• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

山籠の"ボイちゃん" [クライスラー ボイジャー]

復活のボイジャー。

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年03月04日
1
2月にはこんな状態でお腹がつかえて亀の子になり放置されちゃった、かわいそうなボイちゃん。
2
実はその後も一応移動できないかチャレンジはしていました。

この日、不動産屋から「まだ動かせませんか?」と連絡あり。
『お前らが管理費取ってるくせに除雪もせず放置してるから、こーなってんだろが?』という怒りをかみ殺し、一応チャレンジしてみる。

この数日、多少の降雪はあったものの、温暖な日が続いていました。で、フロントタイヤ付近は、これまでの空転による泥ハネのおかげで雪解けが促進されています。

この様子はもしかして・・・ww
3
サルベージ、成功!

本来は上の画像右側に出入り口があるのですが、雪で通れないので、しばらくはこのように違う出入り口からバックで出入りします。
4
腹立たしいのは、不動産屋だけじゃなくバス会社も。
上の画像のようにバックで出入り出来るようにするためには、出入り口に積まれた幅2×奥行き1.5×高さ1m3の雪山を処理する必要が。

この位置に雪を積むのって、道交法違反じゃないんですかねぇ?実際にバス停の除雪作業をしてるのはバス会社じゃないのかも知れないけど、いいのかねぇ、公共交通機関がこんなことやって。

で、その雪はどこにやったかって?
この画像では死角になる部分に放りました。バスの邪魔にならないかって?
知るか、んなもん(と、逆ギレをする始末)。

ま、とにもかくにも、ボイちゃん念願の復活、です!

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

(ようやく)夏タイヤに交換

難易度:

秋のオイル交換

難易度:

キャビンフィルター交換

難易度:

こちらにもマイクロロン

難易度:

リアタイヤのパンク修理

難易度:

ちょっと早いけどスタッドレスタイヤに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「10試合目/大ケガしたぞ(大泉風に) http://cvw.jp/b/2026520/41833088/
何シテル?   08/14 21:29
山籠(やまごもり)です。よろしくお願いします。 2005年あたりから、ヤフオクでクルマを落札しては、シコシコと修理する(=修理に忙殺される)という、バクチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ボイちゃんと行く旧江差線① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 00:32:35
サテライトスピーカーTS-X9201ZS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 23:42:01
リアスピーカー増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/26 23:41:01

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

クライスラー ボイジャー ボイちゃん (クライスラー ボイジャー)
トラヴィックの突然のご臨終で急遽導入。 現時点では家族の評判も良いのでひと安心。 ↓イ ...
ダイハツ タント わっつり号 (ダイハツ タント)
今度の愛機はタント。 たーんと、あるいはイタリア語でたっぷり、という意味の車名に敬意を表 ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
初代トラさん→13年4月、オクにて購入。足回りの整備を車検時に一括してやろうとしたら、総 ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
13年10月、オクにて購入。 フォレスターで電柱に自爆テロなんてしなければ、出会わなか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.