• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サイキ27のブログ一覧

2014年04月10日 イイね!

リコール

リコール突然、ディーラーから電話が……
 

自分「あれ? 俺何か頼んどいた?」
ディーラー「リコールの件で」
自分「え? リコール?」
 この電話が鳴るまで全くリコールの件を知りませんでした。

内容は、
スタータ駆動用リレーの接続部で転移現象が発生し、接点表面に銀成分が凝集して剥がれ落ち、それが回路内に挟まると、スタータが回転し続けて、最悪、火災が発生するらしい。

まぁ、自分にとってはリコールなんて仕方がないものだと思っている。



 ただ、リコールが起きてディーラが自ら連絡を入れて日時調整をしてくれてやってくれる姿に、感謝したい。
 人によっては当たり前というかもしれないが。
 それでも自分は、こういうことがちゃんと出来るディーラで車を買えたことは、本当に良かったと思う。
Posted at 2014/04/10 22:49:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月13日 イイね!

当て逃げ、損傷はないけど……

帰宅時の車と車の間を通り抜けするバイク。

失敗するなら始めっからするなよ!

 

内容は、今日帰宅時、片側2車線の広い通りで左側で信号待ちをしていると右側から原付が通り抜けようとした。しかし、

ダガッ!

サイドミラーにあたった。原付も気づいたらしく慌てて逃げる。
クラックションを鳴らすも当然のごとく無視、本気で腹が立ったが、車の状態は
奇跡的に無傷

この時期、原付乗りはグローブをつけるからそれが当たったんだと思う。

でも、乗っていたのはいいおっさんの後ろ姿だった。
おっさん社会人として謝るくらいはしょうや。

ホント今回は無傷で良かった。
この間も一時停止無視のケータイ電話で通話中のドライバーと衝突しそうになったし……。

これを機にドライブレコーダーを買おうと思います。
本来自分の安全意識を高める装置のはずでなのですが……逃げるナンバー覚えきれねぇよ(笑


一応明日の朝、もう一度ボディーの状態確認しとこ……泣






Posted at 2014/02/13 19:41:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月09日 イイね!

行く先先で……

まぁ、ディーラーに用事があって店舗に連絡を入れて、家を出発。

到着してみると……

暗い!!




え? 休日なのに来てしまってる?(汗

でも、店員が店内に招いてくれる? 自動ドアも店員が開けている?

自分「ごめん、休日の日に来ちゃった?」←もう焦ってましたw

店員「実は、停電になっていまして、○○さんの電話の後ぐらいにいきなり。ここ一帯停電みたいですよ」

まぁ、そのまま停電のままの店舗で用事を済ませ、リムシールを貼ったのでプロフィール画像更新がてら、そのままマイ撮影ポイントへ

ここは工場地帯の道でしかも行き止まりの為、ほとんど車がいません。

今回は仮免練習中の車が二台居てのんびり走ってました。

そんな中隅の方で車を停めて、タイヤが汚れていたので拭いていました……

バキィ!!

振り返ってみると
そのうちの一台が、盛り上がってる歩道に向かって正面衝突してました?……

(言葉だけ聞くと変ですけど)


道が行き止まりの為、切り返しが必要な場所なので。ただ音が大きかったので軽く踏むつもりが強かったんだと思います。


まぁ、変な一日でした。 
ただ決して俺は、
厄病神ではありません!ww


Posted at 2014/02/09 19:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月09日 イイね!

貼り貼り

貼り貼り







近くのお店で見つけたので貼ってみました。

んーーーー……
意外にいい!
リムシールの色とボディの色がかなり一致して違和感なし!

今までの写真がありませんけど、
タイヤとホイールだけだと黒一色だけだったので、感じぼやけていました。
まぁ、それはそれで好きだったんですけど^^


軽い気持ちで貼って見たら意外に、足元が少し引き締まって良くなった^^


あと粘着は良好でコイン洗車の水圧ガンでも剥がれませんでした。
Posted at 2014/02/09 16:31:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

サイキ27です。よろしくお願いします。  ここは追々書いていきます 笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
人生初のマイカー!! 貯めに貯めて一括で買いました 笑 色々弄りたいのですが知識がな ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation