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2017年07月09日 イイね!

エボ)ブレーキ交換

前回の車検時にリヤパッドが残り少ないですよと言われてから、1年半(約15000km)
もう限界なので交換しました。

ブレーキローターも摩耗していたので同時に交換することにしました。

(フロントブレーキローター、リヤも同じ感じ)

まずはフロントから交換
納車時からずっとそのまま使用していてどんなパッドが入っているかと思ったらディクセルでした。

まだ使えそうでしたが、捨てますw

で、交換するパッドはエンドレスのSSS

街乗りメインのダスト低減仕様です。

箱を開けると


アンチノイズシムというものが入っていました。
ペダルタッチが柔らかくなりフィーリングが低下するらしいですが、鳴きが低減するようです。
またブレーキが高温になる環境では使用できないとか。

街乗りメインなのでつけてみることにしました。

ブレーキローターも交換してサクッと終わり


スリッド入りローター♪


お次はリヤ

こ、これは・・・



ローターと完全に干渉していました。
あぶないあぶない

リヤはサイドブレーキがあるのでちょっとだけ面倒でした。

〇のところでサイドシューの調整が出来ます。

ブレーキローター着いた状態でも調整できるようです。


ここまで順調に交換して最後の1ヶ所交換しているときに



あれ?

アンチノイズシムってテープになっていました@@;
この白い紙付けたまま全部組んじゃったよ・・・orz

はい。やり直しですw

でも今度はパッドのシム修正だけなのでキャリパーのピン2本外せばすぐです♪
ブレンボメンテしやすいですね☆ミ

余計な時間がかかってしまい、なんだかんだ交換に4時間もかかりました(汗)
暑さも時間がかかった原因ですね^^;



まだ慣らし中ですが、交換前よりフィーリングも良いし効きも良さそうです♪

Posted at 2017/07/11 06:16:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | エボ色々 | 日記

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「エボ)14万km到達 http://cvw.jp/b/2027695/41429298/
何シテル?   05/03 14:07
端午(たんご)と言います。 20代で3児のパパになりました。自分でもビックリですw 長女2013年生(早) 長男2015年生(早) 次男2016年生 ...
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