• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Succhieのブログ一覧

2021年03月14日 イイね!

良い感じどころじゃない!

良い感じどころじゃない! 今朝はCB250Rのサスペンションセッティングのため、軽く走ってみました。昨日はずっと雨だったんですが、今朝は快晴。空気が澄んでいて空が高く、ツーリング日和でした。遠くへ行きたかった・・・。

途中で富士山が見れるスポットで脇道に入って写真を撮ってみました。


途中で前回とは違って、紅色の梅が満開になっていました。紅千鳥でしたっけ。綺麗でした。春は良いですね。これから新緑の季節なので、益々ツーリングに行きたくなってしまいますね。








 ワインディングロードを走ってみて、テクニクスを入れたフロントフォークの良さがすぐにわかりました。まず、ブレーキングからターンインで安定性がすごく良い。全く不安なく入って行けます。純正ではやや遅れる感じもあったんですが、それもすっかり消えてました。

それに、バンクさせてクリッピングポイントからアクセルオン。フロントの接地感がわかりやすいです。ライン変更にも瞬時に反応してくれて、コントロールしやすいです。上り下り共快適。荒れた路面も問題なく、純正より安定してます。いや〜最高ですよ。まさかここまで変わるとは。

超低速でUターンする様なコーナリングで、セルフステアでハンドルが切れ込んでも、全然不安なくクルッと回れますから、ジムカーナの様な走りにも向いていると思います。


テクニクス推奨のオイルレベルですが、街乗り、ワインディングロード、高速と色々なところを走る事を考えると、良い感じだと予想してます。
高速道路はまだ走れてないので、コーナーの多い中央道を走ってみて、どんな感じが確認したいです。


 フロントがすごく良くなったので、やはりリアの動きがイマイチなのが気になってしまいます。プリロードを変更して強めにしてもあまり改善されず、シートの下からの突き上げ感が増すので、結局2段目設定の方がまだ良さそうです。あ、しかし、これは初期型のリアサスでの話しなので、現行型のリアサスだとどんな感じになるか・・・もしかしたら、初期型よりは相性が良いかもしれないですね。

前後のバランスが悪くなって乗り心地が悪くなるって事はなく、フロントの良さがよく分かる感じです。テクニクスのフォークスプリング、これはオススメです。





Posted at 2021/03/15 08:46:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

「[整備] #CB250R ライディングジャケットのプロテクター入れ替え https://minkara.carview.co.jp/userid/203000/car/2716091/8442986/note.aspx
何シテル?   11/22 16:04
こんにちは、Succhie(スッチー)と申します。 12年間乗り続けたプレマシーからスイフトRS(ZC72S)に乗り換えました。CVTの乗り方もだいぶわか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

[ホンダ CB250R] ズバット、再び! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/29 08:57:03
[ホンダ CB250R]R&G エキゾーストハンガー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/29 08:55:13
[ホンダ CB250R]Adelin 鋳造ラジアルマスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 18:40:17

愛車一覧

ホンダ CB250R ホンダ CB250R
HONDA CB250R(初期型ABSモデル) 車体の軽さと4ストシングルのエンジン特性 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
車では初スズキ車です。MT車が良かったけど、嫁がメインで使うのでCVTにしました。 パ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシー23S ストラトブルー。2006年6月3日に納車されました!! 2006年7月 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
ホンダ シビックフェリオ VTi EG-8(AT車) うちの奥さんが結婚する前から乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation