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げ~げ~の愛車 [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2024年3月28日

ベストなドラポジを求めて

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
元々クラッチのアソビが多めの車なので(納車30秒でワイヤー調整しました)確実にクラッチを切るためにも、ハイリフト化(厚底ブーツ化)させようと思います。
ちなみに、私は足は長め(座高が低い)です。
純正の寸法を測ってみます。
2
横も測ります。
プレートの厚みを測るのを忘れましたが、交換の時に測ろうと思います。
3
タニダさんのホームページより画像拝借しております。
赤がスバルのサイズなんですが、縦が2ミリ程、横が上側で8ミリ程アソビが出来るんですが、スバルは台形で下が狭くなってるのでここの寸法がダイハツにフィットするんだと思います。
ただし、ここからがげ~げ~クオリティで、隙間には最終的にはスペーサー入れて、ガタは無くす予定です。
後、見た目は気にしないので、ブレーキとアクセルペダルは(当面は)交換しません。

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この記事へのコメント

2024年3月28日 14:34
足が長くて座高が低い………
足が長くて座高が低い……………
足が長くて座高が低い………………だとぉ…(ꐦ꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
コメントへの返答
2024年3月28日 14:55
フフフッ!
エアバッグは外したくないけど、足はステアリングに当たり、シフトはいい感じになったけど、ステアリングは遠く。
最後はDスポのスペーサーに手を出す勢いですわぁ。
2024年3月28日 14:59
ちょっとノーマルの位置でドラポジに違和感ない私に謝ってください(´・ω・`)
コメントへの返答
2024年3月28日 17:32
お腹に付いてるたっぷりのぜい肉ももれなく付いてくるので、そんなにありがたい話ではないですよ(笑)
ウエストに合わすんで結局は裾あげ必須ですし(涙)

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「「限りなく灰色へ」の初音ミクバージョン(YOUTUBE無かった)大音量で鳴らしたら、ステージングやっべぇ事になった。
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