• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずやNの愛車 [ホンダ N-ONE]

オートレベライザーリセット

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年02月24日
1
車高を落とすとオートレベライザーが作動して、ヘッドライトの光軸が下向きになってしまいます。

なので、車高を落とした状態がデフォであることを車に教えて、光軸を戻すためにリセットします。

写真は車高を落とした状態です。
センサーがかなり上を向いています。
汚れててスミマセン…
2
用意するものは、長さ5cm太さ1mm弱ほどの線のみ。

電気が通れば何でもいいです。

作業前に壁などに向かってライトを点け、カットラインにテープなどで目印をつけておくと、作業成功・失敗が判りやすくなります。

あと、オーディオなど、音が出るものは消しておいたほうがいいです。
作業中に小さな音を確認する場面があるので。
3
エンジンを切り、ライトを消した状態で、その線をパーキングペダル付近の診断コネクターに挿します。

上段は一番右(9番)

下段は右から4つ目(4番)
4
ENGINE START/STOPボタンを、ブレーキを踏まずに2回押します。

インフォメーションディスプレイの、いつもは燃費や走行可能距離や積算距離が表示される場所が「no」と表示されれば、線の挿し込みはOKです。

そうしたら…

パッシングを4回。

4回目はレバーを引きっぱなし(ハイビーム状態)にしたまま、耳をすます。

エンジンルーム内で「ジィィィ」って音がして、その音が止まったらレバーを離します。
(ボンネットを開けておいた方が聞こえやすいかも?)
周辺が騒がしくて聞こえなくても、5秒程度引いたら離して大丈夫かと思います。

ENGINE START/STOPボタンを、ブレーキを踏まずに1回押します。

この項目内は、できるだけ素早く行いましょう。(no表示されてから1回目のパッシングまで5秒以内。)
慌てなくても間に合うけどw

診断コネクターに挿した線を抜いて、これで完了なはずです。
5
普通にライトを点けてみて、予めつけておいた目印よりカットラインが上がっていれば成功です。
6
一応お約束事なので書いておきます。

作業は自己責任でお願いします。
この作業で生じた損害は、こちらでは一切の責任を負いません。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

テールランプの配線

難易度:

デイライト交換

難易度:

メーカー・ブランド不明 流れるドアミラーウインカー (-ω-;) 取付け

難易度:

Rrナンバー灯 交換

難易度:

RS用テールライト取り付け

難易度: ★★

LEDウインカーバルブ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ホンダのHP見たら@さんの車が…マジビックリw」
何シテル?   04/08 00:27
かずやNです。よろしくお願いします。 呼ぶ時は「N」付けなくていいですよw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2013.11.8、ホンダ N-ONE 納車されました。 ランエボが故障してから約1年 ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
17年乗ってきました。 ノンビリ走りたくてもしょっちゅう煽られるので、リアスポ外したら ...
三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
初めて買った車です。 購入から数年後にランエボが発表されて心が揺らぐ… 乗り始めて約 ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
免許を取った時にあった親の車です。 確かSR20DEだったかな? 親の通勤車だったの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.