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じーん@の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2020年11月8日

クラッチフルード交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 3時間以内
1
インタークーラー外したので、
こちらも挑戦してみます。

新油のブレーキフルードに対して、
画像では解りにくいのですが、
クラッチフルードはウーロン茶の色です。

タンクの中を覗くと、
オイルシールからのゴムの粉らしきものが、
沈殿していました。
(><)
2
ブリーダーに掛けるメガネの可動範囲をとるため、
ピッチングストッパーまで外すことにしました。
3
どうにも上手くエア抜き出来ないので、
ググってみたら、
ピストンよりブリーダープラグの位置を高くしないと、ピストンのエア抜きが上手くいかないらしい。

という事でレリーズシリンダー外して、
クランプかましてブリーダープラグを高くして、
クラッチペダル押して戻しての繰り返し。


4
途中で妙にペダルが重くなったので、
確認してみたところ、
クランプがグニャリ!
(ー ー;)

危ないところでした。
外れていたらえらい事です。
また不動車になるところでした。

クランプは強度のあるものを用意しましょう。
5
レリーズシリンダー、
元に戻して終了。

リザーバー横のブリーダープラグからもエア抜きしておきました。

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