Fiat500を始めての車に選んで、早8年。
500ccのエンジンに別れを告げ、650ccのエンジンを手に入れました。
お疲れさま、古いエンジン。よろしく新しいエンジン。
ということで、ついにオートイスター製の650チューニングエンジンに乗せ変えました。
今回車検に併せて乗せ変えたんですが、エンジン下ろしてみるといろんなところからぽろぽろと要メンテナンス箇所が。
できるところは、一緒にメンテナンスしてもらいました。
とりあえず、肝心のパワーユニットを交換し、まんじ号は新たなスタートを切ったのでした。
翌日は空冷二気筒車がよく集まる某お山にシェイクダウンに出かけるつもりだったのですが
兼ねてから準備していた例のアレも試してみるか、ということで日曜日の朝からドリルとグラインダで片手に最終調整。装備して、お山についたら昼の12時でした。
dapさん、体調が悪かったのに待たせて申し訳ないです。
時間が時間だけに、皆さん帰り始めていたので
皆さんとの写真撮り忘れてました。残念。
というわけで、秋のイタリア車の運動会、ラヴォイタのために一年越しで準備した
例のアレこと、10インチタイヤでございます。
で、
走ってみた感じ、スムーズに走ってるうちは問題ないけど、ちょっとうねりとかがあって車体が上下に振られるとふわふわと揺れてどこかに飛んでいってしまいそう。
ちょっとお山では危険かな。
でも、13インチの時と比べて加速は確実に良くなっているのでミニサーキットでのジムカーナには威力を発揮するんじゃないかと期待しております。
この後、dapと、カメロンパン号と一緒に行ったり来たりしましたが、お二人の安定した動きを見るにつけ、やっぱり次は足回りかなーとか思ったのでした。
Posted at 2014/10/21 00:17:03 | |
トラックバック(0) |
お山 | 日記