• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すーぅのブログ一覧

2013年03月29日 イイね!

補強バー


ヤフオクでレインフォースのバーの部分を前置きI/Cでも装着出来るように、上側を通るように丸パイプで作られたパーツがあるんですけど、値段が7000円くらいでちょっと高い…
純正レインフォースを使いながら角パイプで作れば1000円以下で出来そうだったので作ってみました。


意外とバンパーの中にスペースが無くってこれ以上前に出すとバンパーと干渉しちゃいます。



エアクリダクトは黒く塗ってみたら、あらまぁ意外と普通な感じに!
Posted at 2013/03/29 22:26:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記
2013年03月26日 イイね!

車検完了


シフトパターンマーク忘れてたくらいで特に指摘も無くさっくり終わりました。
元に戻すのを考えるとかなりゲンナリしますが…








エアクリ用のダクト穴あけました。
エアコンとかに使う奴だから見た目悪いですけど、蓋もあります(笑

前から穴をあけようと思っていて見た目が悪くなるのでやらなかったけど、社外バンパーになった時点でもうその辺は無視で!
コーナーレンズの横はブレーキダクトを入れる予定なのでバンパーしかスペース無かったんですけどね…

HIDのユニットが邪魔で純正ダクトが半分潰れてるのはどうなんだろうなぁ…
Posted at 2013/03/26 21:15:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月22日 イイね!

車検準備とか


3月末なので飛び込みで車検は厳しいかな?っと思っていたんですけど、知り合いのやっている整備工場に電話したら、別にOKって事だったのでFDの車検を今月中にしちゃうことにしました。

アンパネ、ディフューザー、カナード、GTウィング外して、車検用の触媒、マフラーに交換して後は助手席付けてロールバーに保温パッド巻けばOK!
月曜には仮ナン借りて車検に持っていけそうです。




そういえば2年前くらいにアイバッハの専用スプリングを使って、1Gでも密着しない合成レートを計算してWスプリング化してました。
F20/R22にしたらストローク量が激減した事への対策ですね。
1G→リフトアップで2センチくらいしか動いてなかったですからね…

ID60の車高調にID65のバネだったので変換スペーサー用意したりで結構お金かかりました…
普通のバネで全圧縮するとバネ性能がダメになるし、Swift側も最大許容作動長と最大許容ストロークを気にして選ばないといけないのがちょっと面倒でした。

合成レートで密着するまでの1センチくらいは10キロ付近なので加重移動も楽になって素人にはとても乗り易いです(笑
一度もアライメント取っていないのに、TC2000の80Rから2ヘヤまでベタ踏みでも怖くないっ



作動長とかを気にするとバネは長い方が良いんだけど、長すぎるとフロント側はAアームにロックシートが当たってアームロックします(爆



リア側は下げ方向に後1センチしか落とせなかったりします…


下側もあんまり余裕ない感じです。
Posted at 2013/03/22 22:22:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | FD | 日記

プロフィール

「ブースト http://cvw.jp/b/202680/41906974/
何シテル?   09/02 23:49
金が無いので大体DIYで弄ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

テクニカルオートワンズ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/05 20:10:38
 

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
リトラ生活3台目です。 4型RSなのですが1型のメーター&エンジンに換装されてます。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
何となくもう1度1Jに乗りたくなり、ノリと勢いでS15売っぱらって買いました。 完全ド・ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
稀少?なオーテックです。 NAのレスポンスは中々に良いフィーリングです。 元は日本に数 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
兄貴ので自分が乗ったのは最後の1ヶ月だけ。 S15買ってコイツは沖縄のショップにドナドナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.