• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーぅのブログ一覧

2009年11月29日 イイね!

タイヤ購入

いつもの如くオートウェイにてタイヤ購入しました。

今回はフロント用に215/35/18のPinso
初Pinsoです。
しかもフロント履き(笑

ケツには225/45/17のATR SPORT
ケツもPinsoで良かったんだけど、このサイズだとATRの方が1本300円くらい安かったからこっちにしました。

4本買っても送料、代引き手数料込みで19,620円 !

いやー良い時代ですね。
265/35/18のR1R 1本よりも安い値段で買えて素晴らしい。
Posted at 2009/11/29 23:21:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月28日 イイね!

車高調

3ヶ月間KTSの車高調使ってたけど、冬ボーで買い換えちゃおうかなっとか…

うちの地元、道が悪くて車高下げるの結構大変だったりします。
F18 R12だとストロークしすぎて擦りまくるので更にレートUPしたいんです。
そりゃもう、最低でもF24 R18くらいまで…
だけどそうするとF12 R7のKTSだとショック負けそう、バネ遊ばせないと全然下がらないのでもう無理かなっと。

それでも無理にレート上げて乗り心地悪化するくらいなら高レート対応で下げまくっても乗り心地良さそうなのに買えてしまいましょってな感じです。

買い替え予定は車高短で良い足と言えば326POWER

カナリの高レートでも対応出来ているようだし車高下げまくってるのが当たり前みたいな感じなのでカナリ期待大です。
Posted at 2009/11/28 17:20:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月24日 イイね!

程よい

片側サイレンサー仕様は程よい感じです。

すこーし物足りない感じもしますが、前よりは音が大きくなってるけど止められはしないかなって感じのレベル

60φ+アクティブで全開時40φ前後?とそこそこ口径も確保出来ているので咄嗟の全開もOKそうだし、街乗りでは特に問題無さそうです。

走る時にはサクっと外して手軽に音量UP!
中々に理想的です。

更に音を下げる必要がある時には付属のサイレンサー2個があるのでデートもバッチコイ?!
Posted at 2009/11/25 00:03:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月23日 イイね!

ストレート中間完成

ストレート中間完成何とか3連休フルに使って無事完成しました。

事前に水を入れて漏れ確認しても、ピューっと勢いよく出る箇所は無く、微妙に伝って漏れるくらいなのでOKにしちゃいました。

取り付けも現車確認しなかった割りにはとりあえず付きました。
多少80φ側のフランジ角度が悪いみたいでマフラーが1センチくらい出口が傾いてるんですがそこまで気になるレベルじゃないのでOK

排気漏れは1箇所有りで、デュアル結合の1個がガスケットから漏れてます。
コレは単純に、位置確認のためにテールと結合した状態でフランジを点付けした際に、溶接がガスケットに付いちゃったのが原因かなっと。

まぁガスケットを再使用してる時点でお察しなんですけどね。
新品に交換すれば漏れはなくなるはずです。


ddマフラーは元からレイアウトが悪くて地上高が低くなるので、自分が作った部分だけは上に持ち上げて擦りにくくしました。
テールとフロント側は低いからあんまり意味は無いですけどね…


音は腹下直管と大差ありません(´゚ω゚):;*.':;ブッ
大体↓こんな↓感じの音です。


低音強烈で音圧強くて振動すら感じます(笑

始動の2000回転とか結構極悪だし、毎日交番の前を通り、ガン見されてナンバー覚えられてるのでとりあえず、玄関に転がってたアペックスのアクティブテールサイレンサーを片側にだけ突っ込んどきました。
片側だけであわよくば排気干渉で音下がってくんねーかなーっとか思ってます。
Posted at 2009/11/23 18:12:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月22日 イイね!

溶接2日目

溶接2日目もう少しで完成でごわす。

朝っぱらから作業しようとしたら、雨が降ってきたので雨が当たらない玄関先で作業を行いました。

30分くらいで雨は止んだのですが、雨で作業場所を変えた事は大きかったです。
昨日は延長コードで10メートルほど?延長して作業していたのですが、昇圧機無しでは長すぎたみたいで今日はカナリ楽に溶接が出来ました。
雨が降らなかったら気づかない所だった…

フランジの点付けはオトンが手伝ってくれて軽くレクチャー受けました。
うちのオトンはむっかーし溶接工だか、整備士だかやっていてその時に溶接系の資格を取ったりしていたので地味に強力な助っ人です。
オトンが言うには、やはり100V機は電圧が弱いみたいです。
やりにくいし100Vの方が明らかに難しい言うとりました。



明日は雨!かと思ったら、今夜から明日の朝にかけて雨が降るらしく、9時くらいからは雨は止んでいるらしいので、何とか明日中には完成出来そうです。

後は本溶接するだけだからそんな時間はかからんはず…
Posted at 2009/11/22 18:26:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「スポーツランドやまなし http://cvw.jp/b/202680/42283727/
何シテル?   12/10 22:34
金が無いので大体DIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

テクニカルオートワンズ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/05 20:10:38
 

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
リトラ生活3台目です。 4型RSなのですが1型のメーター&エンジンに換装されてます。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
何となくもう1度1Jに乗りたくなり、ノリと勢いでS15売っぱらって買いました。 完全ド・ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
稀少?なオーテックです。 NAのレスポンスは中々に良いフィーリングです。 元は日本に数 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
兄貴ので自分が乗ったのは最後の1ヶ月だけ。 S15買ってコイツは沖縄のショップにドナドナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.