2010年10月26日
←はい、
またしゃしゃり出ましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
今月号の「VIP STYLEさん」の、
「VIPミシュラン」に掲載させて頂きましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ
ありがとうございます!!
(*゚ロ゚)ハッ!!
今年は車の掲載率より、
オーナーの掲載率が高いのは気のせいです∑d(゚∀゚d)イカス!
(*゚ロ゚)ハッ!!
閉店時間は21時の間違いですΣ(゚Д゚;o)
(*゚ロ゚)ハッ!!
「焼きそば」のノボリを、
「福岡T-1」にすり替えてるのにも注目です∑d(゚∀゚d)イカス!
そしてなんと!!
「
K-BREAKさん」の広告ページには、
「福岡T-1 Selection」
リーダー拓郎君センティアが全開!!
熱いっ!!
熱過ぎるっ!!
ファイブスタ広告見開きハンパねぇ(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
いよいよ来月の「福岡T-1 GP」まで残りわずか!!
この勢いで頑張っていきますので、
皆さん宜しくお願いします!!
※九州発売は28日、
画像提供は「りょークラ」でしたヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!
Posted at 2010/10/26 17:56:47 | |
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福岡T-1 | クルマ
2010年10月25日
「ともくらうんさん」のクラウンに、
「20セルシオキャリパー流用」
完成しましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
僕のクラウンで実験は性交したので、
作業はもちろん、
「ガレージDフレンズさん」
今回も社長にはかなり頑張ってもらいました(。・人・`。))
僕は、
「一万円でできるビッグキャリパー」
とうたいましたが、
この「ともくらうんさん」のケースで言うと、
結構それどころじゃなかったので、
誤解されないよう今回ちゃんと説明させて頂きます(ノ´д`)
まず必要な部品ですけど、
・20セルシオ キャリパー&ローター
もう中古相場ゴミです
ほとんど値が付いてません。
・ロールセンターアダプター(20mm以上)
これはトヨタ車に乗ってる方なら当然とゆうか、
「標準装備」と言っても過言ではない部品。
それが入ってませんでしたガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
キャリパーが「タイロッド」に当たるので、
「ロールセンターアダプター」を入れて、
スペースを確保しなければなりません。
てことで急遽仕入れ、
取り付けにあたっては、
当然ナックルをバラすので、
再度アライメント取り直し。
・ビッグキャリパー対応のホイール
履いてるホイールが、
「9J 標準オフセット ローディスク」
入るわけがありません(´-ω-`;)ゞポリポリ
なので、
スペーサーを引きながら合わせ、
「15mmワイトレ」で逃げる事が分かり、
純正ハブボルトは「26mm」入れないと頭が出るので、
当然15mmワイトレではハブボルトが出ます。
しかしながら、
ホイールによってはハブボルトの「逃げ穴」があるので、
それでいけたりもしますが、
このホイールに、
逃げ穴すらなしε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァ!!!!!
純正ハブボルトを切ろうかしましたが、
後々の事を考え、
「ロングハブボルト打ち換え スペーサー15mm」
の作戦の方に切り替えました。
そしてスペーサーを持ってない(´-ω-`;)ゞポリポリ
なので、
・ロングハブボルト
・ジュラルミンスペーサー
を注文。
そして「キャリパー移植」に絶対必要なのが、
・ナイトペイジャー 偏心ナット
キャリパーの取り付け位置が違うので、
このナットをキャリパーに打ち込んで幅を合わせます。
これまた注文。
そして注文された、
・ホワイトピンクパール塗装
そりゃ「パール」入れたら高いですわ。
これが全てで、
「一万円」でいけるわけありません(((((((((((((ノ*゚□゚)ノ┫ウォオオオルァァァ
17クラウンに最安値で流用できる「20セルシオキャリパー」
僕の場合は条件が揃ってたので、
必要な部品は「偏心ナット」のみでいけたんです(*′ω`)b゛
しかし今回の「ともくらうんさん」のケースみたいに、
キャリパー流用をするにあたって、
部品と条件が全く揃ってない状態だと、
結構な額がかかるので、
もし僕のブログを見て流用した方が、
「クレ蔵、一万円でできる言うたやん」
て言われても困ります(´-ω-`;)ゞポリポリ
補足ですが、
皆さんお分かりのように、
「ロールセンターアダプター」を入れて「ビッグキャリパー」にもなったんだから、
もちろん「純正ホイール」はもう履けません( ´,_ゝ`)
もしパンクしても、
「ビッグキャリパー対応ホイール」
「キャリパー&ロングハブボルトが逃げるワイトレ」
が必要になりますのでご注意をヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!
それと、
ブレーキの効きの違いは即体感できます(。゚ω゚) ハッ
特に僕の場合は「軽量ホイール&軽量ナット」で、
「バネ下荷重」を軽くしてるので、
余計激変しました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
この記事は、
キタァー(・∀・)について書いています。
Posted at 2010/10/25 19:40:14 | |
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17クラウン | クルマ
2010年10月24日
リアルに今もう一度セダンを作るなら、
絶対に「Y32シーマ」しかない(・∀・)
そんなシーマを、
ついに手に入れましたヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
頭の中では完成図ができてます(。-`ω-)ンー
てのは冗談で、
「スカ夫さん」が車両交換で手に入れた「Y32シーマ」
昨日昼間、
交換相手が長崎だったので、
またもや長崎にw行って参りましたヾ(・ω´・*)ocチワー
運転した事ない車種をベタ踏みするのが大好きな僕、
「運転させてください」
て行ったら、
「お前が運転すると車がバラバラになる」
て言われましたが、
そこは無理矢理奪い取り?
運転したんですけど、
流石3リッターターボ、
なかなかの速さでしたヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!
「Y32はリメ以前に修理で手がかかる」
とよく聞きますが、
コツコツ手を入れて弄り倒し、
このシーマがセダン界で日の目を見る日を楽しみにしてます∑d(゚∀゚d)イカス!
ヤル気の「4本出し跳ね上げマフラー」が付いてたので、
帰りに「KCスタイルさん」に寄って、
「シローラモ♂さん」のマフラーを、
勝手にこれに換えとこうて相談をしてきましたwww
Posted at 2010/10/24 15:19:40 | |
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Dフレンズ | クルマ
2010年10月23日
今日は珍しく、
某所のミーティングに参加しました、
しかもクラウンでΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
イベント以外でクラウン動かす事はないんで、
「珍しい」
て色んな方に言われ(´-ω-`;)ゞポリポリ
しかもSカップから帰ってきて洗ってもないんで、
「汚い」
ても言われ(´-ω-`;)ゞポリポリ
実際クラウンでミーティング行くのは一年振りですwww
てか台数がハンパなかったです(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
普通にイベントできる台数いるじゃん的な(゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)
「KCスタイル」の「ちょびり~と社長」達と一緒に行って、
現地でT-1メンバーと合流ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
色んな方と交流して楽しい時間を過ごせました(・∀・)
普段ミーティングにはあまり行かないんですが、
ミーティングに参加するのも楽しいですね∑d(゚∀゚d)イカス!
Posted at 2010/10/24 02:58:30 | |
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17クラウン | クルマ
2010年10月22日
んで昨日の続きですが、
ミラで長崎自動車道に乗り、
メーター振り切ってノリノリで帰ってたら、
ナビ消えた(´-ω-`;)
ライト消えた(´-ω-`;)
バッテリー(滝汗)
またかよ(*゚ロ゚)
ふと看板見たら、
「大村湾P 3km」
つくづく悪運の強い男のようです( ̄ー ̄)ニヤリッ
すかさずパーキングに入ってエンジン止まる( ・3・;)
家まで「100km」
さてどうしよう(´-ω-`;)ゞポリポリ
とりあえず犬社長に電話してみる( ・∀・)
「ミラ止まりました」
「またや?」
「迎えに来てもらっていいですか?」
「分かった、今どこ?」
「大村湾です(爆) 」
犬社長の作戦で、
待ち時間が勿体ないので、
任意保険のロードサービスに電話して、
無料で運べる距離だけ運んでもらって、
そこに迎えに来てもらうとゆう作戦Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
早速ロードサービスに電話して、
「今すぐ来て」
て言うたら、
「助けに行くのに30km離れてるから一時間かかる」
て言われたんで、
「30kmなら10分かからんやろ」
て言ったら、
「勘弁してください」
て言われて仕方なく待って、
無料で行ける範囲は55kmまで、
てことは「佐賀大和」まで行けるて事で、
犬社長に「佐賀大和」まで迎えに来てもらいました(ノД`)・゜・。
結局ダイナモのベルトが劣化してユルユルだったので、
新品に換えて今は問題ないんですが、
どんだけネタを提供してくれるんですかこのミラはw
※画像は積載がミラを積載に渡す画像www
この記事は、
レスキューについて書いています。
Posted at 2010/10/22 21:56:19 | |
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ミラ | クルマ