• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Succhieの愛車 [ホンダ CB250R]

整備手帳

作業日:2021年9月5日

クラッチワイヤー(エンジン側)を黒っぽくしてみた。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
皆さんがそろそろ呆れてる頃だとおもいますが、今回も黒っぽくしちゃおうのコーナーです。(笑)

ほとんどやり尽くしたのではと思いきや、クラッチワイヤーがあったんですね。他を黒くしたことにより気がついたというか・・・。
2
クラッチワイヤーの調整・固定ナットを外します。12mmと14mmのナットです。

チェーン調整のネジと同じ構成ですね。
3
外したナットとこれから付けるナットです。

M8のステンレスのブラックナットです。
4
ブラックのナットでクラッチワイヤーを付け直し、ワイヤーの金具部分にはブラックのスパイラルチューブを巻きました。
5
クラッチレバー側も緩めていたので調整します。
6
クラッチレバーのカバーは、レバーをにぎにぎする度にずれて外れてしまうことがあるようですが、カバーを引っ張ってフィキシングナットに被せれば外れることはないかと思います。
7
クラッチレバーカバーはズレる気配なし。
8
という事で、またシルバーのパーツを黒っぽくしてやりました。

ちなみに、エンジンのカバー類のボルトは替える予定はありません。なんとなくのっぺりしてしまう感じがするので。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

オイル交換(16414km)

難易度:

ナイトロンRショック(R1)セッティング

難易度:

オイル交換(823日目)

難易度:

ナイトロンRショックへ交換 その2

難易度:

クラッチアジャスターをPOSH製に交換

難易度:

フロントパルサーリング塗装 その2(錆落とし&塗装)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #CB250R フロントパルサーリング その2(錆落とし&塗装) https://minkara.carview.co.jp/userid/203000/car/2716091/6583225/note.aspx
何シテル?   10/10 22:57
こんにちは、Succhie(スッチー)と申します。 12年間乗り続けたプレマシーからスイフトRS(ZC72S)に乗り換えました。CVTの乗り方もだいぶわか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ホンダ CB250R]Adelin 鋳造ラジアルマスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 18:40:17
[ホンダ CB250R]ゲイルスピード VRC14-17BMS マスターシリンダー、ワイヤークラッチホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/14 18:39:31
[スズキ スイフトスポーツ]L'aunsport JWRC CUSTOMタイプ4 リヤウイング/カーボンリヤウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/02 08:19:58

愛車一覧

ホンダ CB250R ホンダ CB250R
HONDA CB250R。車体の軽さと4ストシングルのエンジン特性により、結構快適に走れ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
車では初スズキ車です。MT車が良かったけど、嫁がメインで使うのでCVTにしました。 パ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシー23S ストラトブルー。2006年6月3日に納車されました!! 2006年7月 ...
ホンダ シビックフェリオ ホンダ シビックフェリオ
ホンダ シビックフェリオ VTi EG-8(AT車) うちの奥さんが結婚する前から乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.