• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペンタゴン7のブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

涼を求めて、北(山形)が暑ければ南(富山)へ。

台風が過ぎ去り、常識的な暑さの夏になってまいりました。
昼はいくら暑くても良いので夜は涼しくなって欲しいですよね~。
エアコン付けると朝の調子が悪いですし、エアコン付けなければ寝苦しくて何度も起きますし、熱帯夜は最悪です。

前回は山形県で大変に熱い中走り回った訳ですが、今回は富山県に足を向けてみました。
すると、道の駅で雪国の秋田犬殿と遭遇。
インプレッサのレガシー(レガシィではない)を引き継いで頂くことになりました。
長くても5,000Km程度でしょうが、可愛がってやってほしいものです。


写真1

しかし、カスタムされた大出力ターボエンジン搭載ホットハッチと(まだ)フルノーマルのハイブリッドセダンの乗り手に共通点を見つける事は難しいですね。

峠道を駆け抜けてゆくインプレッサの姿は、いつ見てもカッコイイです。
確かに、こんなクルマに大型ウイング付いていたら後ろのクルマが発情してもおかしくないのかもな…。


写真2

そう。
一見共通点のない二人ですが、ダム好きという共通点があります。
まずは朝日小川ダムへ。
管理事務所はお休みのようでした。

同業(笑)と思われる方も来ており、パシャパシャと写真撮影していました。


写真3

こんな感じで、主要ダムの高さと横幅を表したタワーが立っています。
こういった展示は初めて見ました。


写真4

そしてチェックポイントが変な所にある宇奈月ダム。
丁度台風で水かさが増えていたのか、だばぁと排水していました。
ダムが仕事している光景を見れたのはラッキーです。


写真5

そして私と雪国の秋田犬殿の共通点その2、レトロ自販機です。
今回はドライブン頼成山へ。
「らんじょうやま」の読みがわからず、ナビ登録に手間取ってしまいました。


写真6

ここにはハンバーガー自販機が設置してあります。
もしかして、昔はこのパッケージの箱が出てきたのですかね?
今回は純白の箱に包まれたハンバーガーが出てきました。


写真7

レアなカレーハンバーガー。
これを食べている至福の時間よ。
だって、たかだか270円のハンバーガー食べるために高速飛ばして隣県から来ている訳ですからね。
これほど贅沢な食事は、そうそうありません。
ミシュランタイヤはミシュランタイヤを履いたクルマでドライブする目的地としてミシュランガイドを運営しているらしいじゃないですか。
こういったB級ミシュランガイドがあっても良いかもしれませんね。

雪国の秋田犬殿はまだ本場グンマーのレトロ自販機攻めの経験が無いとのこと。
どこかのタイミングでグンマーオフ?


その後はコストコ寄ってみて、解散。
コストコいけませんね。
インプレッサに乗っていたらシェブロン・シュプリーム買っていたところでした。


エコロジーカーらしく左車線を追い越されながら帰還しましたが、皆さんそんなに急いでどこ行くんですかね。
高速道路はゆっくり走っても速い道ですし、速度が早いと疲労が大きくなります。
時速90キロくらいでダラダラ走って追い抜かれるくらいが丁度良いと思いますね。
Posted at 2017/08/12 20:06:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「ホンダのクラリティPHEVが魅力的。289馬力、合計トルク45キロってランエボかよw」
何シテル?   07/21 12:38
ドライブが好きで、ふらりふらりとあちこちに出かけています。 特にダムや道の駅といった単語に反応します。 最近はレトロ自販機もちらほらと。 クルマは...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バッテリー充電 (H29.12.20) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/20 18:51:56

お友達

色々とクルマの話をしましょう。
ただ、一度も交流が無いのにいきなりの申請はお断りします。
38 人のお友達がいます
中2の夏休み中2の夏休み * ニューマウンテンニューマウンテン
モモトトモモトト チキンチェリーチキンチェリー
ともすばともすば SoruganSorugan

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
人生初のハイブリッドカー。 電子制御?何それ美味しいの?変速だって手動変速だよ?というイ ...
ホンダ フリード フリードリヒ (ホンダ フリード)
家族用に購入したミニバン。 色々な競合と比較するまでもなく、先行カタログの時点で購入を半 ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
完全に短距離のみを走るために導入。 軽乗用車なのにタコメーターが付いているとかヤル気満々 ...
スバル インプレッサ アネシス スバル インプレッサ アネシス
小細工に頼らず、基本性能をしっかりと作り込む事により安全性と運転の楽しみを追求する、今の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.