• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーぅのブログ一覧

2008年06月29日 イイね!

硬いのが

硬いのが優先順位4番目くらいだったロールバーを買ってしまいました。

1番目はVマウント、2番目は現車リセッティング、3番目はリアビックローターキット

買った物は、Avantyのデモカーが使用してたサイトウロールゲージ製のダッシュ貫通、トランクスルー式の12点スチール

GTウィングやマフラーと良い…そのうちナンバー切って競技車両にした方が良い様な気がしてきました。

本当は今買う気無かったんですけど、程度良いし、トランクスルーでこの点数の買うとなると新品だとアホ高いじゃないですか。

それなら良い出物が出たから夏ボー買いだZeって感じです。

流石にDIY無理そうだから、久しぶりにショップに取り付け依頼しそうです。

これに、クスコの追加用ロールバーで脱着可能なサイドバーにしてオクヤマのロワアームバー付けたら…(*´д`)=3

多分レイアウト的に255のタイヤ4本載せるのは今まで通り問題ないハズ
Posted at 2008/06/29 17:35:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月28日 イイね!

追加


こっから吸って





こう通って





こう流れる






そして、ここからコンニチハ





フルにステア切っても干渉無し

この太さのダクトを潰さずに使えるんなら最初からやっとけば良かったです。
何となく、イケんじゃないかなぁ~って考えてて、余ってたダクトが部屋にあったので試してみました。

本来ならこの引き方だとキャリパー冷却が一般的でしょうね。
流石にここから導風してるFDは見たことありません(笑

エアクリのフィルター直じゃないですけど、そこそこの流速があれば多分問題ないはずです。
それに、1ヒート毎の休憩時間に熱を吸ってしまうパイプを冷やすので間接的に吸気温度を下げる効果もあるっ
Posted at 2008/06/28 19:26:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月24日 イイね!

結果

結果昨日の日記の通り、朝一で警察行ってきました。

GTウィング外してFナンバーの角度を元に戻しただけで持ってきましたけど。
罰則無しで整備命令も無し。

一筆誓約書書いて、前と後ろからFDの写真撮られてそれで終わり~

頑張ればうちの子、警察が文句言わないくらい音量小さくなるんです!

マフラーの変えは売っちゃって無いので、整備命令出されたらどーしようかと思いましたが、何とかなっちゃいました。

フェンダーとかハミタイとか車高とか突っ込む所いっぱいあるのに華麗にスルーしてくれた担当の人。

アンタ最高だよっ

まぁ、流石にこれからサイレンサー抜きにくくなったのは事実なので、常時入れて置くならもう少し負荷少ない奴が良い。

って事で、115用のアクティブでも買おうかなーとか。
90φのはあるんですけどね。
シルビアもFDもマフラー交換して115φになっちゃって使えないんですよ~(泣
Posted at 2008/06/24 20:41:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月23日 イイね!

出頭命令

警察に出頭命令出されちゃった!

てふぇ♪

車がうるさいって苦情入ってるから明日朝一で弄らず見せにこいってー

SW20→180SX→JZX100→FDでやっとですか?!って感じもしますが。

多分、通報したのは十中八九この間絡んできた奴だとは思うんですけどね。
だが、残念!絡まれてからちょこっと反省した俺はそれからサイレンサー入れるようにして街中は3000回転以内負圧走行心がけているので、今はやましい事ありません。

親も、今日警察が自宅に来たときに、行きも帰りも気を使って静かに出てるみたいですよ?って警察のおっちゃんに言ってくらたらしいので、明日の話の構成が大体出来ました。

確かに、数週間前までは煩かったけど、変なあんちゃんに延々パッシング&ハイライトで煽られてその後叱られたので、それ以降反省してサイレンサー入れて街中は気をつけて走ってます。

とまぁ、ありのままに話せばOKですかね。

うるさかった時には猶予付きで整備命令出るので、その間にマフラー1回交換して見せにいけばキップは切らないらしいです。

とりあえず一番目に付くGTウィング外しただけで明日の朝、出頭してきます。
グラスウール+サイレンサーなのでS耐マフラーだろうが多分平気。
Posted at 2008/06/23 22:39:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月21日 イイね!

決めた

とりあえず、今年中に安心して走れる状態にして富士ショートのライセンス取る事にしまっす。

安心して走るためには、絶対やらないといけないのが現車のリセッティング。
去年の夏にセッティング取ったのですが、その後マフラー2回も交換するというトンデモな事したので完全に狂ってしまいました。
主にブースト制御系が。

現車した時はバーディーのスペⅡ+触スト
その後バーディー → 柿本デュアル → S耐マフラー
柿本デュアルの時点で若干オーバーシュートしていたのですが、更にS耐は余裕で設定値超える様になってしまいました。

0.65設定で0.8前後まで普通にかかったりします…
4速だと稀に恐怖のブーストカットもしたりと危険きわまり無い状況です。

それほどまでに抜けが良くなったって事なんでしょうけどねぇ。

ただ、マフラー交換しただけで1年経たずにリセッティングも勿体無い。
そこでついでにインタークーラーも交換したいわけですよ。

純正置き換えの雨宮のついてますけど吸気温度高いんですよ~

って事で、予算的に前置き入れたいけど、後々V入れたくなって仕様変更→リセッティングの恐怖。

どうせなら一回である程度決めたいのでVいくとは思います。
更についでにビックスロットルとか付けたいものですね(笑

まぁ、何が言いたいかというと、来年はドリにグリにガッツリ走りこんでやるzzz

同じ日にドリ枠とグリップ枠の両方走るのが当面の夢です(笑
Posted at 2008/06/22 00:14:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ブースト http://cvw.jp/b/202680/41906974/
何シテル?   09/02 23:49
金が無いので大体DIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

テクニカルオートワンズ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/05 20:10:38
 

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
リトラ生活3台目です。 4型RSなのですが1型のメーター&エンジンに換装されてます。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
何となくもう1度1Jに乗りたくなり、ノリと勢いでS15売っぱらって買いました。 完全ド・ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
稀少?なオーテックです。 NAのレスポンスは中々に良いフィーリングです。 元は日本に数 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
兄貴ので自分が乗ったのは最後の1ヶ月だけ。 S15買ってコイツは沖縄のショップにドナドナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.