2012年06月25日
しました
土曜日は久しぶりの土曜休みでした
とりあえず9時にレクサスへタイヤ交換をお願いしたZ4を受け取りに
レクサスのショールームいいですねぇ
とくに椅子の座り心地がいい♪
んで、その後、プロフィール画像用の写真を撮りに松山中央公園(市坪)へ
新しく建設中の外環状線をバックに写真撮影を楽しみました
駐車場の中を走っている感じが僕の好きなシチュエーションです
ってか、ここの駐車場
むちゃくちゃ広くて、いくらでも車停めれそう

BTK昼オフ
ここ、いいんじゃないですか?
そもそもBTKのBは「坊ちゃん」ですし、まさに聖地ではないですか!!
どうですか、会長
11月、松山中央公園のイベントが特にない日に昼オフやりましょう!!
Posted at 2012/06/25 23:54:11 | |
トラックバック(0) |
カルディナGT-FOUR | 日記
2012年06月16日
リッピング禁止法案可決って、おい!!
そりゃないでしょ!!
配信目的禁止はまだしも、個人レベルもだめって、レンタル業者潰れますぜ
また訳の分からんことが知らない間に進んでいく…
Posted at 2012/06/16 01:24:21 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2012年06月13日
昨日、カルディナ受け取ってきました♪
まだまだタイヤもブレーキも新品なので、あくまでもチョイノリですが
簡単にレビューを書いてみます
ちなみに今回交換したのは以下の通りです
①タイヤ:ヨコハマSドライブ
②バッテリー:パナソニックカオス
③ブローオフバルブ:SQV(おそらく純正は壊れているような)
④RITOMOフロントパイプ・サクションパイプ(ずっと車内で保管されていたもの)
⑤ブレーキパッド:ゼクセルES
⑥タワーバー:TRD
まずタイヤです
今回ヨコハマのS-Driveをチョイス(ちなみに以前はBSのプレイズでした)
乗り心地ですが、さすがプレイズと比べるとゴツゴツ感を結構感じましたね
次に走行パフォーマンスですが
これは明らかな差を感じました!!
プレイズよりかははるかにいいですね
おそらくプレイズはフラフラしないを売りにしているので、粘りっ気があるのだと思いますが、
Sドラではしっかりと曲がっていく印象を受けました
車線変更でもわかる程度です
走行音は特に気になりません
どーせ窓開けて走ってることが多いので
次にブレーキです
ブレーキは言うまでもないですね
もちろんハイスペックパッドではないので、ガツンと効いたりはしませんが、
純正+αといった感じで、違和感なく制動できます
つぎにブロオフですが
リターン化はいつかしようと思いましが、とりあえず大気解放にしてみました
音は…
まぁ、静かといえば静かなんだと思います
いわゆるブロオフの「バシュン」という音が聞こえすぎてってこともないですし、
ジムニー等の軽自動車につけることを考えれば静かなほうだと思います
機能的な面では
ブーストの安定感があります
以前は1.0~1.1の領域では何かブーストが安定しない印象を強く持っていましたが、
しっかりとブーストメーターの針がとまってます
TRDタワーバー
おそらくこれが一番だったのかも…
構造的に予想してましたし、外してみて分かったのですが、カルディナの純正タワーバーって、左右セパレートしちゃう
しかも真ん中のショックは手の力で簡単に縮むくらいやわらかいし…
たぶんほとんど効いてないのでは…
その点、TRD製(いやどの商品も)は1本構造なので、タワーバーとして性能を発揮しているかと♪
え~次にRITOMOサクションパイプとフロントパイプ
中間域から高回転域の走りの変化は☆5です
低速、というか発進時のもたつきは、まあ、仕方ないことですし、ブーストのかかりを直接比較したわけではないので、コメントは控えます
結局のところトータルして今回の変化は…
☆5つです!!
いろいろ新品にもなりましたし、大切に乗っていきます♪♪
Posted at 2012/06/13 01:15:05 | |
トラックバック(0) |
カルディナGT-FOUR | 日記
2012年06月11日
ようやくスマホにしました!
ではなくて(スマホにはしましたが)
ようやくカルディナが帰ってきます!!!
20日に車検に出して約3週間
タイヤ、ブレーキ、バッテリーは新品に
タワーバー、サクション、フロントパイプは社外品に
さらに黄ばんだヘッドライトは磨かれてと、
まあまあの進化を遂げて帰ってきます
ちょっと楽しみですねぇ
帰ってきたらとりあえず兄のポリッシャーを借りてきれいに磨き上げて、
さらにフロントドアスピーカーのアウターバッフル化しちゃいましょうかね
ちなみに新しいスピーカーはDLX-F17sです
楽しみですな
Posted at 2012/06/11 16:03:00 | |
トラックバック(0) |
カルディナGT-FOUR | 日記
2012年06月10日
みんカラのパーツレビューによると僕がLEDを自作し始めたのが2007年
もう5年が経ちました
あの頃はまだまだ周囲で自作LEDをしている人は少なく、その技術を買われていることもありましたが、
今となっては安く、きれいな製品化されたものが出回ってますので、特殊なモノ以外は、自作で作る必要性は随分と減ってしまいました。
そんな中、久しぶりにルーム球LED化を依頼されまして♪
夜な夜な作製~♪
今回はセレナC26用
電球色です
電球色、ある方のを拝見したのですが、ミニバンには最高だと思います
装着する箇所が極端に少ない車は少し暗く感じるかもしれませんが、
ミニバンだったら全く問題なし
これ以上の高級感はないと思います!!
しかし…
当時と…
進化なし…
他の方が作るものはむちゃくちゃ美しく、製品と化してますが、
僕の作るものは…
何より製品化されているものより明らかに高い
ま、まぁ、精度は自信ありですよ!!
CRD使ってますし、故障はほぼ皆無
5年前に作ったやつがいまだに活躍しているようですし♪
また装着したら写真アップします♪
Posted at 2012/06/10 09:49:22 | |
トラックバック(0) |
LED作品 | クルマ