• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月07日

群馬県道の駅巡り-サン

平日はいくら忙しくても休日は休むのが正義です。
という事で引き続き群馬県の道の駅巡りへGO。

写真1
alt
道中は割と雪が多いかな。
でも道路に雪は殆どなかった。
しかしこれも谷川岳を越えるまで。
谷川岳を越えれば、麓付近の日陰は雪がありましたが少し降りれば雪は消えました。
群馬って温かい土地なんだなァ…。


写真2
alt
まずは道の駅くらぶち小栗の里へ。
実は草津の帰りに寄ってはいるのですが、改めて。


写真3
alt
黒豆ソフトを買いましたが、これが原因で次の道の駅まで手がベタ付くことに…。
ウェットティッシュを忘れたのは痛かった。


写真4
alt
そして道の駅というかもはや観光地のららん藤岡。
食事とか買い物とか、色々済ませます。
グーテ・デ・ロアのラスクもゲット。


写真5
alt
道の駅に有るラーメン屋にて味噌ラーメンを頼むと、生姜が乗ってくるという驚きの展開。
味はまぁ…観光地ならこんなものかな。


写真6
alt
そしてサービスエリア扱いにもなっている道の駅玉村宿。
サービスエリア扱いというか、普通にサービスエリアの様相。
何だかフェアレディZのオフ会もやっていた様子。
Z31、Z32、Z33も見かけましたので世代問わずと言った感じでしょうか。


写真7
alt
そしてテスラ・スーパーチャージャーを発見。
初めて見ました。
理想はゲームのF-ZEROにある様に充電レーンを主要道路に設置する事ですが、まずはこうやって地道に充電ステーションが増えてゆくのでしょうね。


今回の道の駅巡りは観光地化しているららん藤岡で時間を使ったおかげであまり回れませんでした。
でも色々と楽しめたので、これはこれでアリ。
王様のシュークリームとかラスクとか、ラーメンとか、ポケモンGOとか。
目的だけのドライブなんて楽しくありませんから、こういった良いハプニングもドライブの楽しみ。

回れた道の駅は3箇所でしたが、良いドライブだったな。


しかし、群馬の車を見ているとサマータイヤ率が高くて驚きます。
昼の気温は10度を超えていましたので、近所だけで昼しか乗らないならサマータイヤで大丈夫なのでしょうか。
お隣の県なのになぁ…。
雪国の新潟に住んでいるので冬はスタッドレスタイヤが当たり前という考えですので、今の時期にもサマータイヤという選択にはカルチャーショックを受けました。
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2018/01/07 20:20:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

白根山から
きん.さん

ラスクを求めてぶらりドライブ&どこ ...
まっちゃん@4GRさん

夏期休暇 4日目~群馬ツーリング?~
シルバモさん

群馬ドライブ〜♪
未来(MIKU)さん

大混雑のGWだった🚘🚘🚘
M.I.T.さん

群馬~へ♪
sino07さん

この記事へのコメント

2018/01/07 21:14:47
グンマー帝国へ気軽に出向ける立地は素直にうらやましいなぁと思います( ´ー`)
どうしても宿必須ですから、ガソリン代と合わせて出費が痛い。。

同刻に滋賀県攻めていましたが、琵琶湖南部になってくるとサマータイヤ率が急上昇、雪皆無でしたので同じ思いをしていたのかと思われ。
塩カルが撒かれた道はよく見かけたのですが、凍結は関係無いんですかね~?
コメントへの返答
2018/01/08 09:37:44
スタッドレスタイヤ必須な地域に住んでいる人間としては1月にサマータイヤという選択肢がありえないので、カルチャーショックでしたね…。


こちらとしては道の駅も多く領土も広大な長野県と岐阜県に隣接しているそちらが羨ましいのですが…。
結局宿必須となると出費が気になりますよね。
ここはまうんとすぎ殿のプレミアムしまっちゃう空間や雪国のさとう殿のGHを参考に車中泊の旅を検討すると宿代削減できる上に楽しい事になりそうですよ?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アルミホイールを買おうと色々探しているけど、ガソリン代に全プッシュという選択肢もアリと思うようになってきた。」
何シテル?   04/16 22:05
ドライブが好きで、ふらりふらりとあちこちに出かけています。 特にダムや道の駅といった単語に反応します。 最近はレトロ自販機もちらほらと。 ケー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

バッテリー充電 (H29.12.20) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/20 18:51:56

お友達

色々とクルマの話をしましょう。
ただ、一度も交流が無いのにいきなりの申請はお断りします。
38 人のお友達がいます
marumaru23marumaru23 れんちょん@インプ乗りれんちょん@インプ乗り
中2の夏休み中2の夏休み 坂道多すぎ坂道多すぎ
ともすばともすば すぎさん@さんらいずすぎさん@さんらいず

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
人生初のハイブリッドカー。 電子制御?何それ美味しいの?変速だって手動変速だよ?というイ ...
ホンダ フリード フリードリヒ (ホンダ フリード)
家族用に購入したミニバン。 色々な競合と比較するまでもなく、先行カタログの時点で購入を半 ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
完全に短距離のみを走るために導入。 軽乗用車なのにタコメーターが付いているとかヤル気満々 ...
スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
小細工に頼らず、基本性能をしっかりと作り込む事により安全性と運転の楽しみを追求する、今の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.