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2013年08月11日 イイね!

ウィング土台2

ウィング土台2暑くて夕方2時間くらいしか作業しないので、2日かけてようやく土台完成です。
下側はバンパーに当たると思うのでカットしないとダメかも。
ステーはLアングルをM8×4くらいで固定?
ただ、アングルだと高さが足りなくて根元付近になってしまうので、平板にしてバンパーから飛び出させるか悩み中。
Posted at 2013/08/11 22:20:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月10日 イイね!

ウィング土台

ウィング土台今年中にマークⅡで富士の本コースとか走ろうと思っているので、GTウィングを取り付けたい!
けど、リアスポレスの後期トランクに穴は空けたくない。

っという事で、マ~ちゃんを見習ってリーンフォースメントを土台にして取り付ける方法を選択しました。


ウィング自体はFDで使ってる雨宮を借りるので、結構外側にステーが来ます。
そして何となく予想はしていましたが、外側に行くとやっぱりマークⅡもフォースメントが反ってるのね…
しかもFDに比べて細い!

しかもフロントはスチールだったのに、リアはアルミ製で溶接も出来ないので、スチールの平板やL字で土台を作る事にしました。
垂直面をM8 2個で固定するのはちょっと不安だったので、上側にもL字ステーを追加し平板と溶接します。
片側M8 4個での固定になれば土台としてOKそうな感じです。


フォースメント自体には乗っても問題無かったのでそこそこ過重かかっても平気そうですけど、ウィングの位置は土台から80センチ上と力点が離れているので、ウィングが後ろ方向に力がかかった場合にリーンフォースの土台自体がもげないかちょっと不安です(笑
Posted at 2013/08/10 19:54:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | JZX100 | 日記

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何シテル?   12/10 22:34
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