前回ブログで始動まで漕ぎつけたZZR250
しかし、2次エア吸ってるみたいで調子悪いです。
キャブを外そうかと思ってエアクリを見たら原因が分かりました。
キャブとエアクリを繋ぐダクトが外れてました!!
よくある事例ですよね (^m^ )クスッ
お次はタンク!!
錆が少なく、車体の割に新しいなぁ~と思ったら
やはり交換されてるみたいです。(^―^) ニコリ
しか~し、コック部分にガソリン滲みがみられたので
Oリング等交換します!
塗装がバリバリ剥がれてきます。
分解・洗浄・部品交換しました。
これで漏れはおさまるでしょう☆
それで、さぁてタンク載せるか~と思ったら
ガソリンがボタボタ・・・
穴あきタンクでした(泣)
すぐさまハンダで穴埋め。
ホントに無駄な時間 o(*゚□ ゚*)oムカッ
次から次に問題が起こる。
それで次にグラブバーを装着しようと思ったら
塗装がパリパリっと剥がれてて
そうでないところも塗膜がモコモコしてて醜い・・・
アルミの白い粉に苛立ちを覚えたので
塗装を全て落としてキレイにしました。
お次は~ハンドル交換!!
やっとこさ意味不明なスワロー?コンドル??ともおさらば
左右グリップは交換です。
不特定多数の人が触ったグリップなんて嫌っ!
トイレ行って手を洗わないおっさんが触ったかと思うと
鳥肌がたちます(o ><)o
ふぅ~やっぱセパハンやな
タンクキャップのボルトも交換しますっ!!
タンクを傷付けないように保護。
ZZR純正装備の荷掛けフックが何故か1個欠品してたので取り付けます!
完成は近い~!
お次はフロントフェンダー
転倒のせいでガタ付きがヒドイ・・・
ふつうにタイヤと接触してます。割れもあるし(泣)
このフェンダーはステーとリベットで固定されています。
フェンダー側が擦り減ってリベット部分がガタつくわけですね☆
大きいサイズのリベットに打ち直して解決♪
っていうかリベット使うなや~ o(`ω´*)o
お次はスクリーンの交換
今回、外装で唯一新品交換するパーツです♪
おお!うつくし~
バックミラーが何故かネジ1本で仮止め状態だったので固定し直します。
あぁ、原因わかった。。。
穴位置がズレてるんだ。純正ミラーじゃないのかコレ。
ドリルでカウルに穴をあけて固定しました。
怒りゲ-ジMIN■■■■■□□MAX(`Д´●)
一応完成
書いてないですけど、エキパイ、フレームやスイングの塗装もしてます。
やっぱ交換しないとあんまりキレイには見えませんね。(´A`。)グスン
ちなみにフロントウインカーは埋め込みへ変更
引き取ってきたときからハーフカウルでしたが、
あの状態ではカウル下半分はぶら下がっているだけで
走行中にガタガタとうるさかったですからね。
カウルに割れがあるので後日プラリペアで補修します。
あとフロントフォークのOHとリアサスは交換しないとダメぽい・・・
あ~スクリーンがまぶしい。。。
どうせしばらくはアチコチ壊れるだろうから
まともに走れるのはまだ先か・・・
たいして速いバイクでもないのになんでこんなに手間がかかるのか?
もう精神崩壊を来たしそうです (゚益゚)ゴルァァァァァァ!!
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ZZR250 | 日記
Posted at
2014/06/02 06:45:01