• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふくしまヒデのブログ一覧

2020年04月21日 イイね!

愛車が戻ってきたよ その3

みなさまこんにちは・こんばんは
このシリーズも3回目

今回は・・・・・・・・
新しいエキマニ&メタル触媒のご紹介です。

前回の旧エキマニから取り替えたのはT3TEC製エキマニ!
新品はさすがに綺麗ですね(^0^)舐めたくなります!!
T3TEC製は前バンクのパイプの垂れ下がりもなく以降することもなくなるはず!
遮熱対策も施していただいて取り付けです。

ここまで来るの長かったなーーーー
注文して物が出来るまで半年、冬にメンテの予定だったのでT3様へのお預けが半年
なんと注文して1年越しの装着となりました。

そしてさらに!完全に勢いで追加したメタル触媒!
今回のメンテ依頼時に工場長より、「メタル触媒キャンセル1セット出ましたよ!」
と聞かされ、せっかくの長期メンテだから纏めてお願いしちゃえ!とばかりに取り付け。
終わってみれば両方ピッかピッか!
多分またサーキット走ればすぐに焼けちゃうんでしょうが、気分は最高!!!!











でもいい事ばかりじゃないのもチューニングの難しいところ。
今まででもかなり音量大きめの排気音が爆音に!!!
排気効率は上がっていることはわかるが、流石にご近所迷惑レベル。

装着しているRFY製マフラーのセンターサイレンサーを直管にしていたのですが
元に戻すハメに(>_<)
排気効率を上げた触媒を装着してマフラーのサイレンサーを取り付けて排気効率を下げるというパラドックス。
チューニング迷走状態となってしまいました・・・・・とほほ。

バランス良く仕上げるって本当に難しいものですね。

次回は機械式LSD装着の巻
お楽しみに。
Posted at 2020/04/21 17:01:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ホンダ・オール・タイプR・ワールドミーティング2025い参加してきた http://cvw.jp/b/2030924/48455420/
何シテル?   05/28 17:10
ふくしまヒデです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
56789 1011
12131415 161718
1920 21 22232425
2627 2829 30  

リンク・クリップ

川の中のBRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/08 18:57:11
KSP engineering ATTAIN KSP製フルバケットシート Type-R(カーボンケプラー製ブラック) KS-85062 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/14 18:59:36
新潟県東蒲原郡阿賀町にある持倉鉱山の跡地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/07 16:47:56

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
ホンダ NSX-Rに乗っています。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
地上最強の営業車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation