• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月08日

 雲が美しい美瑛の空 ☁️

 雲が美しい美瑛の空 ☁️ 日本で最も美しい村 美瑛町・・
を 示す看板が国道237号線沿いにありました。

起伏のある彩とりどりの斜面で北海道の季節の美しさ 
そして広大な土地で陽気に新鮮な空気を吸い込みたい!
美瑛へはペンションから車で30分弱で行けます。

写真多目です(⌒_⌒;) ・・









まずは“美しいストライプカーペットの花畑”の四季彩の丘へ・・
ペンションのご主人からは残念ながら まだラベンダーは早いですよ 
と聞いていたのですが・・

やはり美瑛へ来たら此処とファーム富田へは行かなくっちゃ(笑)



四季彩の丘へ行く途中・・
数人の方がカメラで一本のポプラの木を撮っていました。

木の形や背景を見ると 『これがケンとメリーの木とちゃう?』 
ということで さつそく撮影を













しかし 後で確認すると よく似ていますが立地条件が少し違うようです。

でも そっくりだし満足満足(笑)















そして四季彩の丘へ・・
朝10時過ぎですが すでに観光客でいっぱいでした!

ここはラベンダーが見頃となる7月 サルビアなど色鮮やかな花が美しい8月 
そして周囲の山々が紅葉となる9月 誰がどこを撮ってもSNS映えすること間違いなしです!

































やはりラベンダーは3分咲きくらい・・・
でもそれなりに淡いパープルの色合いで(笑)












ファーム富田でもラベンダーは同じような景色だったのと 大阪と変らぬ暑さで
食事だけをすまし(笑)






暑いし そうそうに ソフトクリームを食べに行こう と・・・
メロンを半分や四分の一にカットして、その上に濃厚なソフトクリームを乗せた 
超贅沢スイーツ!

地元では超有名なお店 「サンタのヒゲ」 使用しているのは ブランドメロン
の「ふらのメロン」

alt




しかしまだ収穫時期が早いのか熟成が足りず メロンは少しかたかった(>_<)









次に向かったのは美瑛放牧酪農場!

沢山の牧場が美瑛にはありますが・・ここは誰でも入れる牧場と聞き おじゃましました。

此処でのアイスクリームや濃厚な牛乳を期待したのですが お店にはクローズの札が(>_<)



上の方を見ると緑一面の牧草に 放し飼いの牛が  青空に映えます♪































ゆるやかなアップダウンから急降下! そして急上昇!

次に向かったのは高低差が激しい2.5kmもの直線道路が続く 『ジェットコースターの路』


alt





alt





ここでも見渡すかぎりの田園の眺望が広がってます!






















帰り道に “かんのファーム” があり 立ち寄りました。
















ここで白いとうもろこしを予約!
 
途中 生で食べても美味しい白いとうもろこしを売ってましたが・・
なんと一本500円も ( ̄0 ̄) オー

納期は収穫のタイミングがあり一ヶ月後になるかも とのことでした。
が やはり いまだに連絡はありません。













             ↓











夕景をどこで撮ろうか?    まだ行ってないクリスマスツリーの木へ・・










確かに形がツリーに似ています!





















最終日は相方さんが気になっていた教会風のお洒落な造りの小学校「美馬牛小学校」
今は廃校になってるんですが・・

ここは前日訪れた 写真家 前田真三のギャラリー 拓真館!

美瑛の丘陵に惚れ込んだ彩鮮やかな風景写真の数々が展示されてました。

ハッとする四季折々の美瑛の風景の中で拝見した『「夕焼けの塔」』のモデル校!























夜食は かんのファームの売店の女性に教えて頂いた上富良野の三洞園で・・

ここのおすすめは 富良野豚のサガリ(横隔膜) 
また富良野牛を炭火で食べる焼肉は美味しかった(@ ̄ρ ̄@)

alt

前後間違えちゃいましたヾ(^-^;) ゴメンゴメン





もう一度 グラデーションが綺麗だった中富良野の夜明け・・・












そして 美瑛の日没・・












最終日のランチはちょい贅沢し話題のフレンチレストラン「ビブレ」に行ってきました。
ここは地産地消の焼き野菜と自家製じゃがいもパンが秀逸でした!
料理写真は割愛(笑)

alt








今回の旅行は着いてから帰るまで青い空と白い雲に出会えました。

なんと 帰った翌日から富良野は というか北海道は曇り時々雨が続き・・
そして新千歳についた前日も曇りだった と奇跡的なめぐり会い!


お天気だからこその素晴らしい田園風景とめぐり会え (*´∪`*)v


感謝感謝の日々でした・・・







 最後までご覧戴き ありがとうございました *_ _)ペコリ








           Also training forever






ブログ一覧 | カメラ修行 | 旅行/地域
Posted at 2019/07/08 21:34:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「@あいコロ♪さん 大丈夫でしょうか(^^;; 多分あの方の必殺技が今になって症状に表れてきたのかとおもいますが ・・・」
何シテル?   06/21 13:08
これからの季節 オープンカーで眩いばかりの景色の中 気ままにハンドルを切り 海岸線を走り抜け・・・ そして オーディオのボリューム 一杯上げ 一人口ずさみなが...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

計画もなく近くの公園で過ごす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/02 18:26:24
 年に一度の真っ赤なおめかし ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/27 00:05:27
主役は姪っ子 (笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/06 23:02:45

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
クラウンからの乗り換えです! 嫁が毎月の燃費を気にしだしたので・・ という最初は単純な ...
その他 自転車 けんぱるⅡ号 (その他 自転車)
運動不足解消用と遠出?中出?いやいや近場用です! ・・に購入(-_-;)ホントカ・・・オ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
次期マイ athlete・・・ 小ぶりのアスリート系に憧れますね~~~ MINIクーパ ...
ポルシェ ボクスタースパイダー ポルシェ ボクスタースパイダー
あたらしく候補に入れました! でも さすがの金額に・・・・(ノ_-。) USEDなら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation