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2008年10月30日 イイね!

週記

段々と更新ペース落ちて気づいたら週記化してます(笑

11月16日、ドリパ行って来るかも。

FDでっ

現車合わせしてから、マフラー、I/C、エアクリと色々見直してかなーりセッティングずれてしまってるんですけど。

ローブースト0.65設定ならオーバーシュートしても基本的にハイブースト0.85超えないし、ドリくらいなら実はいけちゃったりします。
半年前にショートコース走ったときは3速で1度だけブーストカット掛かったので、3、4、5でベタ踏みしなければ問題無いはずです。

特にドリだと自分の腕じゃ踏み切れないのでかかっても精々ブースト0.6が良い所ですし~

リアに関しては、15用にかった、コレがあるので問題無しと!

まぁ、オフセットがアレなんで超電車になりますが…

問題はFが255のR1Rって事でしょうか。
どう考えても巻き込みます(汗

一番ベストな方法はS15のリアにロゼスト履かせて、15の現在リアに履いてる225の595RS-RをFDのFに持ってきて、ドリ用には2ミリ山くらいの245ネオバを使う…

溝あんま無いんですけど、自分の腕なら多分1日平気だとは思うんですけどねぇ…
それに、他に使えるのは285の極太ネオバか255or265のR1Rしか無いんですが(泣

Fに255のR1R履いたまま果たしてドリ出来るのでしょうかねぇ…
Posted at 2008/10/31 00:44:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月27日 イイね!

楽土曜日にドア直したおかげで、運転席でドアの開閉が出来るようになって非常に楽になりました。

そして昨日、苺用のボンネット買いましたたた。

21000円即決で、新規に13000円くらいからずっと付きまとわれて、最終的には自分が19500円入札→相手が20000円で入札までやられて、ここまで追われたら21000円にして落とすだろうって思ったので、ギリギリまで見てたんですが、入れる気配無し。

なにー、こいつまさかサクラ?とか思いつつ仕方ないので即決価格入れて落としましたが…

非常に腹立たしい入札競争だった。。

一応出品者の同時間にあった出品の入札履歴見てみたけど、新規が入れてるのコレだけだったから、サクラじゃなかったんですけどね。

予想以上に高くなってしまったけど、まぁ仕方ない!

NAって言う事もあって、ダクトの必要性が無く、E/gルーム汚れないし、見た目さり気なくの純正タイプの探していた時発見
更にちょうど良い具合にパールホワイトに塗られていて、まさに運命。

しっかり塗られてるらしいから塗装代だけって思えば安いモンです。
Posted at 2008/10/27 21:45:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月24日 イイね!

これでやっと

これでやっと快適カーライフ!

運転席で鍵開けて、運転席のドアノブでドアが開けられるんですよ?

なんって素晴らしい!

いたって当たり前の事だけど、実際に出来なくなって分かる不便さ(涙

届いたアウタードアハンドル確認してみたけど、やっぱり各部のガタが原因みたいです。
現在壊れてる奴は遊びが3ミリくらいあったのですが、届いた奴は0ミリ。
しかも取って引っ張ってみると結構硬いです、バネが仕事してます。
現在付いてるのは軽いです、絶対サボってます。

送料込み2000円強だったけど、安いのか高いのか結構微妙なラインでした。

ちなみにコイツ1個で800グラム、鉄製なため意外と重いんです!
Posted at 2008/10/24 22:35:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月19日 イイね!

水漏れ

前置きにして1ヶ月経ってるのに未だに水が減るからおかしいなぁっとは思ってたんですが。
ずばり水漏れしてました。

漏れてた箇所はアルミパイプで延長した水配管の上と下の1箇所ずつから。
今まで気づかなかったのはアイドリング程度の回転数では漏れていなかったから…

どうやら、ホースバンドの締めが甘かったらしく、回転数が上がって圧がかかった時にだけピューっと少しだけ漏れてたみたいです。

前置きにした最初の1週間は毎日水量のチェックをして、それ以降も2,3日に1度チェックしてたので多少水漏れしてようが全然問題無いんですけどねっ

一応全部増し締めしたので問題は無いと思いますが、1週間経って減らなくなるまでは様子見続けます。


んで苺とかのパーツまた買いました。

今度はヤシオの岡ちゃんウォーターテンプ
これは180SXでも使ってたけど降りた時に売ってしまっていたので買い直し。
ワーニング音はないけど、NAじゃそこまで温度上がらんし、何より安い、取り付けが楽、多機能、デジタル表示で見やすいのが良い!

そして、ナルディーの多分クラシック33φのを購入
お金ないので中古で買ったため、一昔前?の皮タイプですけど、お金さえあればパンチングレザーのが欲しかった…

そしてそして、買う予定は無かったけどFDのドアアウターハンドルも購入
左右ともに確認してみたんだけど、どうも各部にガタがきてダメになってたみたいで、直すのがムリそうだったので購入。

不便ではあるけど乗り降り出来るから問題ないんだけど。
正直、昼間人目がある時に助手席から開けて乗り込むっていうのは相当奇行だと思ったので、2000円で買えるなら直しておこうと(笑
Posted at 2008/10/19 23:55:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月17日 イイね!

ドリ天

今月のはNAのドリ車が結構載ってますねっ

色々見てみたけど、やっぱタイヤサイズ14~16で185以下のサイズが多いみたいですね。
225/40/18の595RS-Rをケツ履きとかやっぱ無謀なサイズだったようです(汗

一応このサイズでも出来たって事は、そこそこハイグリのRS-Rからグリップ落とすだけで何とかなりそうですね?
というか9Jのホイール買っちゃったから225くらいじゃないと組みにくいから、糞タイヤにしてエアだくだくにするしかないんですが…
他にインチ下げようにもリアのローターが330φだから17インチ以上じゃないと履けないしー。。

ドリ天で載ってた荒業手組みやれば簡単に9Jに205以下組めそうですが、俺にはチャレンジする勇気はありません(笑

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今号のNA特集で参考になったのは、SR20DEの場合サージタンクが運転席側にあるのに、DETと同じ配置にするため?、わざわざ助手席側のライト裏までエアクリ配管が延びているのを、運転席側の同じ位置にあるバッテリーと位置を入れ替えて配管を短くしてレスポンスアップさせるって方法。

定番って書いてあったけど、初めて知ったわ(笑
しかもエキマニから離れるのもポイント

ARCのチャンバーの中古が中々出てこないから、ショートサクション化も考えてみようかな…
Posted at 2008/10/17 21:55:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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