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Succhieの愛車 [ヤマハ MT-07]

整備手帳

作業日:2024年2月11日

クラッチプッシュレバー交換(社外品)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
クラッチプッシュレバーをNICECNCのものに変更しました。

MT-07の純正と比べると2センチくらい長いので、さらに軽くなるかも?今回は軽さを求めての交換ではありませんが。(笑)
2
うちのMT-07は、すでにYZF-R25のものに替えてありますが、アルミ製でカラーがブルーというのが気に入って付けることにしました。
3
クラッチワイヤーのタイコはこのプラスチックのパーツを差し込みます。グリス等の潤滑剤を塗って組みます。
4
クラッチワイヤーを引っ張る箇所の構造が純正とは異なるので、レバーはブラケット寄りに付けることになります。
5
スプリングやスナップリング、ワッシャーは純正を使います。(スナップリングは付属していましたが緩くて使えませんでした)
6
クラッチワイヤーブラケットの厚みは純正+2mmなので、エンジンカバーを付ける際に、2mmのカラーを入れて調整しています。
7
POSHのアルミカラー2mmを使いました。
8
クラッチの操作は特に変わらずで、まったく問題なしです。

ブルーのパーツが増えて良い感じです!(笑)

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