スペーサーでワイド化したんで、ミニカー登録に行ってきました。
現在未登録状態なので、一度原付登録→ミニカー登録を申請しないといけないのか、
そのままミニカーとして一発申請できるのか分からなかったんで、市役所の担当の課(納税課だったかな?)に聞いたみたら
『ミニカーの届けだけでいいですよ~』
にゃるほど。手間がはぶけて助かります(´∀`)
早速書類作成ですが、決まった用紙は無いようなので、先人のサイトを参考にそれらしいのを作ってみた。
とりあえず基本さえおさえてりゃ、ちゃんと通るぢゃろ~(・A ・)♪
一抹の不安はありましたが、提出後10分も掛からずに無事青ナンバーをゲトできました。
あとは自賠責に加入して、晴れて公道走行可です。
もちろんミニカーなんで、60キロ走行に2段階右折も不要、でもってヘルメットの着用義務がないんでノーヘルOK!
ミニカーライフの始まりです♪
当面の夢はノーヘル走行ちう、オマーリさんに止められた際に
『ミニカーですけどナニか?』
と言ってみたいっす(`・ω・´)シャキーン
Posted at 2013/11/09 17:07:34 | |
トラックバック(0) |
ジャイロ | クルマ