2018.6.24 ワールドレインボーカラーズチャンピオンシップ(以下WRCC)へ観戦に行きました。
今回はGARAGE松山さんとGARAGE102さんの応援です🤗BMWばっか笑笑
かっこよすぎます😳

場所は鈴鹿ツインサーキットです。持ちもん初めて行きました笑笑
550mストレートを直管のBMWやらロータスなどヨーロッパ車が爆音で駆け抜けます😭

他にも86レースや軽トラックチャンピオンシップや個人経営店様の走行会などありました🤗
そんななか…

ん!?

ちゃっかり走行会枠で参加させていただきました😋笑
※サーキットデビューです🤢
この話もさせていただきます。笑笑

サーキット…なめてました。めちゃめちゃ楽しいじゃないですか!
タイヤは
F:NS-2R 205/45/16
R:NS-2 205/45/16
とフザけたと思われるような仕様です。
はい。すいません。ナメてました😔
ちなみに…数日前まで前後NS-2RだったのですがパンクによりNS-2へ変更😫
明らかにオーバーステア仕様…
かと思われましたが…

あれっ…
普通に走れる…
むしろフロントでしっかり曲げれるし
うまくリアがちょいズルズルで、コントロールしやすい🧐🧐ブレーキも1コーナー突っ込めるぞ…?
ちょっとした珍事でした。笑
おそらくですが…意味もなく見た目重視のウィング。これ、効いてます笑笑
リアが高速でぶれない🤤🤤

赤黒コラボー🤩…じゃなくて笑
ストレート後半(3速入れてからの加速)は
やはりGT-Rの様なハイパワー車には負けますが、1コーナーブレーキからターンインまでは余裕でついて行けました。軽いしブレないから姿勢も安定してました。
ただコーナー出口〜加速はやはり4WD!
圧倒されます😦😦😦すぐに置いてけぼり笑笑
サーキットも周回重ねていくと徐々にタイヤの限界、自分の車の性格を知ります。
タイヤの選択の大切さや自分の車の限界点を学ぶことができました。
峠だと少しのミスで事故したり周りの方を巻き込む危険性と隣り合わせです。
サーキットはある程度余裕もあるし、逃げ場もあるので安全に、車と自分自身の限界に近づくことができました。
サーキットを走らなければわからない事は多々あると思います。間違いなくワインディング走ることにもフィードバックできる要素もあると確信しました。
さっそく今回得たモノを農道に持ち帰って
たくさん振り返りたいと思いました。
車が好きでワインディングもするけど、サーキット走った事ない方、是非オススメです。
11月11日 鈴鹿ツインサーキット
WRCC第3戦 もちろん観戦メインですが
走行枠あれば参加する予定です。一緒に走っていただける方がいれば、一緒に楽しみたいですね🤗
ではまた…
Posted at 2018/07/03 02:38:03 |
トラックバック(0)