• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふくしまヒデのブログ一覧

2020年04月16日 イイね!

愛車が戻ってきたよ その2

みなさまこんばんは

愛車が戻ってきたことは非常に嬉しいのですが、各種イベントの中止が相次いでいますね(T_T)
全国的にこんな状況ですから我慢のしどころです。

今回は元々購入時から装着されていたエキマニのお話です。
メーカーはおそらくSPOON製(たぶん!)
別に性能が云々ではなく、私みたいに浅間ヒルクライムやサーキット走行会に参加する者にとってちょっと困ったことが・・・・

前バンクの3本のパイプが集合する直前の形状で、1本だけパイプが下にきちゃうんですよー
            こんな感じ
              ↓




それがもとで、地面に擦っちゃうんです。

特にヒルクライムなんかはジャンピングスポットがあったり、サーキットの縁石で擦ったり・・・・
で、何度かバンテージを巻き直してみるものの上の写真の通りボロボロのバンテージ(>_<)
多分ギリギリなんです。
パイプ自体には凹みが無いので微妙なクリアランスなんでしょう。



ってことで今回以前からストックしていたエキマニに交換しちゃいました。


今回はここまで。
その3につづく・・・・・
Posted at 2020/04/16 20:24:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2020年04月10日 イイね!

愛車が戻ってきたよ その1

みなさまお久しぶりです。
コロナショックの真っ只中、近親者に感染者も出ている方も多いようです。
不要不急の外出は徹底しての自粛をお願いします。

さてそんな中やっと愛車が手元に戻ってまいりました。
昨年の12月にショップに預け、
「冬には冬眠になるから3月までゆっくり確実にメンテしてください!」
といったものの、今年は暖冬で全く雪の心配がありませんでした。
それでも自宅の駐車場に愛車の姿が無いのが寂しくテンションダダ下がりの冬を過ごしたのでした。

今日現在、仕事帰りに自宅の駐車場の姿を見て、頑張ろう!
不思議なやる気がみなぎってきます。

話は変わって
今回はショップにてかなりのメンテを行ったので少しずつアップしていきます。



その1
運転席側パワーウンドゥ修理
なんと定番の症状が・・・
パワーウンドゥを全開から全閉にするのに1分ほどかかるスローモーション状態に
(><)
再利用できる部品は極力使ってレールも某ショップの純正品に表面処理をしたものに変更です。
動いて当たり前の物が動かなくなるだけで凹みまくっていましたが
エイヤッツ!と修理して頂き動きが別物のようにスムースに!
それだけで感動です。

ちなみに写真はありません。
近日中に動画で撮ろうかな(^0^)

不要不急の外出制限の中で次回以降も
修理履歴を発表していきますので、みなさま外出を控え
おウチでみんカラブログを読んで楽しんでください。

次回 その2につづく・・・
関連情報URL : http://t3tec.jp/
Posted at 2020/04/10 20:13:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「ホンダ・オール・タイプR・ワールドミーティング2025い参加してきた http://cvw.jp/b/2030924/48455420/
何シテル?   05/28 17:10
ふくしまヒデです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   1234
56789 1011
12131415 161718
1920 21 22232425
2627 2829 30  

リンク・クリップ

川の中のBRZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/08 18:57:11
KSP engineering ATTAIN KSP製フルバケットシート Type-R(カーボンケプラー製ブラック) KS-85062 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/14 18:59:36
新潟県東蒲原郡阿賀町にある持倉鉱山の跡地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/07 16:47:56

愛車一覧

ホンダ NSX ホンダ NSX
ホンダ NSX-Rに乗っています。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
地上最強の営業車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation