このブログは車高短VOXYでなにも知らずに夜景観に行こうって一心で酷道308号を奈良側から攻めたお話ー(笑)
岐阜のアウトレットに行く予定やったけど
昼まで寝てしまったから近場の夜景を見に生駒山へ!!
この時点では国道、いや酷道308の本性を何もかも知らず、、、
てことでVOXYで出発ー!!
下道でなんやかんや滋賀から京都抜けて奈良県へ、途中から運転を代わり彼女が運転(^○^)
しょっちゅう彼女もVOXYを運転してるし順調に酷道308号に!!
て曲がった途端から不穏な雰囲気、、、狭い、狭すぎる(笑)
そして、道が悪すぎる。
石畳の所もあればコンクリの所も多数(笑)
石畳の所まで彼女が運転(よくここまで運転できたなーと感心しつつ)そこからは運転を交代。て石畳のとこで勾配キツくてスリップしたし(笑)
対向車来るなと内心めっちゃ思いつつ進む進む酷道を、、、
途中に幅1.8メートル以上、ロングボディー通行不可の看板を横目に見つつ(笑)
もう何て言うか逆に楽しくなるわなるわ状態。
狭いは道が悪いはでVOXYは悲鳴あげまくってたけど男の心としてはワクワク(^○^)(笑)
なんか一部すごく狭いとこあったけど腕試しやなーて感じで楽しかった(^○^)
で地元の人に夜景観れる所を聞いて到着。
夜景やなくて夕方やけど夕日と市街地の明かりでめちゃ綺麗やった!
ここまででこの道はやばいっ!てことをとっくの前から気付いてたから日が暮れる前に抜けることに!
この時点ではこの先は比較的に真っ直ぐやし大丈夫やろーて思ってました、、、
そしてまた308号に合流したけどすげー道(笑)
タイヤ痕だらけ。このタイヤ痕はあまりにも勾配がキツくて登るのにスリップした痕らしい、、、
でエンジンブレーキだけでは全く止まらず終始ブレーキ踏みっぱなしー
住宅地のところも狭い狭いし対向車も来るし(丁度離合できるところで良かったけど)ではらはらドキドキでやっとの思いで下山、、、
疲れ果てた二人はどこに行く気力もなく高速使って早々と滋賀に帰還(笑)
てことでさっき酷道308号のこと調べてたらすごい道やねんなーて。
つい最近まで車幅規制かなんかの1.3mて看板もあったらしく、そして最大勾配37%とかもう国道とは思えへんくらいの酷道。
そして何よりVOXYで行ってしまったって後悔(笑)
バンパーも腹下も擦ってないけど道悪いし車体にはかなりの負荷!!
7年乗るって思いで買ったけど、1年で3万キロ走っちゃうし、車高調入れてるし運転荒いし酷道行くし(笑)
弄るだけでなく維持るの方もしっかりしていかないと!!
明日と明後日はVOXYを可愛がってやろう(^-^)
Posted at 2015/09/22 01:29:50 | |
トラックバック(0)