5年近く乗ったえーわんを手放しました。どうもみなさまこんばんはm(_ _)m
まだ乗るつもりだったえーわんから乗り換えようと思った経緯は、
福岡で買った時はメンテでディーラーに寄るのも通勤ルート上で寄りやすかったし良くしてもらってただけに、
神戸に来たらいちいち山越えて出向くのも面倒で
チェックランプが点いて入庫してもきっちり部品が消耗するまでは様子見で返される時もあり
延長保障も切れるとなるとこの先が不安になって
姉に相談すると、
5年5万キロ超えると故障も増えてくるだろうし、査定額ががくっと落ちると聞いて乗り換えを決意🙁
一社目の買取店さんで売却の話がまとまりました。A1の1.4 Sラインって珍しくて値段つけるのが難しかったらしい
輸入車で5年落ち4.7万kmにしてはそこそこの値段が付いたと思ってます(*ノω・*)
チラッと見えた査定表に4.5点ついてたのは嬉しかった☺️
3月19日に最後の洗車をして売却先の買取店に引き渡しました。
引き取りに来られた担当の査定士さんが洗車後のえーわん見て『めっちゃ綺麗ですね!』って言ってくれてホッとした🙂
5年かぁ…
もう5年も乗ってたって実感ないなぁ
えーわんの走り去るおしりがつるんとしててかわいかった😋
次のオーナーさんにもかわいがってもらうんだよー
さてさて
乗り換え候補にあがったのは
RZハイパフォーマンス購入済の姉おすすめ→トヨタ GRヤリスRS
旦那さんのもう一度乗りたい水平対向エンジン→スバル S4
ディーラー巡りする前日に私がふと思いついた→スズキ スイフトスポーツ
郊外店舗で来店予約もしてなかったので試乗はもちろん無く、実車も見れずカタログでお話だけとなりました。
ヤリスも良かったけど、
S4も色々高級な装備充実でステキだったけど
はて…通勤と買い物の街乗りくらいしかしないのにそのハイスペック……要る?🤔宝の持ち腐れ感は否めない
唯一スズキで、飛び込みだったにも関わらず、色々お話聞くうちに『試乗したい!!です』って言ったら
試乗車はないけど、従業員の車で良ければどうぞって言ってもらえてΣ(゚Д゚)なんと大胆な
乗ってみたら、
シートにすぽっ
助手席の旦那さんもすぽっ
なにこのおさまりの良さ
いやシートのフィット感って大事
本当に。
えーわんよりも若干タイトかな、って感じのセミバケ
先月義父のワゴンを長距離運転してシートの座り心地が辛かったから余計に重点項目だわ
そしてハンドルの下半分がコンビになってて滑りにくく良い感触😃
足回りもえーわんに近い硬さがあってこれまた良い感触。
燃費も状況に寄っては良さそう。
なによりも
嘘でしょ?っていうぐらいのコスパの良さ
セーフティサポートの色々が付いて
全方位モニター付けても200万ちょい(´⊙ω⊙`)
ぇ?まじで?いいの?すごくない?
うちのえーわんの半分ほどで今はやりの安全装備つくの?
感動。
オレンジのTT乗りたかったけど夢で終わったので、ボディカラーはひるむことなくオレンジ!
旦那さんは何色でもいいよって言ってくれた(θ‿θ)アリガト
オプションは
・全方位モニター用8インチストラーダナビ
・リアスモークフィルム
・サイドバイザー
・アームレスト小物入れ
で見積もりを出してもらって帰ったら、
これまた唯一アフターの電話を掛けて来たのがスズキのほんわかした担当さんでした。
旦那さんが彼の素朴さを気に入って、
ディーラーもうちから近いし、
納車がえーわんの手放し時期に間に合う条件を満たし、
かつ
旦那さんの値引き交渉も引き受けてくれたので笑
翌日には旦那さんが契約してくれました◝(⁰▿⁰)◜
3月20日に無事納車となり、そのまま乗って出勤。
そういえばアイスト機能はないみたいだけど、エンジンかかってから発進までのタイムラグが無くて私は気にならない。
ウィンカーちょい押しで3回点滅とかないけど、
ワイパーがオートではないけど、
バックの時左ミラーが下向いてくれんみたいやけど、
夜間はドアミラーのスイッチが光らんくて手探りやけど、
ま、そんな細かい装備なけりゃないでもいい。
乗り味の楽しさを重要視した車重990kgのためですものー
まだおろしたての新車だしターボかかるような運転はしてないけど
楽しみだな😊
というわけで夫婦でスイスポオーナーになりましたので今後ともよろしくお願いいたします🤗
Posted at 2021/03/26 02:52:04 | |
トラックバック(0) | 日記