エレクトリック UP DOWNシフター。
投稿日 : 2024年01月05日
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ピンゲル PINGEL ボルトオン スピード シフター キット ってなんでこんなに値段が高いの?。説明文には「ボルトオンで取り付け可能な電子クイックシフターキットになります。ボタンを押すだけで電子制御されたシリンダーを通じてスムーズにシフトアップ、またはダウンさせることが可能です。パーシャルまたはフルスロットル時に自動でシフトアップします」との事。
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このシステムは、エンジン回転数でシフトアップが可能。しかし、シフトダウンについてはボタン操作が必要。クラッチは発進または停止時のみ使用。勿論、通常通りのクラッチ操作・シフトチェンジも可能。構造は、磁性材料の芯のまわりに電線を巻き、通電することによって磁力を発生させシフトチェンジさせる装置で、その時だけエンジンを失火させて、回転数を落とすそうです。
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キット内容
- デュアルボタンハンドルバーコントロール付属
- クロームシフトシリンダー
- ボルトオンシフトシリンダーサポートブラケット
- コントロールモジュール。
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コレはAmazonで売ってる「uxcell 直動ソレノイド電磁石 DC12V 6kg 10mm」という商品。なんか使えそうでないかい?。
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寸法的にはこんな感じ。商品の説明には、「プッシュプルタイプ、直線運動、プランジャスプリングリターン、DCソレノイド電磁石。高出力、プルプッシュタイプ、直線運動は、取り付けが簡単。主に自動販売機、輸送機器、事務機器、家電製品、機械などに使用されるDCソレノイド電磁石」とある。
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要するに、DC12Vの電気が入ると、6kgの力で、シャフトが10mm、引っ込む?という仕様?12Vの極性を変えると、逆の動きになるのか?。電源が切れると、スプリングの力で戻ると予想(買ってないので不明)され、シフト用に使うとなれば、2個必要か?。使えるのか?使えないのか?。続く・・。
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ハンドル周りのスイッチは、シフトアップ&ダウン付きをチョイス。
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シフトセンサーも付ければ、シフトチェンジ時はクラッチを使わずにOK。クラッチは発進時のみ。続く・・。
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