
突然ですがそあらを手離すことになりました
どうもみなさまこんばんはm(__)m
長くなるので最初にご挨拶を
この4年半私とそあらにアドバイス下さった方々、お声掛けて頂いたみん友さん、とってもお世話になりました!ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
長野の全国オフの余韻も残る8月、マフラー引っ掛けました(´;ω;`)溶接部分が損傷して社外品みたいな音させながら走ってます人( ̄ω ̄;)
アライメントを取ったのも束の間、トヨタにブレーキランプ警告灯の修理で預けて返ってきたら既に狂ってたし(/ー ̄;)
車高調ゴトゴトうるさいし
最近ギアの入り方が甘くなってきたのも気になる
次の車検まで乗ろうと思ってましたが、いかんせん消耗品の交換やメンテにお金がかかる(´д`|||)
毎年6万近い税金や毎月のガソリン代に駐車場代
…苦しい(。´Д⊂)
姉ちゃまには前々から
古い車はお金ないと維持しきらんよ?お金掛けても下取りでは値段付かんのが現実なんやから
とは言われてたんです(; ̄ー ̄Aうぅ耳が痛い
貯金出来てから考えよーとか悠長なこと言ってたら消費税10%になるしなぁ( ´_ゝ`)
次に乗るとしたら希望は
●排気量が2リッター以下で税金節約
●ガソリン車で燃費が良い
●ストレスなく走るターボ車だと嬉しい
●元から車高低めでインパクトのあるデザイン
を踏まえつつ
BRZとか
86cbとか
よぎりましたが
街乗りの燃費はきっとソアラと変わんない気がするし(/´△`\)
車高落としたいって言い出しかねんと思って候補から外れていきました…
また後日姉ちゃまと電話で買い換えの話になった時、
“今のソアラになってから苦労すること多いよね?相性悪いんやと思うよ
新車にしなさい”
と言われて納得した(°Д°)
確かに喜べない巡り合わせが続いたことを姉ちゃまは知っている。(;・ω・)
『ちっちゃくても楽しい車はたくさんあるよー?
ニスモのノートをジムカーナで乗ったけどよう回るし、G'sアクアもおもしろそうやん(^^)
まぁそうねぇ
アウディS1試乗したら小さな猛獣ってコンセプトなだけおもしろかったよヽ(・∀・)ノ
A1ならS1ほど高くないし
アウディとかいんじゃない?アウディとか(*´ω`*)』
と、連発でアウディ激推しされたのもあって早速試乗へ行ってみた
まずA1の1.0リッター
申し分ない走り心地ですが、装備面からみても1.4リッターが良いのでまた試乗へ行くと
A1の1.4の試乗車がないので
A3の1.4に乗ることに( ・∇・)
A3より車体が軽いA1はもっとキビキビ走るはず(* ̄ー ̄)
気になる燃費はカタログ値で21.9(°▽°)
シリンダーオンデマンドとゆーシステムで一定の巡航速度で4気筒のうち2気筒がサボるじゃなかった休む造りで燃費向上なんだとかヽ(・∀・)ノ
希望の条件はクリアしてる(о´∀`о)ノ
ただ値段が高いΣ( ̄ロ ̄lll)
どーにも新車を買える気がしなくて、1年落ちの中古車も考えましたが
フォグが丸いのがかわいらしすぎてちょっと…(´-ω-`)
保証が短いから壊れた時の修理費用が莫大になった場合払える自信がないし(・ε・` )
どうせ大金払うならやっぱり新車か…と考え直し
Dラーにて
もし買うなら~でオプション選んでました♪(o・ω・)ノ))
メタリックのボディカラーは6万
ナビキセノンパッケージと
S-lineパッケージのオプションで
約70万(((((゜゜;)
外車ってこえーな(・д・)ノなんて他人事のよーに思いながら担当さんと話してたら
その日は決算最終日( ・∇・)
あれよあれよと言う間に契約の段取りへ( ☆∀☆)
ところが
“こちらが本国オーダーになりますので事前に申込金をご用意して頂く必要があります。
車両価格の1割~2割、40万~80万を今週中にお願い出来ますか?”
とのこと((((;゜Д゜)))
…
ホラ来た
そげんありますもんね
所詮貧乏人に外車の新車やら買えるわけないっちゃん
もういい
泣きながら帰ろ。・゜゜(ノД`)
と思った次の瞬間
1% 4万で大丈夫です!稟議取りました!!
「むしろそちらこそ大丈夫なんですか?(°Д°)」
って聞きましたよ(´-ω-`)
返答は『決算最終日だから出来ます!今日だけです!!』
だから今日決めましょう!
というわけで
車体の値引きはNGですがその他を値引きしてもらってお支払方法も吟味(ノ´∀`*)
金利も特別に下げてもらって30万くらい浮きました(´▽`;)ゞ
貧乏オーラが出てた甲斐あったヾ(*T▽T*)
その頃姉ちゃまもなんと
S1契約してましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
姉ちゃまの愛車インプはドナドナです…
もうそあらちゃんと2shotが撮れないと思うと余計寂しいけど
高値も付いたことだし…
インプちゃん今までありがとう!(つд;*)
というわけで来年は姉妹でアウディデビューとなります(。・ω・。)ゞ
姉ちゃまS1はコチラ↓↓

2,000cc turbo 6MT 4WD 231pw
あたしA1はこんな感じ↓↓

1,400cc turbo 7AT FF 150pw
あたしのは来年の誕生日に納車してもらうことにしました(*´ー`*)
2台乗り継いでトータル10年のそあらちゃん
あと半年ほどですが愛情をもって最期の時まで思い出を作っていきます(о´∀`о)
…love, soarer
Posted at 2015/10/24 00:46:09 | |
トラックバック(0) |
そあらちゃん | 日記