• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月13日

凹む話

年明け早々凹む話ですが、先日、プジョー207ccの右ドアにドアパンチを喰らいました。凹みは縦に5センチ、その真ん中あたりに鋭利な先で穴を開けたような塗装の剥がれが出来てしまいました。デントリペアショップで凹みは直せましたが、塗装はどうしようもなく、とりあえずディーラーでネイシャブルーのタッチペンだけを発注です。某ショッピングモールの駐車場に停め、買い物から戻ってみると・・・、というパターンでしたが、あれだけの凹みなのできっと助手席に乗っていたどなたかはその瞬間、やっちまったという自覚があったのではないかと思います。普段からなるべく左右に誰もいない場所を選んで駐車するようにしていましたが、年始の買い物客で満車状態だったようでした。1発のパンチで数万円が飛ぶわけですから、プロボクサー並みの単価ですよね。




写真は車検に出した740iの代車、懐かしい感じのチェイサーです。たぶんアバンテ?BMWショップからの帰路、首都高で車線変更するたびにワイパーを動かしていたのは私です。
ブログ一覧 | プジョー207CC | 日記
Posted at 2015/01/13 10:05:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

ステップワゴン ドアトリムガード
YOURSさん

笑える話(笑)
takeshi.oさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2015年1月13日 10:30
ご愁傷様です。 僕もできるだけあいてるとこや、
車を大切にしてるやろうなと思われる車両の隣にとめるようにしてます。
(できるだけ運転席側に)

ドアパンチは何ともやるせない気持ちになりますよね ほんと
コメントへの返答
2015年1月13日 15:06
私も隣が空いてなければ、なるべく見た目の綺麗な車の横を選んで駐車したりします。パッと見ですが塗装状態や凹みの有無を確認してみたりとか。持ち主が現れたらきっと不審がるかもしれません(笑)

デントリペアの店主曰く、この傷は悪質なほうだなぁ、と。参りました(泣)
2015年1月13日 16:23
こんにちは、はじめまして。 見た目まるで一緒(ネイシャブルー、タン皮の207CC)なので他人事とはおもえず、おもわずレスしてしまいましたw。
じゅんぺいさんのレスも同感ですが、 車線変更するたびにワイパーのくだり、吹き出しましたw
全く一緒ですw
  私の場合、運転しだしたら左手人差し指に指示器を暇さえあればさわらせて、体で覚えさせてますw。  LEKさんの整備記録も拝見しましたが、非常に参考になります。
リヤウィンドウのゴムの件、ファンベルトの件、今後、ありそうでこわいw
コメントへの返答
2015年1月13日 17:20
コメントありがとうございました。
MTとATという違いこそあれど、同じ配色のようですね!

私はたまに国産車を運転すると、ほぼ間違いなくワイパーを誤作動させてしまいます(汗)

そういえば、結局リヤウィンドウは丸ごと交換したので、ゴムはプリプリと弾力性のある新品になりました。イヌの肉球な感じで、気持ちよく枠に収まってます。

が、どうやら左右(というか新旧)で高さに違いがあるみたいです。でもまあ気持ちよく収まっているのでいっか、というところですねw
2015年1月13日 18:29
こんにちは。

ドアパンチ、自車で待機中にやられたことあります。

おっさんでしたが、基本的に車に無頓着な方で

何でそんなに気にするの?

的な態度でしたよ。(泣)


それ以来、隅っこに方に離れて停めてます。

時たま、端の方にポツンと止めてある愛車の横に寄り添うように止めてある車があって、目が・・・になってしまいます。(;^_^A


コメントへの返答
2015年1月13日 23:13
車内で自車がパンチを喰らう瞬間の音とか、ぜぇったい聞きたくないですね〜 ガンッとかボコッとかでしょうか。。。私なら車内で叫んでるかも(怒)

同じく。。。先日、広い都営ドッグランの駐車場で誰もいない隅にポツンと停めたんですが、戻ってみると同じE46の色違いが隣にぴたりと。こういうのは微笑ましいんですけどねw 偶然にもオーナーさんがほぼ同時に戻られて、イヌを放ったらかして暫しクルマ談義してました。
2015年1月13日 19:49
駐車場でのドアパンチや当て逃げ、許せませんよね
お店の監視カメラに画像が残っていれば、警察の人に確認してもらうこともできるようですよ
私も経験があるので、監視カメラがあれば、そこに映る場所に止めるようにしています
ワイパー(笑) やります!
コメントへの返答
2015年1月13日 23:19
監視カメラに映る場所。。。なるほど〜、機会があれば自衛のために探してみます。ドラレコを常時録画にしておいても映りませんしね。

でも監視カメラがあるとなぜか映らないように顔を背けてしまう私ですw これじゃあ私が不審者ですね。
2015年1月27日 10:03
モークル解散後の凹みブログを逆走して
参りました。笑

ワイパーとウインカーの誤操作
わ・・・わかります。汗

昔 マツダ センティア乗ってましたので
思わず イイねをつけさせて頂きました。
当時 仕事用で使用し 2年で8万km走行後
首都高速(浜崎橋三叉路)でダンプが横転 
コロコロと渋滞待ちの停車中の私の車の上に
・・・全損した記憶が蘇りました。笑
コメントへの返答
2015年1月27日 13:16
まさにネタの宝庫ですねw
って、笑ってる場合じゃないですって。
shin爺様の運気は今も衰え知らず、といったところでしょうか。

センティアは後ろに乗せた人がかなりの確率で車酔いしたのを覚えていますw


プロフィール

2019年9月、アメリカのニュージャージー州に引っ越しました。 LEK(レック)とLUENG(ルアン)というイタグレ(イタリアングレイハウンド)を飼ってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

米国スバル ASCENT 米国スバル ASCENT
初めてのスバル車
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
新車が来るまでの間、お世話になりました
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
W177発売直前の値引きに乗じて奥様用に。
メルセデス・ベンツ Mクラス メルセデス・ベンツ Mクラス
もっぱらキャンプ等のアウトドア用。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation