今日ホイール組み換えんと、
あの作業メニューでは明日はマジェのタイヤ組み換えなもんで、
意地でも終わらせんといけんのに(;つД`)


濡れながらでもするしかないか。。。orz
Posted at 2009/09/12 06:27:51 | コメント(26) | トラックバック(0) | 17クラウン | クルマ
2009年09月11日 イイね!

コーデ

コーデ皆さんは何段階先までリメの内容考えてますか?


頭の中ではもう2010年仕様はできてるんですが、
今一気にやったら来年する事もなくなるし、
タイミングも大事じゃないですか?


「VIP CAR」に掲載された状態の仕様、
あれがドリフトからセダンに転向してきて一回作りたかった17の仕様でした♪


しかしですね、
こっから次の段階として、
全く違う仕様にしたいなと(人*´∀`)


今までのテーマは
「シンプル仕様」


あれで雑誌に載れたし、
こっからは今まで興味のなかった部分なんかも勉強しようかと思ってまして(;^ω^)


ポリシーは変えませんが、
「今までの逆の発想」で弄り倒すぞ的な(-ι_- ) クックック


モバゲーのアバターで言えば「コーデ保存」的な感じで、
今の状態を保存しといてもう一台別に作りたい気もしますが、
まぁそうゆうわけにもいかんので、
今後のテーマは、















「ちゃらり~と」(。-∀-)ニヒ♪
Posted at 2009/09/11 05:01:33 | コメント(33) | トラックバック(0) | 17クラウン | クルマ
2009年09月10日 イイね!

プレステージ杯

プレステージ杯20日の「プレステージ杯」

会場まで家から10分、
エントリーしないわけにはいきません( ´艸`)ムププ




DSU以来のイベントで、
しかも地元で街中なんでギャラリーも熱いですね(人*´∀`)


確か去年のプレステージ杯、

「マジェスタ・アリスト・クラウン部門」
とゆう部門でトロフィー一本、

そんなもん取れるわけねぇ( ̄□ ̄;;)

的なイベントで「審査員特別賞」とゆう結果だったんですが、
今回は「クラウン部門」があるようですw


地元なんでトラブル関係はどうにか対応できそうなのですが、
問題は二日後のKブレすね+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
Posted at 2009/09/10 05:42:25 | コメント(34) | トラックバック(0) | 17クラウン | クルマ

プロフィール

福岡のネット男優クレ蔵でございます(*´ノ∀`) 17くらうんちゃらりーとに乗ってましたが、 やりたい事を全てやって、 自分なりに結果を残し、 目標...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイエース Ⅰ型⇒Ⅲ型 移植計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/23 06:16:45
Nizo-Low 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/25 05:34:36
 
Ameba クレ蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/24 11:29:23
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
結果辿り着くのはコレかと…|д゚)w
その他 その他 その他 その他
通勤専用。
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
バス釣りにハマり過ぎて、 男の憧れランクル購入(爆) 中でも3リッターディーゼルタ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
H12年式 アスリートV ☆エンジン系☆ BLITZ SUS POWER JZX1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation