• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クレ蔵のブログ一覧

2010年08月11日 イイね!

オフセット計算

オフセット計算昨日はちょいとクラウン動かしてみましたが、




結構爆音(;・∀・)



「ヤンキーな1J」
て感じの音ですw


そして昨日は、
先日魔封波したホイールを、
いよいよクラウンに履かせようと試みました+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +


今回のポイントとしては、



・フロント9Jから9.5Jに変更
・ナンカンからピンソ215新品に変更



この2点から、
心配だったのは
「ナックルアーム」


通常履く場合、
何も気にする事はないんですが、
僕のはナックルアームを「5cm短縮」してるので、


・インナーリムとナックルアーム
・新品タイヤのサイドウォール部分とアッパーアームの割りピンナット


この2点のクリアランスがギリギリいけるかどうかだったんです(´・ω・`

僕の計算では数ミリかわす計算でしたが、
メーカーによってリム形状が違うのと、
初の「ピンソ」で不安でした( ´,_ゝ`)


「グロスライン」さんからは、
「1ミリかわせばいい」て言われてたんで、
実際履いてみたら・・・、




















2ミリかわしました(*´ノ∀`)


かわした瞬間、
チョメチョメして昇天した以上の快感(人*´∀`)


リヤも同様に計算通りツラ(。-∀-)ニヒ♪

心配だった「フロントツラ」も健在です(。-∀-)ニヒ♪

しかもほぼ全切り可能(。-∀-)ニヒ♪

やはりフロントは「9.5Jに215」が間違いないようです(。-∀-)ニヒ♪


でもまだ若干ツラが甘いので、
アライメントで微調整してセッティングしたいと思います(`・∀・)♭


OTGまで残りわずか、
ホイールが入った事により更にテンションMAXですΨ(`∀´Ψ)

イケイケですΨ(`∀´Ψ)




(;゚д゚)ァ....


散々焦らしてるホイールなんですが、
隠し続けてる事で何かドエライホイールかとハードルを上げてますけど、
皆さんが想像してる程そんな凄いホイールでもないので、
あんまり期待しないでください(;^ω^)


ただ、
僕が「いつか履きたい」て思ってたホイールなので、
履いた瞬間、


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


て僕は思いましたけど(;^ω^)
Posted at 2010/08/11 06:21:56 | コメント(35) | トラックバック(0) | 17クラウン | クルマ
2010年08月10日 イイね!

草刈り

夏の棒茄子の前に、
ちょっと頑張ってるぜ的なアピールしとこうと思い、
下心満々で会社の周辺の草刈りをしました(。-∀-)ニヒ♪


糞暑い中、
僕が草刈り機でゴリゴリ刈り、
後輩が草を運び、
僕がお茶を飲んで、
後輩が草を運び、
僕がタバコを吸い、
後輩が草を運び、
僕が海賊トレジャーをし、
後輩が草を運び、








うむ、
いい感じだ(*´ノ∀`)


後輩と頑張っていい汗かいたぜ(*´ノ∀`)



と次の日の出勤で、
こりゃ自慢できるばいて思い、
ノリノリで会社に行ったら、
会社の周辺を自衛隊が草刈りしてる(;・∀・)


昨日した意味ねぇじゃんヾ(*`Д´)ノ
て思ったけど、
僕が刈った所はもう刈らないでいいだろうから、
自衛隊に礼を言われてもいいぐらいだ(*´ノ∀`)
て思って、
夕方会社に戻ったら・・・、





















やり過ぎやろ(滝汗)


国か!!

国の力か!!

国家権力か!!

公務員>会社員か!!



国に税金だけでなく、
手柄まで奪われた夏の日でした(-∀-)
Posted at 2010/08/10 06:18:04 | コメント(40) | トラックバック(0) | 日常 | ビジネス/学習
2010年08月09日 イイね!

メンバー

メンバー←フロントメンバー、
3個目突入です(-∀-)








ちなみに2個目のフロントメンバーは、






ぐちゃぐちゃです(-∀-)




3個目との比較画像は、





こんな感じ(-∀-)


もうこりゃ修復不可能てゆうより、
交換した方が早い感じです(-∀-)


今回はどれぐらい耐えてくれるんでしょうか( ´,_ゝ`)


だからと言って「アクセルを緩める」
とかゆうイモじゃないですよ僕は(。-∀-)ニヒ♪


メンバーは消耗品なのでアクセルは変わらず全開です(`・∀・)♭

踏まないVはVじゃねぇヾ(*`Д´)ノ


「メンバー短縮すればいい」てよく言われますが、
17クラウンって一番低い位置がメンバーでして、
短縮してしまうと、
今度はオイルパンが一番低い位置になってしまいますんで、
余計危険になります(´・ω・`


なので「メンバー短縮」する際は、
「エンジン上げ」が必須になりますけど、
面倒なのでそのまま付けました(;^ω^)
Posted at 2010/08/09 02:21:12 | コメント(25) | トラックバック(0) | 17クラウン | クルマ
2010年08月08日 イイね!

中間太鼓

中間太鼓皆さん、
昨日のコメントありがとうございました(;つД`)


あとは削除されない事を祈ります|ω・`)





さてさて、
昨日はクラウンの「中間タイコ」が完成したので見に行きましたが、
いい感じの爆音です(。-∀-)ニヒ♪


そしてECVも溶接してもらい、
音もいい感じの静音に調整可能(。-∀-)ニヒ♪


排気漏れもなくなって抜けもよくなったろうし、
早く全開で踏んでみたいっすなぁ+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
Posted at 2010/08/08 10:16:45 | コメント(21) | トラックバック(0) | 17クラウン | クルマ
2010年08月07日 イイね!

皆様へ

「みんカラ」から警告が来ました。


簡単に言うと、


「営利目的による利用規約違反」


ショップの方がみんカラをされていて、
「営利目的」とみなされ、

「みんカラ+に移行してください」

的な警告が来る例は沢山知ってますが、
僕に「みんカラ+」を勧められても、
僕は車業界とは全く関係ないただの「会社員」なんですけど・・・。


「一般ユーザー」として車業界を盛り上げるために頑張ってるんですが、
活動幅を広げ過ぎて警告が来たんでしょうか・・・。


毎日一万ヒット前後の観覧数、
ドリフト時代からの膨大なデータ、
クラウンをノーマルで買ってここまでやる経過、
皆さんとのコメント等の絡み、
もはや「みんカラ」は、

「僕の車人生の財産」

と言っても過言ではありません。


「一週間以内にアカウント削除する可能性もあります」
とゆう警告なので、
まだ一ヶ月先までネタは沢山ありますけど、
もし「クレ蔵」とゆう存在がみんカラから削除された場合は、
またみんカラでやり直すか、
mixiやアメブロで復活するかもしれません。


現時点で気が付く日記などは編集・削除させて頂き、
活動幅を一部自粛しますが、
アカウント削除された場合は、
いつも見て頂いてる皆様には御迷惑をおかけするかもしれません。


大変申し訳ありませんが宜しくお願いします。
Posted at 2010/08/07 05:29:29 | コメント(56) | トラックバック(0) | 日常 | パソコン/インターネット

プロフィール

福岡のネット男優クレ蔵でございます(*´ノ∀`) 17くらうんちゃらりーとに乗ってましたが、 やりたい事を全てやって、 自分なりに結果を残し、 目標...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ハイエース Ⅰ型⇒Ⅲ型 移植計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/23 06:16:45
Nizo-Low 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/05/25 05:34:36
 
Ameba クレ蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/04/24 11:29:23
 

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
結果辿り着くのはコレかと…|д゚)w
その他 その他 その他 その他
通勤専用。
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
バス釣りにハマり過ぎて、 男の憧れランクル購入(爆) 中でも3リッターディーゼルタ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
H12年式 アスリートV ☆エンジン系☆ BLITZ SUS POWER JZX1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation