• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月22日

関越でエンジン止まった。

今日はディーラーのツーリングで群馬方面へ
北関東さんのツーリングとニヤミスしたりと
楽しく解散となりましたが
関越で突然エンジンが止まって立ち往生。
路肩に逃れたものの、泣きそうでした。
原因は、お決まりフューエルポンプリレーのパンクでした。
リレーを入れ替えてディーラーに直行。
対策品?の日本製リレーを予備に貰って
ついでにお願いしておいたセンターキャップを付けて
なんちゃってスーパースプリントにしてみました。
盛り沢山な一日でした。
お世話になったみなさま、ありがとうございました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/22 20:55:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

朝⑦。
.ξさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

【お持ち帰りOK】○○童貞なんです!
九壱 里美さん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2018年4月22日 21:07
やっぱり燃料ポンプリレーですね。
もしかして、お渡ししたリレーが壊れてしまったとかでしょうか?
そうだったらすみません。
コメントへの返答
2018年4月22日 21:17
いいえ
とんでもない。
しげちばさんに頂いたリレーはお守りとして
大切にとってあります。(いつも積載してます)

初期ものを放置していた罰が当たりました。
やっと洗礼を受けました。(笑)
2018年4月22日 21:40
木曜にディーラーで初回点検を受けました。
その際にリレーの件聞きましたが、問題ないとの話でしたが。。
オムロンのリレー購入済みなので、交換しておこうと思います^_^;
コメントへの返答
2018年4月22日 23:03
リレーのパンクと
アイドリングの不具合は
160共通のようです。

リレーは
転ばぬ先の杖ですね。
2018年4月23日 6:45
関越で停止は恐怖ですね。。。無事で何よりでした。
コメントへの返答
2018年4月23日 13:39
ありがとうございます。
泣きそうでした。
北関東の160の方はアイドリングの不具合が
頻発していてメーカーに本腰を入れてもらわないとディーラーじゃ直らないのでは・・・
とおっしゃっていました。
2018年4月23日 9:41
高速でエンジン止まるのはちょっと・・・

やっぱりリレーの不具合はまだ出てるんですね
対策品って大丈夫なんでしょか?(笑
コメントへの返答
2018年4月23日 13:45
対策品というよりは
オムロンのほうが
まだまし
という事ではないでしょうか。

保険を掛ける意味でもう一個もらっておきました。
2018年4月23日 14:04
このリレーなかなか無いのよね
オムロン調べても廃盤になってるし😓
コメントへの返答
2018年4月23日 15:35
廃盤ですか?
ディーラー(ウィザムさん)では
まだ有るようでした。
一個1700円という値段でした。

プロフィール

「moto-lita直輸入しました。 http://cvw.jp/b/2026727/42186424/
何シテル?   11/15 11:35
6&6(ロクロク)です。よろしくお願いします。 東京の下町に住んでいます。 車とバイクを磨くのが大好きです。 降水確率30%以上だど出動しません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

復活(^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/21 21:57:34
スピードメーター修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/12 17:40:55
[BMW その他] CDI死亡?点火系変更。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/12 17:29:10

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
カート感が残るミニ
トライアンフ スラクストン1200 トライアンフ スラクストン1200
スラクストンTFC 1200Rから乗り換え
ヤマハ ナイケン ヤマハ ナイケン
NIKEN GT 高齢ライダーには安心の3輪。 ローダウンしましたが、168㎝だと足つき ...
ケータハム セブンスプリント ケータハム セブンスプリント
幸運にも手に入れる事が出来ました。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation