• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月15日

新しいオトモダチ♪

新しいオトモダチ♪ まずは残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m。


今日も各地で猛暑日となった県内ですが、レインマン…いや、ハリケーンマンからジョブチェンジしてサニーマンになったボク(ココ大事)のせいか、この夏はホントに少雨なんです。
平年より15日、昨年より24日も早く梅雨明けした7月9日以降、市内の一部で局地的な集中豪雨などはあったものの、うちの近所では約4週間にわたって1ミリも降らないという異常事態に陥ってました( ̄口 ̄;。
大変な被害に遭われた西日本各地は勿論、隣県にまで豪雨災害が発生しているというのに、こちらはむしろ深刻な水不足になっちまってるんです。

4週間ぶりに降ったその雨も、地域の水不足を解消するには至っておらず、農家の方々にとっては大変な問題です。
なんと先日は、田んぼに給水車が来て水を入れてました!Σ(◎o◎;)
勿論そんな光景は初めて見ましたけど、如何に深刻な事態かが窺い知れるようでした…。

…と書いていたら、夜になって雨が降ってきました!Σ(゜o゜;)
結構な勢いで降ってましたし、これで水不足が解消されるとイイんですけどね…(;゜-゜)。
てか、明日はかなりの豪雨になるみたいな予報ですけど…f(-_-;?



ところで話は変わりますが、前回のオッサンオフのブログでは、ちょっとした仕掛けを仕込んでありました。
頂いた一部のコメントのレスには書いたんですけど、気付いたかたはどれくらいいらしたんでしょうかね?(・∀・;)
そもそも、当該ブログの後半に登場した「よそのオッサン」て、某みん友氏だったんですよね(^_^;。
なんとなく本人が身元を隠したがってる雰囲気だったんで、敢えてあのように書いたんですσ( ̄▽ ̄ゞ。
ただ、そのまま知らん顔しとくのもシャクだったんで、文末に余白と見せかけて、炙り出しのような細工をしといたんですよ。
まあ、ちょいと工夫すればすぐ読める筈ですけどね(;´∀`)。

でもせっかくいろいろ工夫してブログ書いたってのに、コメ欄でわざわざ本人が自白してるんですよねΣ(゚д゚||)ガーン
しかも本人ばかりでなく、病弱な(筈の)奥様までも!Σ(д゚||)ガーンΣ(  ||)ガーンΣ(||゚д)ガーンΣ(||゚Д゚||)ガーン
悔しいから素顔晒したろうかと思ったんすけど、それもまた面倒だからやめました(~、~)。
まあお二人どちらもみんカラでは有名なブロガーですから、興味のあるかたはコメ欄から特定してください(笑)。



さて、本題

前述のように猛暑日となった県内ですけど、今日は真っ昼間からちょいとぷちオフしてきました。
題して、『無空調設備古代蓮車會(仮称)』です(笑)。

まあそんな大それたものでもないんですけど、セヴンS3乗りとして当ブログにもちょくちょく登場する、みん友のducanoriさんが、なんとエランを購入されたとご自身のブログで発表されたので、「見せて~!」と早速頼んでみたんですよσ(^◇^;。
ducanoriさんも快諾してくださったんで、当該ブログにコメ入れてた同じくみん友のSUSIKOさんも交えて、お披露目オフすることになったというわけです。

で、SUSIKOさんとボクは同じ市内ですけど、ducanoriさんのご自宅は50km程離れてるので、お互いの中間辺りにある某静かなP(某Pに非ず)で待ち合わせることに…。
お盆の中日ですし、今日の午後なら皆時間があいてるということで、14時に集合ということになりました。
計画したのは暑さも一段落してた頃なんで、この時間帯でも大丈夫かな~と思ったんですが、まさか猛暑日になるとは…(*_*;)。


お盆の渋滞も思ったほどでなく、約束より15分程早く某静かなPに到着すると、


alt
既にSUSIKOさんは到着してました(*゚▽゚)。(ドラレコ画像より)
前回2-Elevenで登場したSUSIKOさん、今回は去年 今年納車されたばかり(謎笑)のS1エクです!
2-Elevenという、エアコンどころか屋根も窓もドアも付いてないようなヘンタイ車に乗っていながら、雨天時や夏の炎天下に乗る用に…と買ったのがS1エクだったりする筋金入りのヘンタイ蓮乗りのSUSIKOさん(爆)

いや実はこのS1エク、なんとエアコンが装備されてるんですよね!Σ(・ω・ノ)ノ


alt
↑ところが、先月何シテル?で書いた、最高気温37℃超の福島ツーリングにS1エクで参加した際、エアコンのスイッチ入れたら水温が117℃まで上がっちまうという事態に!Σ( ̄口 ̄;
S1エクは真夏にエアコンが使えないことを悟ったSUSIKOさん、それ以降はこっち側の仲間入りとなったわけです(笑)。


alt
エランとエク1のツーショット♪
いつもと違うレンズで撮ってみたら、なんだかオモチャみたいな写りになっちった(;´∀`)。
それにしても、エク1は登場から既に18年…。
その元となるエリーゼの登場からは既に23年になるわけですし、もはや旧車の領域に足を踏み入れてますよね(゜-゜)。

そうそう、あとで気がついたんですけど、SUSIKOさんのエク1には去年から 何度もお目にかかってるにもかかわらず、エラン姉さんと一緒に並べるのって、実は初めてだったんです(・∀・;)。
姉さんに新しいオトモダチができたみたいで嬉しいな(*´ω`*)♪


ほどなくして、ducanoriさんも登場!(*゚▽゚)



S3であるエラン姉さんに対し、ducanoriさんのエランはS4で、中でもビッグヴァルヴエンジンを搭載したバージョンである「スプリント」、しかもフルパワーの本国仕様です。



スプリントたる証のプレート。
ゴールドストライプを境に塗り分けられたツートンカラーも、スプリントの独自仕様です。


alt
3台揃ったところで記念撮影。
いつもは小さく見えるエラン姉さんも、今日はフツーのサイズに見えますね(笑)。


ご自身のブログでも書かれてますが、ducanoriさんのこのエラン、ボクが7月1日の何シテル?で書いたイベントの終了後、うちのエラン姉さんに試乗してもらってから思い立って探し始め、約1ヶ月間で購入に至ったという曰く付きの車両(;゜-゜)。
エランはもともと二十歳の頃からの憧れのクルマだったとうことですが、それにしてもその素早い決断と行動力には恐れ入るばかりですm(_ _;m。
詳細はducanoriさんの下記ブログに書かれてますが、実に興味深い経過ですので是非ご覧くださいませ_(._.)_。

上がりの車購入計画①
上がりの車購入計画②
上がりの車購入計画③



改めてducanoriさんのエランをうちのエラン姉さんと比べてみると、


alt
フロントから見る限り、相違点はほぼありませんが、


alt
リアヴューはテールランプの違いで区別しやすいですね(*゚▽゚)。

更に拡大してみると、トランクリッドのロックが、


alt
S3であるエラン姉さんと、


alt
S4であるducanoriさんのエランとは異なっているんです。

あと、ドアノブの形状も異なるんですけど、その辺の相違点については、去年どこぞの蓮廃人が書いてるらしいんで、気になる人は覗いてみるとイイかもですね♪(ステマ)


alt
ducanoriさんのエランのエンジンルーム。
エアフィルターが社外品に交換されている他にも、



エラン姉さんとは相違点がかなりありますけど、面倒だから各自チェックしておくように( ˘・з・)b。


alt
その他、S4であるducanoriさんのエランは、1サイズ太いタイア(145/80-13 ⇒ 155/80-13)を履くようになったことでホイールアーチの形状も異なっているんですけど、これも前述の蓮廃人ブログ参照(ステマ2)。


と、一通り各部を比べてみたところで、ご好意によりducanoriさんのエランに試乗させてもらうことに!(*≧∀≦*)キャー♪


alt
ducanoriさんのエランのインパネ。
うちのエラン姉さんとはスイッチ類がかなり異なるんですけど、この辺も面倒だから省略(;´∀`)。

で、そろそろと走り出してみると、

「エンジンはOH済みなので絶好調です!」

というducanoriさんの言葉通り、このエンジン、ホントに良く回ります!(*゚▽゚)
フルレストア時にかなりハイチューンされてるエラン姉さんに比べれば多少は劣るものの、このエランもOH時にファインチューニングされてるようで、同じエンジンを積む我がえうろぱ婆さんに比べれば、遥かに良く回るぢゃありませんか!w(*゚o゚*)w
45年も前のクルマだなんて、とても考えられないくらい元気ですよ。

一方、駆動系~足回りに関してもエラン姉さんとはいくつか相違点があるんですが、こちらについては今回のちょっとした試乗では明らかな違いを感じることができませんでした。
まあそもそも鈍感な上に違いがわかるほどのウデも無いボクですから、もっと走ってもわかったかどうか…('~`;)。
逆に言えば、これまたフルレストア時にしっかりチューニングされてるエラン姉さんと比べても遜色ないってことか?(;゜-゜)

あと、最大の相違点であるフレーム(ducanoriさんのエランはSPYDER社製のものにサスアームごと交換されている)についても、今回の試乗ではその差を感じることはできませんでした。
この辺は流石にサーキットレベルぢゃないとわからないかな?(;´∀`)


alt
その後、みんなでお互いのクルマに試乗してみて意見交換したりしましたが、結局あの猛暑の中、3時間以上も某静かなPに留まったまま、ぷちオフしてましたとさ。
まあ楽しい時間だったのであっという間でしたけどね(^o^)。

何はともあれ、こうして身近にエラン姉さんの新しいオトモダチが増えたってのはホンットに嬉しいなあ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪ワーイ
秋はイベントも目白押しだし、またみんなで走りに行きましょうね~!(^o^)/~



…しかし、ボクの周りに住んでる蓮乗りの人達って、蓮車2台持ちがデフォルト化しつつあるなあ(爆)
そこの蓮乗りのあなた、もう1台のオトモダチ増車はよ!ヾ(@°▽°@)ノ
 
ブログ一覧 | ロータス | 日記
Posted at 2018/08/16 04:17:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

『第30回庄内サンデー』の報告~♪
エスプリ tamさん

ロータスエラン SE
cowshowさん

JLD2017報告
白銀号さん

ねこのはなし
わかな@weisseさん

第3回ロータス祭り♪
白銀号さん

大蛇再び!
白銀号さん

この記事へのコメント

2018/08/16 05:20:11
おはようございます( ・∀・)ノ
今回ばかりは、普通サイズにみえる姉さん(^_^;)
やはり、オトモダチは大事ですね☆
当日に雨が降らなかったのも、きっとオトモダチが強力な晴れ男だったのでしょう☆
これならイベントも安心です(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

もし蓮の2台目を持つならば…いや~、
エリ姫置いて他の蓮車に乗るなんて考えられませんねぇw
なので、却下ヽ( ゚∀゚)ノ
コメントへの返答
2018/08/16 11:37:11
毎度(*´∇`*)ですぅ♪
デカくなった最近の軽より明らかに小さいし、先日カプチーノと並べて漸くオトモダチ?と感じたばっかですたよ(;´∀`)
あ、当日のお天気はサニーマンにジョブチェンジしたボクのおかげです!(ι`・ω・´)b
てか、むしろ暑すぎて困ったんすけど(*_*;)

うん、蓮車はみんな魅力的だから、1台で大満足なのは当然ですよね(*^ー゚)b
でも今回登場したのはフツ~ぢゃないヘンタイばっかだから…はっ!?Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)
2018/08/16 06:32:45
良かった良かった
変人変態の人数が増えなくて…
コメントへの返答
2018/08/16 11:40:26
うん、人数は増えてないっすからね!(*゚▽゚)
個々のヘンタイ度は増してるけど(爆)
2018/08/16 07:01:53
やっぱり蓮沼病って感染力が強いんですね。
感染力が強い上に症状が併発するという悪循環。
もはや多臓器不全で瀕死の状態まで追いやられてしまう・・・
恐ろしや恐ろしや。

蛙病はそんなことないよん(^^)
一部高性能車は未亡人製造機だけど。
コメントへの返答
2018/08/16 17:00:34
蓮沼病の中でも古代蓮型というのは、感染力が高いだけでなく症状も重症化し易いので、とりわけ危険がアブナイとされております。
ただ、薬剤費や治療費はあまり高くないので、慢性化した長期生存例も少なくありません。
一部の病院では、入院待ちが長引いたり、入院しても治療が進まないという例もあるようですが…。

蛙病は近年、古い空気感染型の治療費が高騰しているようですし、そうでなくても重症化すると治療費が高くなる筈ですのでお気をつけくださいまし…。
2018/08/16 09:13:35
H〇ir〇さんがどうしたって?(爆)

まぁ、お仲間が増えるのは良いんだけど、
人も車も、いい歳なんだから
このくそ暑いのに無理したら
倒れるよ!
ワタシハ ラクシテ スズシク‼
コメントへの返答
2018/08/16 17:06:38
え~?誰も○i○○oさんだとか相方の性裸さんがどうしたなんて書いてないぢゃん( ゚ ρ ゚ ) ボケー

まあね、道中はクソ暑かったんだけど、某静かなPはけっこう爽やかな風が吹いてたから、思ったより暑くなかったんすよ(*゚▽゚)
しっかり日焼けしちったけどね…( ノД`)ァァ
そもそもJLDの頃だってまだまだ暑いかもよ~(¬_¬)
2018/08/16 09:15:15
昨日はありがとうございました!

変人が増えたのでは無く、変人が変態車を増車です(^-^;)

一昨日、自分のエランに乗ったのが2度目で、鳥海山で走り倒してようやく馴染んだ感じです。
慣れた所で比べると白銀号さんのエランは、やはりエンジンのパンチとシフトフィーリングが素晴らしいですね!
私のエランでもあのシフトフィーリングを再現したいです!

それと貴重なS1エクを貸して下さったSUSIKOさんにも感謝です!

秋のイベント楽しみましょう(^-^)
コメントへの返答
2018/08/16 17:16:25
改めて昨日はありがとうございますたあ~(*゚▽゚)ノ

ハイ、お二人の愛車変歴…ぢゃなくて、遍歴を見る度に、自分が如何に真っ当な人間かわかりますよヾ(@°▽°@)ノあはは
しかもヘンタイ度は更に増強中だし( ̄▽ ̄;

しかしducanoriさんみたいにDIYでいろいろできちゃう人にとって、あのエランはサイコーっすよね!
ボディと平行してまずはシフトレバーのブッシュも交換しちゃいましょ♪
ワークショップマニュアルとかパーツリストは某オフでも時々見かけますけど、ボクも一通り揃えてますから、なんでしたらご連絡くださいね~(^o^)/~

とりま、秋のイベントが楽しみっすね~o(^o^)oワクワク
2018/08/16 09:29:46
オイ、オイ、オイ・・・・・・
婆さんホッタラカシの間にドンドン
姉さん仲間が増えるってかぁ~~!
それも程度がいいのばかり・・・・

ま~~蓮仲間が増えるのはイイ事だ!
ducaさんのエランも程度いいみたいですね~
今度じっくりと!!

エアコン付きのエク1って~のも
ある意味凄いな・・・。使えないって(笑)
コメントへの返答
2018/08/16 17:23:41
いやまさかね、こんなに早く、しかも身内(?)に姉さんのオトモダチが殖えるなんて予想だにしてなかったし(;´∀`)
ただ、ducanoriさんもブログでサラッと書いてるけど、このエラン、エンジン~駆動系~足回りは絶好調だけど、お肌がね…ちとね…いやかなりね…ボロボロでね…(-_-;
今回使わなかったけど、ちょいとお見せできない写真も少なからず…(;゜-゜)
まあducanoriさんは秋のイベントまでになんとかするって言ってたからお楽しみに~(^o^;/~

エク1も何かといろいろ凄いから、秋にはよく見てね~( ̄▽ ̄;/~
2018/08/16 09:57:00
(O_O)じー

エンジンのヘッドカバーの色が違う_φ( ̄ー ̄ )
プラグコードの色が違う_φ( ̄ー ̄ )
…以上!(・∀・)
コメントへの返答
2018/08/16 23:22:05
他には?

まだまだですね( ̄ー ̄)(by イチロー)

ちゃんと正解を知るために、まゆくんさんもオトモダチを1台増車しちゃいましょ~(*゚▽゚)ノ
2018/08/16 12:40:09
S1エクのエアコンはイギリスの気候に合わせたものなので除湿程度しか効かないらしいですよ
私は取り外しているので使ったことありませんが(^^;
2ー11と2台体制だと雨天時&真夏用になるのですね(汗)
その発想にはビックリしました(笑)
コメントへの返答
2018/08/16 17:36:05
そうそう、エアコン付いてるのはタマげたんすけど、どうせたいして効かないんだろうな~とは思ってました('~`;)
ただSUSIKOさんによると、「予想してたより効く」てことでしたΣ(・ω・ノ)ノ
でもまあヘンタイさん基準ですからね~(爆)
結局「この時期は2-11の方が爽やかで気持ちイイ」っつって、炎天下にフライパン状態で走ってましたし( ̄▽ ̄;
2018/08/16 16:10:01
えうろぱ婆さんの続報は?
コメントへの返答
2018/08/16 17:40:02
は?なんだって?(ω・ )ゝナニ?
年とったらすっかり耳が遠くなってのお…( ゚ ρ ゚ ) ボケー
2018/08/16 18:38:23
お友達が増えて良かったですね~👍
やはり、子供の頃に憧れた車が最高ですね❗️
こうなったら、早くえろうぱ婆さんも絶好調にしなくちゃ🎵
完璧になったら見に行きますから…😁
コメントへの返答
2018/08/16 23:00:05
もうね、レアな旧車なんて乗ってると、同じクルマのオトモダチってめっちゃ嬉しいっすよね~(*≧∀≦*)キャー♪
しかもお互いン十年越しの熱い思いがあるから尚更なんすよ~(歓喜)
え?なんだって?婆さんの面倒をみに来る?(ω・ )ゝナニ?
年とるとすっかり耳が遠くなっちもてのお…( ゚ ρ ゚ ) ボケー2
2018/08/16 20:18:31
その、あぶり出し技巧まで駆使して
苦労して書いたブログに
本人がコメしてるだけでなく!?
その病弱な筈の相方さんまでコメしてるって!?
そんなひといるんですねえー(超棒読み)(;’3’)~♪

で・・ えうろぱ婆さんには・・
何時乗せてもらえるんすか!?( ̄ー ̄)ニヤ
コメントへの返答
2018/08/16 23:07:03
そうなのよ~ちょっとぉ~聞いたあ~?キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
最近越してきた夫婦みたいなんだけど、蕎麦打ち体験ツアーとかって人を集めときながら、ダンナだけバッくれて美味しい岩牡蠣食べに行ったりしてるみたいよ~ ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ
奥様は病弱だからってどこにも連れてかないで市内で適当に食べさせてるみたいだし…ヒソヒソ( ´)n (´д`)エー カワイソウ

あ゛?あんだって?婆さんのオシメ換えてもらえる?(ω・ )ゝナニ?
最近すっかり耳が遠くなっちもてのお…( ゚ ρ ゚ ) ボケー3
2018/08/16 20:26:48
こんばんは!
エラン2台揃いでプチオフとは羨ましいっす、いつも1人で近所走りに徹している身にとっては……

ちなみに白銀さんのエンジンルームはウチのとヤッパリ同じですね、シリーズ3なので当たり前と言えば当たり前ですがねぇ。
ウチの子はお飾りとなっていますが、見たところエアフィルターケースはoriginalを使ってらっしゃるっぽいですかね😁オイル漏れも少なそうで羨ましいです!
コメントへの返答
2018/08/16 23:15:14
毎度(*´∇`*)ですぅ♪
いやホント、レアな旧車なんて乗ってると身近なオトモダチってめっちゃ嬉しいっすよね~(*≧∀≦*)キャー♪
でもレア度からすると、生産台数647台のエク1の方が遥かに少ないですし、V6エキも県内で他に見たことないんですよね~(´・ω・`)

あ~tack-βさんとはS3同士だからオソロですよね~♪((*゚▽゚人゚▽゚*))
で、うちのショップの社長はヘンな改造を好まないんで、見えるところは基本オリジナル重視なんです。
見えないところでかなりハイチューンされてますけど( ̄▽ ̄;
オイルも怖いくらい漏れないんすよね…。
ヨーロッパはダダ漏れだったんで、これだけ全く漏れないと、ホントにオイル入ってるのか?て不安になることすらあります(爆)
2018/08/17 07:30:25
S1エク乗り始めてから3ヶ月弱、
211もNAが良かったのか?と思う今日この頃。

先日はお疲れ様でした。
エラン運転してみたい気持ちもあったのですが、
自分より年上の車だし故障させたり壊してしまったら…。
と以上に
嵌ってしまってエラン3台並べることになるのが怖かった。
と思います。
白銀号さんのまわりに直接&間接的に影響を及ぼした蓮車が1台2台と増えてきました。私はこれ以上はもう無理なので!

S1エクのエアコンはTドラさんに丁寧に整備してもらったおかげか良く効きます。
ただ高速を70~80キロで走っていても水温110℃超えるから作動させられません。
帰りの ござれや橋上 でもエアコンなしで水温100℃超えてました。
ducanoriさんがお話していたような対策をしないと夏場は特に厳しいようです。

秋のイベントもよろしくお願いします。
基本211でご一緒させてください。
S1エク距離伸ばすのはなんか勿体無いと感じちゃって。
コメントへの返答
2018/08/18 05:45:41
エラン乗り始めてから17ヶ月弱、
V6エキって通勤用車で良かったのかと思う今日この頃。
いやまあ良かったんだろうということで…(;゜-゜)

改めてお疲れ様ですたあ~(*´∇`)ノ才 ゙ノ 力 ν一☆.。.:*
いやホントに現代のフツ~のクルマ感覚で走れるし、峠でS2000並みに走っても壊れなかったんだから(タイア外れたのは別(滝汗))、是非運転してみて頂きたかった…(´・ω・`)
きっと来春あたりNDロドスタがエランに代わってたかもだし(爆)
あなおそろしや蓮の沼の病よ…(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
↑感染源σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

ハイ、エク1にエアコン付いてるって聞いた時はびっくらコキますたよΣ(゜o゜;)
しかも、そのエアコンがけっこう効くって聞いて二度びっくりですたΣ(・ω・ノ)ノ
更に、フツ~に走ってる時にエアコン使ったら水温117℃まで上がったて聞いて、三たびぶっタマげますたΣ(OoO;)
いったいいつエアコン使うのさ…('~`;)
てか、帰りのござれや橋のペースでエアコン無し100℃超えぢゃ、走るとこ無いんぢゃね?( ̄▽ ̄;

てことで、秋のイベントも楽しみましょ~(^o^)/~
毎週一緒にどこか行くことになるかも?((*゚▽゚人゚▽゚*))♡
2018/08/17 12:33:22
新潟の方々は複数の蓮車を所持する傾向があるのですかねぇ。

エランS3とS4の違いって並べるとよく分かります。今度近くで見せてください^_^
コメントへの返答
2018/08/18 06:03:16
少なくともボクの周りには蓮車複数持ちが↑の他にもう一人…
4人で9台か…ぷちロータス祭りできるな(;゜-゜)

ロータス祭りでは、ヨーロッパに次ぐ勢力のエラングループを構築する予定だから是非見比べてね~(^o^)/~
あれ?ヨーロッパグループだっけ?σ(-_-;?
2018/08/18 11:52:11
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o
いや~14日~15日は
両日37度逝ったでしょヽ(`⌒´)ノ
あたしの一泊旅行真っ只中・・(;д;)

こんな((o(´;゚;Å;゚;`il|i)o))アヅィィときも
銀ちゃん・・エアコンレスで走って
いるのかしら・・ってふと予想してました(^^;;

いや~前回のブログ素晴らしいわ!
あんなカラクリ!!!ナイス ( ̄一* ̄)b
コメントへの返答
2018/08/19 01:06:41
毎度(*´∇`*)ですぅ♪
そう言やあ、高齢の誕生日旅行してきたんだっけ?(@°▽°@)

苟もスポーツカー好きでございと言うからにはエアコンの無いことなど乗らぬ理由にならぬ…て前回書いたな(;゜-゜)
相方様は、えうろぱ婆さん真夏の8時間耐久ツーリングご招待の約束になってるけど、性裸さんも来る?(゚m゚*)プッ
↑いや だから いつ?(自爆)

しかし最近皆さんのブログ読んでて文末に余白見つけると、思わず炙り出ししてみちゃったりする癖がついて困る(爆)
2018/08/19 21:49:12
メンドクサイ車2台持ちなんてゴメンだわぁ~。
S1エクて、まだ18年なんかー。S15シルビアやNBロドと変わらないか、新しいくらいなんやね。あれ、どっかで聞いた事ある2台?(´・ω・`)モキュ
姉さんのフロント、ducanori号より随分下がってる様に見えるんですけど、見えるだけ?ボルナツ読んだ限りだと、ノーマルエランはかなりフロント上がりらしいので、姉さん随分下げてるのかな?
コメントへの返答
2018/08/19 22:24:52
あおえくとミドリゲスはメンドクサくないんか?
てか、かずピーさんとか、Emma-chanさんとか、エキシージの他にNA/NB乗ってる人ってけっこういるぢゃん?
メインのハイパワーミドシップの他に、練習用になったりアシ車にも使えたりってことでロドスタ乗るのって、既に一般的にも理解されてるってことでしょ?
そのロドスタが手本としたエランに乗るのだって結局同じだと思うし、ボクがエラン姉さん乗ってるのも皆さん当然納得できるよね?(*゚▽゚)
まあどっちがアシ車かは別として(自爆)

ちな、フロント上がり気味なのはライトの高さ制限のためだろうけど、エランはヨーロッパよりマシかな?
で、うちのエラン姉さんは前オーナーが車高調入れてるからね(*´ω`*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Foglio-kai ん?冬用タイアにしたの?(¬_¬)」
何シテル?   11/12 17:09
昔は随分おイタもしましたが、今は基本どノーマルです。一番の理由は…新築した家の前が交番だから(笑)。車庫入れ時に交通整理してくれるのは助かるんですが…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

蓮廃人への道 ~その4~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 02:47:12
ロータス・ヨーロッパな日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 19:44:34
ロータスのタイプナンバーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 07:12:33

お友達

いきなりの一言申請はお断りさせて頂きますが、

ロータス始め英国車好きなかた、
リアルにお会いしたことのあるかた、
コメント等やりとりしたことのあるかた、
『蓮沼病闘病記』の続編を読みたいかた(笑)、

なら、いつでも大歓迎で~す♪(^o^)/~
250 人のお友達がいます
iron☆鐡工所Siron☆鐡工所S * カツピーカツピー *
りとままりとまま * 惰眠伯爵惰眠伯爵 *
まるしまるし * AーがねAーがね *

ファン

145 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エラン エラン姉さん (ロータス エラン)
「えうろぱ」のレストアが仕上がるまでの代車(仮)として無期限に(?)愛用中です(笑)。 ...
ロータス ヨーロッパ えうろぱ (ロータス ヨーロッパ)
少年時代のボクらのアイドルだったヨーロッパスペシャルです。 エキちゃんのメンテのために ...
ロータス エキシージ エキちゃん (ロータス エキシージ)
子供の頃から大の英国車党・ロータス党だったボクが、諸事情を乗り越えて漸く手にすることがで ...
ホンダ S2000 えすに (ホンダ S2000)
まだ幼かった昔、クルマのことなんか全く知らなかった頃、街でオープンカーを見かけると、「あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.