2010年08月11日
昨日はちょいとクラウン動かしてみましたが、
結構爆音(;・∀・)
「ヤンキーな1J」
て感じの音ですw
そして昨日は、
先日魔封波したホイールを、
いよいよクラウンに履かせようと試みました+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
今回のポイントとしては、
・フロント9Jから9.5Jに変更
・ナンカンからピンソ215新品に変更
この2点から、
心配だったのは「ナックルアーム」
通常履く場合、
何も気にする事はないんですが、
僕のはナックルアームを「5cm短縮」してるので、
・インナーリムとナックルアーム
・新品タイヤのサイドウォール部分とアッパーアームの割りピンナット
この2点のクリアランスがギリギリいけるかどうかだったんです(´・ω・`
僕の計算では数ミリかわす計算でしたが、
メーカーによってリム形状が違うのと、
初の「ピンソ」で不安でした( ´,_ゝ`)
「グロスライン」さんからは、
「1ミリかわせばいい」て言われてたんで、
実際履いてみたら・・・、
2ミリかわしました(*´ノ∀`)
かわした瞬間、
チョメチョメして昇天した以上の快感(人*´∀`)
リヤも同様に計算通りツラ(。-∀-)ニヒ♪
心配だった「フロントツラ」も健在です(。-∀-)ニヒ♪
しかもほぼ全切り可能(。-∀-)ニヒ♪
やはりフロントは「9.5Jに215」が間違いないようです(。-∀-)ニヒ♪
でもまだ若干ツラが甘いので、
アライメントで微調整してセッティングしたいと思います(`・∀・)♭
OTGまで残りわずか、
ホイールが入った事により更にテンションMAXですΨ(`∀´Ψ)
イケイケですΨ(`∀´Ψ)
(;゚д゚)ァ....
散々焦らしてるホイールなんですが、
隠し続けてる事で何かドエライホイールかとハードルを上げてますけど、
皆さんが想像してる程そんな凄いホイールでもないので、
あんまり期待しないでください(;^ω^)
ただ、
僕が「いつか履きたい」て思ってたホイールなので、
履いた瞬間、
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
て僕は思いましたけど(;^ω^)
Posted at 2010/08/11 06:21:56 | |
トラックバック(0) |
17クラウン | クルマ
2010年08月10日
夏の棒茄子の前に、
ちょっと頑張ってるぜ的なアピールしとこうと思い、
下心満々で会社の周辺の草刈りをしました(。-∀-)ニヒ♪
糞暑い中、
僕が草刈り機でゴリゴリ刈り、
後輩が草を運び、
僕がお茶を飲んで、
後輩が草を運び、
僕がタバコを吸い、
後輩が草を運び、
僕が海賊トレジャーをし、
後輩が草を運び、
うむ、
いい感じだ(*´ノ∀`)
後輩と頑張っていい汗かいたぜ(*´ノ∀`)
と次の日の出勤で、
こりゃ自慢できるばいて思い、
ノリノリで会社に行ったら、
会社の周辺を自衛隊が草刈りしてる(;・∀・)
昨日した意味ねぇじゃんヾ(*`Д´)ノ
て思ったけど、
僕が刈った所はもう刈らないでいいだろうから、
自衛隊に礼を言われてもいいぐらいだ(*´ノ∀`)
て思って、
夕方会社に戻ったら・・・、
やり過ぎやろ(滝汗)
国か!!
国の力か!!
国家権力か!!
公務員>会社員か!!
国に税金だけでなく、
手柄まで奪われた夏の日でした(-∀-)
Posted at 2010/08/10 06:18:04 | |
トラックバック(0) |
日常 | ビジネス/学習
2010年08月09日
←フロントメンバー、
3個目突入です(-∀-)
ちなみに2個目のフロントメンバーは、
ぐちゃぐちゃです(-∀-)
3個目との比較画像は、
こんな感じ(-∀-)
もうこりゃ修復不可能てゆうより、
交換した方が早い感じです(-∀-)
今回はどれぐらい耐えてくれるんでしょうか( ´,_ゝ`)
だからと言って「アクセルを緩める」
とかゆうイモじゃないですよ僕は(。-∀-)ニヒ♪
メンバーは消耗品なのでアクセルは変わらず全開です(`・∀・)♭
踏まないVはVじゃねぇヾ(*`Д´)ノ
「メンバー短縮すればいい」てよく言われますが、
17クラウンって一番低い位置がメンバーでして、
短縮してしまうと、
今度はオイルパンが一番低い位置になってしまいますんで、
余計危険になります(´・ω・`
なので「メンバー短縮」する際は、
「エンジン上げ」が必須になりますけど、
面倒なのでそのまま付けました(;^ω^)
Posted at 2010/08/09 02:21:12 | |
トラックバック(0) |
17クラウン | クルマ
2010年08月08日
皆さん、
昨日のコメントありがとうございました(;つД`)
あとは削除されない事を祈ります|ω・`)
さてさて、
昨日はクラウンの「中間タイコ」が完成したので見に行きましたが、
いい感じの爆音です(。-∀-)ニヒ♪
そしてECVも溶接してもらい、
音もいい感じの静音に調整可能(。-∀-)ニヒ♪
排気漏れもなくなって抜けもよくなったろうし、
早く全開で踏んでみたいっすなぁ+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
Posted at 2010/08/08 10:16:45 | |
トラックバック(0) |
17クラウン | クルマ
2010年08月07日
「みんカラ」から警告が来ました。
簡単に言うと、
「営利目的による利用規約違反」
ショップの方がみんカラをされていて、
「営利目的」とみなされ、
「みんカラ+に移行してください」
的な警告が来る例は沢山知ってますが、
僕に「みんカラ+」を勧められても、
僕は車業界とは全く関係ないただの「会社員」なんですけど・・・。
「一般ユーザー」として車業界を盛り上げるために頑張ってるんですが、
活動幅を広げ過ぎて警告が来たんでしょうか・・・。
毎日一万ヒット前後の観覧数、
ドリフト時代からの膨大なデータ、
クラウンをノーマルで買ってここまでやる経過、
皆さんとのコメント等の絡み、
もはや「みんカラ」は、
「僕の車人生の財産」
と言っても過言ではありません。
「一週間以内にアカウント削除する可能性もあります」
とゆう警告なので、
まだ一ヶ月先までネタは沢山ありますけど、
もし「クレ蔵」とゆう存在がみんカラから削除された場合は、
またみんカラでやり直すか、
mixiやアメブロで復活するかもしれません。
現時点で気が付く日記などは編集・削除させて頂き、
活動幅を一部自粛しますが、
アカウント削除された場合は、
いつも見て頂いてる皆様には御迷惑をおかけするかもしれません。
大変申し訳ありませんが宜しくお願いします。
Posted at 2010/08/07 05:29:29 | |
トラックバック(0) |
日常 | パソコン/インターネット